【パズドラ】ギミック超高度とは? どうやって対策する?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


新ダンジョン「混沌の億兆龍」でも登場する超高度。こちらはどのようなギミックになっているのか確認しておきましょう!


目次

【超高度】とは?

【超高度】の表記があるダンジョンに潜入すると、超高度により回復力が大幅に減少した状態となります。
超重力同様、減少倍率はダンジョンやフロアごとに異なるとのこと。鋼星チャレンジ(導煌と壊冥)では半減となっていました。


回復倍率の高いリーダー

まず対策として思い浮かぶのは、純粋な回復力のゴリ押し。回復倍率や全パラ倍率を持っているキャラは必然適正となります。
特にHP倍率が無いながら、高い回復倍率を持つ正月フェルルは最適レベルですね!

自動回復持ちリーダー

たとえ回復倍率を下げられても、割合回復ならば関係なし。セリカのような自動回復ループが可能なキャラなら、ある程度超高度をガン無視することも可能です。
もちろん環境トップであるウルトナも、2体で回復がループするため適性がありますよ!

回復ドロ強持ち

上記2種に比べるとやや心許ないものの……回復ドロ強を持つキャラも活躍が見込めます。
回復ドロ強持ちの有用なサブも増えているため、編成を組む時にはこちらも加味しつつサブを決めてみてくださいね!

こちらの記事もぜひ!

テクニカルダンジョン「壊滅極限コロシアム【特殊】」に新フロア「導煌と壊冥【超高度】」が追加。
また、称号「鋼星」が獲得できるスペシャルダンジョン『「鋼星」チャレンジ!【制限時間20分】』が先行で登場!
このダンジョンは、01/18(水)18:00から挑戦できるようになります!
▼イベント一覧
「導煌……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次