【ポケモンGO】色違いカクレオンやジーランスの入手チャンス!? 「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」で注目の色違いポケモン

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2月25日&26日に『ポケモンGO(Pokémon GO)』で開催される「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」ではレアすぎる色違いポケモンを大量にゲットするチャンス!

目次

「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」で注目の色違いポケモンは?

2月25日&26日に大型イベントとして「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」が開催されます。

「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」の開催中は、“全ての”第3世代ポケモンの入手チャンスがあるので、理論上は第3世代の全ての色違いを入手可能。

事前に公式サイトで公開された情報によると、貴重な色違いポケモンの入手チャンスもかなりありそう……?

10kmタマゴからは地域限定ポケモンが3種類も手に入るかも

「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」中に入手した10kmタマゴからはトロピウス、コータス、ジーランスが孵化。

▼コータス。


▼トロピウス


▼ジーランス。


いずれのポケモンも地域限定のポケモンとなるので、通常であれば日本での入手は不可。

イベントのスタートと同時に色違いも実装されるので、常に10kmタマゴを集めてふかそうちにセットし続けたいですね!

ただ、もし色違いで孵化する確率が通常時と同じだった場合、単純計算で300個近くのタマゴを割る必要が出てくるかも……?(通常時のタマゴ孵化による色違いの出現率は1%くらい)

2日間で300個の10kmタマゴを割るのはほぼ不可能ではありますが、少しでも入手確率を高めるために、スーパーふかそうちを温存しておきたいですね。

続行リサーチの購入で色違いジラーチを入手可能


「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」で挑戦可能な“有料の”スペシャルリサーチをクリアすると色違いのジラーチが入手可能とのこと。

色違いミュウや色違いセレビィが入手可能なスペシャルリサーチの再配信が未だされていないことを考えると、今回の有料スペシャルリサーチの再配信も少なくともかなり先になりそうな予感。

図鑑のコンプリートを目指しているトレーナーさんなら、「Pokémon GO Tour:ホウエン地方 – グローバル」中にスペシャルリサーチを受け取っておきたいですね。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次