MENU

【モンスト】ハマーンの周回編成を紹介! 攻略班はこれでやってます!! 日記#130【ガンダムコラボ】

サムネ

本記事はモンスト攻略班による攻略日記です。

ガンダムコラボ情報まとめ キャラクター評価・クエスト攻略・ミッション情報

うまく表示されない方はここをタップ!

サムネ


目次

【超究極】ハマーン&キュベレイの周回編成を紹介

ブラボー成田 どうもブラボーです。
キューちゃんです。
ブラボー成田 急に始まったけど、今日のモンスト日記では何を話すの?
モンストでは「ガンダムシリーズ」とのコラボが開催中!
キューちゃんは今、【超究極】ハマーン・カーン&キュベレイの運極作成を頑張ってるんだけど、イマイチ安定しないんだよ〜!
ということで、今回の日記ではブラボーが【超究極】ハマーン&キュベレイをどんな編成で周回してるのか聞こうとおもったんだよ!
ブラボー成田 たしかに、本コラボから始めた人や初心者の人には難しいクエストだったかもね。
OK! じゃあ僕の周回編成を紹介していくね!

攻略班ブラボーの周回編成


ジャンヌ・ダルク(浴衣Ver.)

ジャンヌ・ダルク

ジャンヌ・ダルク(浴衣Ver.)

藤園イチト

※ブラボーは普段から4端末でプレイ

ブラボー成田 まず僕が【超究極】ハマーン・カーン&キュベレイの周回で使用してる編成がコチラ。
ジャンヌ3体とイチトか。


ブラボー成田 かなり雑にプレイしても、クリアできないってことはないかなぁ。
1周約6分〜7分くらいという感じ。
なるほどな。
重力×ワープ対応のキャラは結構いるけど、「ジャンヌ」の編成が多い理由って何かあるのか?

ジャンヌの良いところ1:殴り火力がピカイチ

ブラボー成田 本クエストの最適性と言えば、誰なのか考えると……
「アルセーヌ(アナーキー)」「ジャンヌ」という2択になるかなぁと個人的には思うんだけど、この2体で比べるとやっぱり「ジャンヌ」の殴り火力が高いという点が優秀に感じたかな。
たしかに「アルセーヌ」も強いけど、「アップポジションキラーL」を持ってる「ジャンヌ」の火力エグいよな!
ブラボー成田 あとは全てのボスステージでボスに「重力バリアキラー」が刺さるのもナイスだね!

SSでほぼ1ゲージは余裕


ブラボー成田 あとは、SSを使えば“ほぼ1ゲージは余裕”で削れるってところかな。
このSSのすごいところって、吹っ飛ばすとボスが上に跳ね上がるから=アップポジションキラーLを強引に入れられるんだよな。

このクエストは立ち回りが重要!

ブラボー成田 ただ聞かれたから、編成を紹介したけど、
正直本コラボから始めた人や、初心者の人にはこの編成は難しいはず!
「ジャンヌ」はモンストジェネレーションズの限定キャラだし、たしかにそうだな。
ブラボー成田 個人的には、このクエストは「ウォールチェンジパネル」をうまく使いこなすことが全てなんじゃないかなと思ってるね。
モンストハマーン・カーン攻略コツ


これ、初見だと何がどうなってるのかわからないから、めっちゃ厄介なギミックだよな!
ブラボー成田 それに関しては下記の記事で、細かく紹介してるのでぜひ参考にしてみてください!
サムネ


勝てない人必見! ハマーン【超究極】クリアのコツまとめ!【ガンダムコラボ・ガンダムZZ】

お、そうなのか!
キューちゃんもまだ見てなかったからあとでみよっと!
ブラボー成田 降臨キャラ3体とジャンヌでクリアできちゃうような情報があるので必見ですよ!

まとめ

ブラボー成田 ということで、僕の【超究極】ハマーン&キュベレイの周回編成を早足でしたが紹介されてもらいました。
ブラボー教えてくれてありがとう!
コツ記事もちょっとみたけど、かなりわかりやすかったから、これで安定したクリアもできそうだぜ!
ブラボー成田 それはよかった!
多分本コラボから始めた人はキューちゃんと同じような人が多いと思いますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。
ここまでみていただきありがとうございました!
ありがとうございました!
モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 オススメ記事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次