中田敦彦とコムドットやまとが対談! 芸人と新世代YouTuberのコラボ企画を始動?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

昨年末にチャンネル登録者数500万人を突破した有言実行の男・中田敦彦と同じく昨年末にチャンネル登録者数400万人を突破したコムドットのリーダー・やまと。この2人の夢の対談の様子が中田敦彦のYouTube大学 – NAKATA UNIVERSITYで更新されました。作戦家として常に新しいことに挑戦し続けてお互い励まし競い合ってきた2人が、今後のYouTube活動について腹を割って話しています。その動画の内容をまとめていきますのでぜひ最後までご覧ください。


目次

若手芸人vs新世代YouTuberの対決が実現!?

やまとは新世代YouTube対新世代YouTubeの対決や絡みは大運動会等で見て来たから、それをやり続けても飽きると思うと語ります。

だからこそ、次のステージでYouTuberと芸人の対決とか融合を見たい。新しいことに挑戦したいと思っていると話していました。

やまとがコラボしたい芸能人は?

YouTuberと芸人の融合企画という話の中で、「誰を呼んだらいい? 」とあっちゃんが聞くと真っ先に名前があがったのがかまいたち。「かまいたちさんに会ってみたいかもしれないです。」と語り、若手の芸人さんともやりたいと話しています。

続いて名前が挙がってたのが、ニューヨーク、四千頭身、霜降り明星。お笑い好きなら誰もが知っている芸人の名前を挙げ、そのメンバーと新世代YouTuberの大運動会も見たいと構想を膨らませていました。

どんな構想が見えているのか、やまとの頭の中身をのぞいてみたいと思った瞬間でした。


芸人とYouTuberの壁は厚い?

やまとが動画内でも語っていますが、まずはYouTubeチャンネルを持っている芸人さんを集めて新世代YouTuberとの大運動会が見たいようです。

昨年のM-1グランプリで優勝したウエストランドのネタでYouTuberがいじられていましたが、それを気にしている様子のやまと。

コムドットほど人気のチャンネルのリーダーも「芸人さんはまだ偏見があるんじゃないかと思っている」と言っていたため、視聴者も芸人とYouTuberは壁を感じていると思いますが、YouTuberも感じているようです。その壁を壊しに行ってほしいですね。

今年中にYouTuberの合唱コンクールが実現するかも

別の構想としてやまとは、中田敦彦とカジサックが先生になり新世代YouTuberをまとめて文化祭的な企画も面白そうと語ります。

この話になるとあっちゃんもすぐに反応。「すぐにそれをやろうよ」と前のめりな返答をしています。「カジサックさんも絶対やりたいっていうと思う。」と後押し。

意地悪な質問をするあっちゃん

もし、文化祭とか合唱コンクールやるとしたらカジサックチームと中田チームどっちに入りたい? とあっちゃんが意地悪な質問をやまとに投げかけます。

やまとは「難しいですね」といいながらも、どのメンバーが良いか2人でメンバーを取り合ってほしいと提案。誰も傷つけることなくさすがの切り返しでした。

有言実行!そして行動が早いあっちゃん

合唱コンクールの話や新世代YouTuberと若手芸人の絡みが見たいと提案したやまと。そのやまとは、どこまでこの先のことを考えているのかと驚かされました。

そのやまとの発言に対して、あっちゃんは「いいね」「やろうよ」と常に前のめりな返答を見せます。動画終盤には、芸人にも声をかけるから合唱コンクールが終わったら芸人と大運動会をしようと発言。早ければ今年の夏にも大型企画が見れる日が来るかもしれませんね。

若手の意見をしっかりと聞くあっちゃん。そして、否定せず聞いてくれるからなんでも話せるやまと。ここでも2人の信頼しあっている関係性が感じられました。

まだまだ語られる2人の今後の夢

この2人のトークが始まった時は、作戦会議っぽい会話禁止とあっちゃんから言ったにもかかわらずやはり最後は今後について語り合う作戦会議に落ち着きました。

今後のYouTubeのこと、目標にしているYouTuberや現在の趣味から今後やってみたいことなど前後半2時間の動画でしたがそれでは、語りつくせないほど中身の詰まった話し愛が繰り広げられています。

やまとは中田敦彦とトークライブがやりたい

中田敦彦とやまとの対談は、昨年11月依頼となり第2回となっています。前回は観客ありで今回は観客なしの撮影。今後叶うのであればあっちゃんとトークライブをやりたいというやまと。

大きなライブ用のステージを用意して観客も呼び、来てくれたお客さんから質問をもらってそれに沿ったテーマで話をしていくというトークショーをやりたいと話しています。ここでもあっちゃんは前のめりな姿勢を見せていましたので、ファンとしては楽しみに待ちたいところですね。


中田敦彦とコムドットのゆうたで番組が実現する?

中田敦彦とコムドットのゆうたかひゅうが、もしくは3人で仕切りながらなにかコンテンツを作ってほしいと未来を見据えたトークを盛り上げます。

「あっちゃんの企画だったら、ゆうたもひゅうがも出たいというだろうし良いものを作れると期待しています!」とやまとが断言。もともとゆうたは、芸人のDVDを買って見るほどお笑いがすき。だからこそコムドットメンバーとなにかしてほしいという気持ちがあると話しています。


今後の中田やまとの絡みに期待!

今回は、中田敦彦とやまとの「中田やまと第2弾」の動画をまとめてきました。作戦家としてYouTube界を引っ張る存在になりつつある2人の対談ということで見ごたえのある内容になっています。

この動画で話していた企画等が実現される日も、そう遠くないと思いますので心待ちにしながら待ちましょう。今緒も2人のコラボに期待したいですね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次