【プロ野球】2023年ブレイクが予想されるプロ野球選手3選! 注目すべき若手選手の魅力を徹底解説!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年も大盛り上がりをしたプロ野球。ベテランはもちろん若手選手の台頭は著しいものでした。そこで来年度活躍しそうな若手選手をピックアップしてご紹介していきます! 自身のお気に入りのチームの選手は来年どんな活躍をしてくれるのでしょうか? 目覚ましい活躍が期待される若手選手の見どころをとくとご覧ください!

目次

目次

2023年注目のプロ野球選手

毎年新たなスター選手が登場するプロ野球。今回は2023年活躍が期待される若手選手や来年の主力候補となる選手3名をピックアップしてみました。どの選手も来年のプロ野球を盛り上げてくれること間違いなしです! それではご覧ください!

横浜DeNAベイスターズ 森敬斗選手

2019年ドラフト1位で横浜DeNAに入団した内野手です。50メートル5秒8といった俊足の持ち主。2022年は遊撃手のポジションに入ることが多く、強肩を生かしたプレーで何度もチームを盛り上げました。深い位置からでもスピード感あふれるスローイングも魅力の一つです。
また2022年はプロ初ホームランを記録しました。

7月に新型コロナウイルス陽性判定を受け、一時はチームを離れる期間がありましたが9月には連続安打を記録し、その後のバッティングも安定。存在感を魅せつけたのです。

守備だけでなく打撃面でも来年は更なる活躍が期待できそうですね!

埼玉西武ライオンズ 隅田知一郎投手

2021年ドラフト1位で埼玉西武ライオンズに入団した投手です。最速150km/mといった剛速球のストレートをはじめ、スライダー・カットボール・ツーシーム・チェンジアップ・カーブ・スプリットといった多彩な球種を操ることができます。ドラフト時は大学ナンバーワン投手としてスカウト陣等から注目を集めたことで知られました!

2022年ルーキーながら開幕1軍デビューを果たし、3月にはプロ初先発を経験。相手打線を2塁すら踏ませない投球で初勝利を成し遂げたのです。シーズン途中ではリリーフ登板する機会もあり、3回3分の1無失点といった好ピッチングでチームを魅了しました。

来年は先発、リリーフどちらの登板であれチームを代表する投手への成長に期待が膨らむばかりです!

オリックス・バファローズ 来田涼斗選手

2020年ドラフト3位でオリックス・バファローズに入団した外野手です。迫力満点な力強いスイングが魅力の来田選手。打撃面はもちろん、50メートル5秒9といった俊足の持ち主でもあります。俊足だけでなく鋭いバッティングと強力な肩力を持ち、ポテンシャルの高い選手と名高いです。

オリックスは外野手争いが厳しいため2022年は1年前に比べ1軍出場機会が少なくなりましたが、来季からは同じ外野手である吉田正尚選手のメジャー移籍により、新たな大砲候補として期待されている選手だと注目されています。また将来は吉田選手が付けていた背番号「34」の着用も目指しているようです!

来季、若手選手に期待すること

これまで活躍が期待される選手についてご紹介させていただきました。今後が楽しみな選手ばかりでしたよね!

ここからは、来シーズン若手選手はどのようなことを期待されているのか考察してみましたのでご覧ください!

主力を奪うくらいの貪欲さ

2023年3月9日からWORLD BASEBALL CLASSICが始まります! WBCに選出されている選手はチームの春季キャンプも途中から離れる形となってしまうのです。そこで期待が望まれているのが若手選手! 中心選手がチームからいなくなった時こそアピールの場が増えるはず。主力選手の穴は自分が埋めるといった貪欲さを持って首脳陣にアピールすることで活躍ぶりを光らせることができるのではないでしょうか!

育成からの快進撃

2022年のプロ野球では育成契約であった選手の台頭が目覚ましいものでした。オリックスを日本一に導いた宇田川優希投手や日本一の強肩と名高いソフトバンクの甲斐拓也選手も育成出身として知られていますよね。他にも現在、1軍で活躍している選手の中にも育成出身の選手も数多くいるのです。また各球団でもファームでの指導に力を入れ、育成選手から球団を代表するトッププレイヤーへ成長させることに熱意を注いでいます。2023年も育成から支配下へ昇格する選手の躍動が楽しみですね!

来季も熱い試合に期待!

これから楽しみな選手が次々に登場するプロ野球。我々ファンの期待を超えた素晴らしいプレーを見せてくれますよね。2023年はどんな選手がスター選手の仲間入りを果たすのでしょうか? 2023年も手選手の活躍でプロ野球界全体が盛り上がり、熱い試合を作り出してくれること間違いなしです!

皆さんのお気に入りのチームの選手はもちろん他の球団の選手にも注目しながら試合を見るとプロ野球の一味違った面白さを発見できるのではないでしょうか。ぜひ来年のプロ野球も若手選手に注目しながら試合を楽しんでくださいね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次