【マクドナルド】本日発売「黒ナゲット」を食べてみたら、新作ソースがアレにそっくりで驚き!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドに、1月18日(水)から期間限定で粗挽きブラックペッパーとガーリックの旨みが後引くおいしさの、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」が登場しました!

同じく本日より2種の新ソース「コク旨黒にんにくソース」と「やみつき旨辛チーズソース」が登場ということで、さっそく買って食べてみたのですが、このソース、アレにそっくり!

目次

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」本日発売


マクドナルドに、1月18日(水)から期間限定で粗挽きブラックペッパーとガーリックの旨みが後引くおいしさの、「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」が登場しました!同じく本日より2種の新ソース「コク旨黒にんにくソース」と「やみつき旨辛チーズソース」も登場。

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」は2022年1月に初登場したものが復活という形。新しいナゲットソースはどっちにしようかなと迷っていると、公式アプリのクーポンに「ナゲット5ピース+スパイシーチキンマックナゲット5ピース」というものを発見! 食べ比べするのにちょうどいいじゃん! ってことで、ソースは新ソースの2つをチョイスし、いざ、実食です!

マックナゲット食べ比べ

チキンマックナゲットは朝マック時間帯でも販売しているので、朝から行ってきました! 朝食には少々ボリューミーな、ナゲット10個という圧巻の図(笑)。
(ちなみに、これを食べる前に今日発売の「スタバの新作」飲んでます…朝からめっちゃ高カロリー…(笑))


本日発売の「スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック」は、粗挽きブラックペッパーとガーリックが特長のチキンマックナゲットということで、表面に黒胡椒の粒々が見えていますね。衣の感触やナゲットの形は通常のナゲットと変わりなしといったところ。


半分に切ってみると、「スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック」は、鶏肉の部分になにやら赤い粒々が見えます。“ホワイトペッパーと唐辛子などの香辛料”が練り込まれているようです!衣だけじゃなく鶏肉自体にも味付けがされているんですね。

食べてみると、まずしっかり黒胡椒の香り、そして中からホワイトペッパーの香り、唐辛子が使われていますが辛さはほとんどありません。噛むほどに黒胡椒のスパイシーな香りが広がって、病みつきになる味。あと口がキリッとしているので、なにもつけなくてもおいしいです!


新作ソースはアレにそっくり?

ナゲットそのものの味もわかったところで、新作ソースを見ていきましょう。

本日発売のソースは「コク旨黒にんにくソース」と「やみつき旨辛チーズソース」の2種類。


それぞれのソースに、通常のナゲット、黒ナゲットをつけて食べてみました。

「コク旨黒にんにくソース」は、最初中華っぽいスパイシーな味かなと思いきや後口はステーキソースのような少し洋風な香り。黒胡椒がしっかり効いていて「スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック」の味をより引き立ててくれる味なので、通常のナゲットより「スパイシーチキンマックナゲット黒胡椒ガーリック」に合わせるのがオススメ!(ちなみに、お酒のおつまみにも最適なお味!)


続いて「やみつき旨辛チーズソース」。

ん!!!!

この味、食べたことある。とても親しみのある味!

最初だけ、ちょっとマヨっぽさを感じる酸味があるのですが、そこを超えると濃厚なチーズソースに、ほんのり香るスパイスが絶妙。公式を確認してみるとやはり「クミン、オレガノなどのスパイス」が使用されているとのこと。

なにより、チェダーチーズの濃厚さというか、敢えていうならお菓子っぽさのある凝縮されたチェダーチーズの味が、慣れ親しんだあのスナック菓子にそっくりなんです。食べた後に残る香りなんて、まさに…

ピ○ポテトじゃん!!

あの味大好きなので、リピ決定!「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」とも合うんですけど、ソースの味を感じたいので個人的には通常のナゲットに合わせるがオススメです!


本日発売の「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック」と2種の新ソース「コク旨黒にんにくソース」「やみつき旨辛チーズソース」は期間限定での販売。夜マックにはお得な「食べくらべポテナゲ」も登場しているので、今だけの味を楽しんじゃいましょう!

「スパイシーチキンマックナゲット 黒胡椒ガーリック(5ピース)」
単品価格:240円〜
販売期間:2023年1月18日(水)〜2月中旬(予定)
販売時間:全営業時間帯
※店頭価格は一部の店舗では異なります。デリバリーでの価格は異なります。

公式サイト:マクドナルド

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次