ハリセンボンが2022年ベストバイ6選を公開! 日用品から究極のポン酢など個性あふれるアイテムが続々!

テレビなどで活躍するお笑いコンビ・ハリセンボンの2人。YouTubeチャンネルでも定期的に動画を公開しています。最近では和泉節子さんに扮した春菜さんと和泉元彌さんによる大物デート企画が「おもしろすぎる!」と大人気に!今回の最新動画では「2022年ベストバイ6選」を紹介してくれましたので、個性あふれる内容をわかりやすくお伝えします!

ハリセンボンが最新動画を公開!

このたびハリセンボンのYouTubeチャンネル「ハリセンボン Official Channel」で、最新動画絶対買いです!2022年ベストバイ6選【究極のポン酢/元てれび戦士のレシピ本/ヘアアイロン/コーヒードリップポットなど】」が公開されました。

普段から雑誌やYouTubeで「ベストバイ企画」をよく見ているという春菜さん。木村カエラさんが実際に紹介していた香水を購入するなど、動画を見た後に商品を買うことも多いのだそうです。はるかさんも「(ベストバイって)みんな言ってるよね~!」とコメントするくらい、思わず見てしまう人気企画のひとつですよね。

動画では春菜さんとはるかさんが3つずつ、合計6点のベストバイ商品を紹介してくれました!

春菜さんの2022ベストバイとは?

まずは春菜さんのベストバイ商品から!社交的な春菜さんならではの、“人のつながり”を感じさせる商品がたくさんありました。

【その1】究極のポン酢!

春菜さんがまず紹介したのは、「土佐山村のゆずぽん酢 ゆずづくし ぽん酢の極(きわみ) 500ml」。2022年のお正月は愛媛県にある友近さんの実家で過ごしたという春菜さんですが、数あるご馳走のなかでもこちらのポン酢にとても感動したのだとか!

きつい感じは一切なく、「まろやかなんだけどしっかり酸味もあってだしの香りもあって」という春菜さん。調味料は一切不使用、材料はだし・醤油・ゆず果汁のみとこだわりを感じます。高知県産のゆずがたっぷり使われていて「風味がすごい」のだとか。

一緒にたべたカニ鍋との相性が抜群だったという春菜さん。はるかさんと同じく食べてみたくなりました。期間限定商品で「ポン酢としては高級」だそうですが、ご褒美に買ってみても良いのかもしれませんね。

【その2】SNSでも話題のレシピ本

続いて春菜さんが紹介してくれたのは、料理研究家・長谷川あかりさんのレシピ本! タイトルは「クタクタな心と体をおいしく満たすいたわりごはん」です。

実は著者の長谷川さんは元てれび戦士。当時番組でMCを務めていたハリセンボンと共演していたのだといいます。春菜さんにとって、てれび戦士が活躍する姿はとても嬉しいのだそうです。はるかさんも写真を見て懐かしそうにしていました。

長谷川さんのレシピはSNSで毎回話題になっていて、レシピ本は女優・伊藤沙莉さんも推薦するほど!春菜さんは「ごはんを食べる、つくるっていいね!」と思わせてくれる本だと話していました。「自分をいたわり気持ちを上げてくれるレシピ」が満載なのだそうですよ。


【その3】韓国アイドルのペンライト

最後に紹介してくれたのは、韓国アイドル「TWICE(トゥワイス)」と「NiziU(ニジュー)」のペンライト! ライブでは遠隔操作によって自動的に色が変化するのが「楽しくてさ」と春菜さんは話します。

春菜さんが思い出深そうに話したのは、NiziUの東京ドーム公演での出来事。その日はメンバー・MAYUKAさんの誕生日だったそうです。

サプライズ演出で観客のペンライトが光り、「HAPPY BIRTHDAY MAYUKA」という光の文字を作り出したのだとか。春菜さんのペンライトは白く光り、文字の一部になって「おめでとう」を伝えられたことが嬉しかったそうです。

はるかさんの2022ベストバイとは?

続いてお伝えするのは、はるかさんのベストバイ商品!思わずほっこりするような、はるかさんらしい商品がたくさんありました。

【その1】こだわりのコーヒードリップポット

はるかさんがまず紹介してくれたのは、「タカヒロ18/8 コーヒードリップポット 0.9L 遙-HARUKA-」という商品。数年前からコーヒーを自分でいれ始め、ずっとドリップポットが欲しいと思っていたのだそうです。

タカヒロというメーカーは日本生まれで、ドリップポットが有名なのだとか。遙(はるか)というタイプは注ぎ口の先端が今までより長くなり、やさしくお湯が注げるといいます。コーヒー粉にうまくお湯を当てられるので、雑味をおさえた繊細な味わいになるのだそうです!

また遙という漢字は、もともとはるかさんの名前に付けられる予定だったのだそう。旧漢字は人名に使えないという事情があるそうで残念ですが、ひらがなのはるかも素敵ですね。名前にも「親しみをすごい感じるでしょ?」と話していました!

【その2】コスパ抜群!ヘアアイロン

次に紹介してくれたのは「SALONIA ストレートヘアアイロン」!今までヘアアイロンを「全然使ったことがなくて」と話すはるかさん。襟足(えりあし)を伸ばすようになってから、毛先をハネさせたいと思い購入したといいます。

ネットのレビューが良く、価格も3,278円(税込)とお得だったことを明かしたはるかさん。自動オフ機能付きですぐ温かくなるとも言っていて、コストパフォーマンス抜群ですね。筆者も愛用しているので、紹介されて嬉しかったです!

【その3】かわいらしいインテリアの置物

最後にはるかさんが紹介してくれたのは、スウェーデンのLisa Larson(リサ・ラーソン)という世界的な陶芸家・デザイナーの作品。“動物シリーズ”が有名なのだそうですが、こちらは「アダムとイブ」シリーズのアダムというのだそうです。かわいい男の子の置物ですね。

お店では「かわいい!こういうのもあるんだ」と一目ぼれしたというはるかさん。春菜さんも「かわいい」と共感していました!はるかさんにとって一番かわいいポイントは「なんといってもおしり」なのだそうですよ。

本来はイブという女の子とセットで、店員さんに「見かけたら仲間にしてあげてください」と言ってもらったと話していました。

コメント欄の反応は?

動画にはたくさんのコメントが寄せられています。なかでも高評価だったのは、

・「まったりした空気感が最高で、まさかのベストバイ企画で癒されました!」
・「お2人のお話本当にいつまでも聞いてられます!私はお芋のはるか売られてるとつい見ちゃいます」
・「お2人のお話、毎日楽しく聞いています。すっごい癒されます

というコメントでした!ハリセンボンのトークや雰囲気の良さに関するものが多かったです。

今後の動画も見逃せない!

今回は1年間のベストバイ商品を紹介してくれたハリセンボン!商品の魅力を感じつつトークがツボに入ってしまい、思わず今回を機にチャンネル登録してしまいました。なぜかスポーツカーの走行音に話をさえぎられるはるかさんなど、おもしろポイントがたくさんありましたので動画もぜひチェックしてみてくださいね。次はどんな動画を上げてくれるのか楽しみです。今後の活躍も応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す