サンシャイン池崎の空前絶後超絶怒涛のリアルゲームは見逃し厳禁! 冬空の下で逃げ回るリアルDbDがやばすぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

バーチャルな世界やゲームなどが注目される昨今、あえてバーチャルをリアル化する企画が大きな人気を集めています。そんな中、誰も想像ができない・誰もマネができないリアルゲームを行い、注目を集めているのがサンシャイン池崎さんです。サバイバルホラーゲームでもあるデッドバイデイライトを再現した「リアルギャラクシーDbD」は、笑い要素も盛りだくさんですが、命を懸けているため手に汗握る動画に仕上がっています。

本記事では、リアルDbDのみどころを詳しくまとめていきます。ぜひ最後までご覧くださいね!

目次

リアルデドバの再現? 

DbDのポイント、発電機・つるし・死亡・サバイバー・キラー(殺人鬼)は、再現しなければいけない必須項目です。しかし、もちろん殺人などはできないので、池崎流リメイクでルールが構成されています。

・発電機→パズル(完成したらイエーイ!と叫んで知らせる)
・つるし→低周波治療器(90秒で死亡確定)
・死亡→ふんどしに氷を入れられ握りつぶされる
・サバイバー→(ふんどしを足で挟んで歩行の遅さを再現)
・キラー→(早歩き、罠をしかけることも可能)

サバイバーがつるされてしまった場合でも、仲間の救出があれば2回生き延びることが可能です。はちゃめちゃなルールに驚いてしまいますが、計算されつくしたルールとなっており、動画のクオリティーは想像以上のものになっていました。

撮影場所の提供はギャラクシアン! 

サンシャイン池崎さんの視聴者は、さまざまなお仕事の分野で活躍されている点が大きな特徴。そのため今回の企画にもギャラクシアン(視聴者の愛称)のサポートがありました。

今回の撮影場所は、千葉県にあるCIMAXさん。サバイバルゲームやバギー、BBQなどが楽しめる施設ですが、この施設のオーナーさんがギャラクシアンだったため、「好きに使っていいよ」とのお声をいただけたのだそう。

リアルデドバ開始! 

リアル鬼ごっこ&かくれんぼとも解釈できる、リアルDbD。キラーはコアラ小嵐さん、サバイバーはサンシャイン池崎さん・中野孝康さん・卓也さん(土佐兄弟)・ダイちゃん(最弱パーティ)です。

感謝のジャスティス1万回を思い出すような爆裂企画ともいえる、今回の動画。YouTubeオタクの筆者も猛プッシュしたい見逃し厳禁の作品となっているので、ぜひ下記の動画を直接ご覧になってみてはいかがでしょうか。

サバイバーの健闘がすごい! 

仲間の救出に健闘するダイちゃんや、ふんどしはさみ歩きが上手な中野さんと卓也さん。命(キン○マ)がかかっていることもあり、サバイバーは必死に逃げ回り、パズルの完成に挑みます

しかし一方で、パズルが苦手で逃げるのも遅いサンシャイン池崎さんの姿が…。考案が自分であるにもかかわらず、いつも苦手と不器用が大爆発してしまう姿にギャラクシアンは大喜びをしていました。

キラーの健闘もすごい! 

トラッパーとして健闘するコアラ小嵐さんも見どころになっています。おならをしない限り動けなくなってしまうブーブークッションを活用する姿はシュールでとってもおもしろい!

話す内容もDbD語ばかりなので、DbDの臨場感をより高める人物としても活躍をしてくれました。おひとりで4人ものサバイバーを探し、そして全力で追いかけなければならない体力勝負のキラー。「(血ではなく)乳酸しか溜まんない」というパワーワードも飛び出しました。

接戦の末の歓喜…! 

コアラ小嵐さんは全力でつるしに挑み、サバイバーも全力で逃げ回った今回のリアルデッド・バイ・デイライトゲーム。サバイバーのつるし回数が全員2回つるしでフィナーレに突入した際は、鳥肌ものの感動でした。

結果的には、サンシャイン池崎さんとダイちゃんは死亡してしまいましたが、中野さんと卓也さんの活躍はプロさながらのものでした。また、土佐兄妹がふんどしというすごさにも驚きましたよね。

その他のリアルギャラクシー動画! 

実は2021年にもリアルギャラクシー動画が投稿されています。下記の動画はイカゲームを再現。リアルDbDに比べるとクオリティーは低いものの、だからこそ笑ってしまう部分が盛りだくさんです。

筆者はイカゲームを見たことがないのですが、本家を知らずしても大爆笑ができるおもしろ動画に仕上がっていました。シャー芯を長く出して折らないゲーム…じわじわおもしろいゲームでいっぱいです。

爆裂企画に期待…! 

自分が出演者となると空回りをしがちなサンシャイン池崎さんですが、笑いの企画力の高さなら右に出る者がいないほど。企画力のすばらしさに注目すると、サンシャイン池崎さんのすごさに気づくことができるかもしれませんよ。

今後も投稿されるであろうサンシャイン池崎さんの爆裂企画を、引きつづき楽しみに待ちましょう。そして池崎軍団の仲間たちの活躍も応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次