【2023WBC】WBCで世界が注目必見な日本人選手をご紹介! WBC初選出となるか?

2023年3月8日よりWBCが開催されます! 我らが日本人選手では今や世界で大活躍の大谷翔平選手や日本のプロ野球界を代表する選手が数多く選出されているのです。その中でもWBCで世界に名を轟かせるであろう選手3名をご紹介させていただきます! 

今回紹介する選手はWBC初選出となる選手ばかり。フレッシュな顔ぶれに期待大です!

目次

WBCで活躍が期待される選手

4年に1度開催されるWBC。毎回世界中に感動や活気を与えてくれますよね! 世界中の選手はもちろん、日本のプロ野球界で活躍している選手はファンなら誰しも注目しているはず。今大会注目すべき選手3名をご紹介させていただきます! 世界中の野球ファンが日本人選手の目覚ましい躍動に感激するでしょう!

オリックス・バファローズ 山本由伸投手

プロ野球界を代表するエースと言っても過言ではありません!

そんな山本投手の魅力は何といってもバッターを苦しめる魔球! スライダーやカットボールをはじめとした球種の多さも魅力ですが最大のポイントは威力を倍増させるカーブ! 落差が非常に大きい驚異的なカーブを操れます。昨年のプロ野球でも膝から崩れ落ちたり、しゃがみ込むバッターも数多くいました。

WBCでもこの魔球を武器に世界を相手にしたピッチングに期待されています!

千葉ロッテマリーンズ 佐々木朗希投手

令和の怪物と呼ばれる佐々木投手。昨年4月にはプロ野球史上最年少となる完全試合を達成しました!

そんな彼の武器は他に例も見ない剛速球! 自己最速は164キロ。また平均でも160キロ台に届く勢いのピッチングに圧倒されます。また速さを誇るストレートだけでなくフォークボールも武器の1つです。打者の前でストンと落ちるキレのあるボールを投げられるのはプロ野球界だけでなく世界でも多くはいないはず!

WBCを通して21歳の若手ホープの台頭に世界が魅了されるでしょう!

横浜DeNAベイスターズ 牧秀悟選手

ベイスターズの大砲、牧選手。頼もしい若き4番にベイスターズファンのみならず他球団ファンからもその存在の大きさに驚愕しています。

牧選手の特徴は勝負強いバッティング! 得点圏に走者がいる時に牧選手の1振りで勝利した試合がいくつもありました。昨年開幕から得点圏打率は驚異の4割超え! 大事な局面で勝負強いバッティングを見せてくれる牧選手に世界も驚くはず。

また複数のポジションを守れることも強みの1つなので内野手として華麗な守備さばきにも期待が高まります!

WBCで日本が勝利するために必要なポイントは?

これまでWBCで活躍が期待される3選手について紹介しました。初選出となる選手ばかりであり、若手選手の台頭に目が離せませんよね!

ここからはWBCで日本が勝利するために必要なポイントをご紹介します。世界の強豪との戦いを制するためにはどのようなことが大切なのでしょうか?

小さなミスを犯さない

悪送球やトンネル等小さなミスで試合が思わぬ方向に進んでしまうのが野球。プロ野球でもミス絡みの失点は痛いものですよね。今回のWBCでは1つのミスを見落とさない世界のバッター陣が数多くいるはずです。どんなに小さなミスでも命取りとなるケースも考えられます。

世界の一流達と勝負するにはミスをできるだけ少なくする必要があるのです。日本の選手ならではの守備の丁寧さを世界に見せつけ、勝利を運んでほしいですね!

環境に慣れる

このポイントは2つの意味を持っています。まず1つ目は開催地の慣れです。日本は第1次ラウンドでは日本の東京ドームで試合を行いますが決勝へ進出した場合、アメリカで戦うことになります! 日本と天候も会場の設備も異なるため、より早くその場の環境に慣れることがポイントになるのではないでしょうか。

2つ目はチームメイトに慣れることです。侍JAPANのメンバーは各球団から集められているためシーズン中とは異なり、守備のタイミングバッテリーの配球や攻め方もそれぞれ異なります。どんな選手と守備のコンビを組むにしろ臨機応変な姿勢を持つことが必要なのではないでしょうか。

WBC使用球への順応

WBCでは普段の野球と違い、専用のWBC使用球を使用するのです。WBC使用球はNPBの使用球よりも表面がすべりやすいこと、また硬く、変形しないことが挙げられます。

ピッチャーはもちろん、野手も守備でのボールの握り方や跳ね方を周りと共有する必要がありそうです。

普段NPBでのボールを使用している選手達はボールの変化に戸惑うこともあると思われますが、体に定着させる練習が必要になってくるのではないでしょうか。

若き侍JAPANに期待!

世界とのトップレベルの争いを見せてくれるであろう侍JAPAN。プロ野球ファンのみならず世界中の人々が注目を集めていることでしょう。

初選出の選手も多い中、侍JAPANメンバーはどのような活躍を見せてくれるのでしょうか! 熱い戦いを見せてくれる日本に期待が膨らむばかりですね!

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す