石田ゆり子さんのInstagramの犬猫アカウントがかわいすぎると話題! 犬と保護猫たちとのなんでもない日常

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

女優石田ゆり子さんがInstagramで自身の愛犬愛猫専用アカウントで犬と猫たちとの「なんでもない」日常を綴っているのをご存知の方も多いのではないでしょうか。現在ゴールデンレトリバー1匹と保護猫5匹と暮らしていて、フォロワー数は150万人以上。

この記事では石田ゆり子さんのInstagramに投稿されている愛犬、愛猫たちの様子をご紹介していきます。

目次

目次

Instagramに投稿し続けている石田ゆり子さんと犬と猫たちとの「なんでもない」日常

ゴールデンレトリバーの雪、保護猫のタビ、ハニオ、はっち、みっつ、バンビの6匹と暮らしている石田ゆり子さん。Instagramに5年間記録してきた犬と猫たちとの「なんでもない」日常は2021年に書籍『ハニオ日記』全3巻発売され、ベストセラーとなりました。保護活動も積極的に行なっているゆり子さんは印税の全てを飼い主のいない犬と猫たちのために使うと決めているんだそう。

保護された子猫が里親さんのお家に行くまでの間、ゆり子さんのお宅で小さな子猫が過ごすことが度々あります。そういう時に子猫のそばにいてお世話係をするのがタビちゃん。まだ甘えたい盛りの子猫ちゃんもタビお兄ちゃんにベッタリで、「たびちゃんの愛が溢れていますね」「たびちゃんは本当に安定感ありますねー誰が来ても受け入れる余裕を感じます」「ボクにまかせて!って言っているようですね」とたくさんのコメントがあり、21万以上のいいねがありました!

子猫のときに縁あってゆり子さんのお家の子になったバンビは雪ちゃんが大好き!バンビは「ばびぶー」「ぽぬ」と愛称がいろいろあります。「ばびぶーはほんまに雪ちゃんが大好きやなーー。かわゆいなー」「ばびぶー、雪ちゃんをママと思ってるのかも」「ちいちゃなバビブーが大きな雪ちゃんをグルーミングしててかわいい!」など、雪ちゃんとバンビの動画に癒されたコメントでいっぱいですね。

雪ちゃんは自分より小さな子猫が気になっていても、無理に近づいたりせずにそっと見守ってくれるとっても優しい子なんです。こちらは15万以上のいいねがあり、「雪ちゃんは、本当に頭の良い子ですねこっちっちが近づいたら動かない!離れてから近づく」「こちびた丸、ついに雪ちゃんにタッチ!かわいい〜!雪ちゃんは見守ってますね〜。さすが、頼りになるおねーさんだ」など400近くものコメントがありました。見ていてほっこりする動画ですよね。

ゆり子さんが「#ハニオ日記」というタグをつけてハニオが語っている風に投稿されているんですが、これが本当にお話しているように見えてどれも面白いんですよ。「爆笑ー!今度は信頼と実績のタビちゃんが狙ってるかもしれないよー!ハニちゃん、気をつけてー」「んなこと言わないでよハニ坊!ろんぱーすはみんなのものだよ。ばびもはっちもみっつもたびちゃんも雪ちゃ…はきびしいけど、みんなこころにろんぱーすなんだよ」「世の中はせちがらい。はにちゃんからよく聞く言葉だね。激しく同意です」など、コメント欄もいつも面白くて毎回笑っちゃいます!

中に入ると自動的に体重測定をしてくれたり、うんちなどが下方にあるトレーにしまわれる仕組みの自動猫トイレを購入したゆり子さん。でも猫たちは興味がありそうな素ぶりを見せるも警戒して一向に入ってくれません……。入ってみて欲しくて「一番に入ったひとにはチュールを1本プレゼント!味も選べます!」って誘うゆり子さん、面白くないですか?ゆり子さんと猫たちの『自動トイレ物語』の続きが気になるところです。

まだ生後間もない頃に保護されて、ゆり子さんが数時間おきにミルクをあげていた「ちびた」との再会の様子です。里親さんのおうちへいくまでの間ゆり子さんが乳母としてたくさんの愛情を捧げていたのを過去の投稿でみていましたが、久しぶりの再会でもちゃんと覚えていたなんて感動しちゃいますね!

みんな仲良く元気でいつも通りの「なんでもない」日常が一番幸せなんですよね。ゆり子さんのこの投稿で、我が家のワンちゃんたちと過ごす1日1日を大切にしようと改めて思いました。それにしても猫ちゃんってどうしてみんな小さな箱に入るのが好きなんでしょうね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次