40歳派遣社員YouTuber「絶望ライン工」が贅沢すき焼きを堪能! 絶望さんが作る絶品レシピとは?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

絶望ライン工chでは、音楽の世界で食べていくことがままならない派遣社員さんがありのままの生活をYouTubeに投稿しています。親近感が高まる動画に「絶望さんこそ癒し」など、ファンが急増中! 

今回は仕事帰りにすき焼きを作っている様子の動画が急上昇ランキング1位を獲得! この記事では、絶望さんがすき焼きを堪能した様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

仕事帰りにすき焼きパーティ!

今回は、1月10日に撮影された動画のようです。正月も身近な食品だけでなく、ふるさと納税でお取り寄せしたおせちを堪能した動画がファンの間で人気を博しています。今回は、完全な平日の一夜の様子が公開されました。

20時30分に帰宅した絶望さん。暗い部屋に帰ってきて出迎えてくれたのは、柴犬の通称「絶望犬」でした。ご主人の帰りに落ち着かないようで、寄り添う姿がとてもかわいらしいです。そんな絶望犬と散歩に出かけた絶望さん。

無邪気に歩きまわる絶望犬の姿は、絶望さんの動画には欠かせない存在となっています。

ビールで疲労も吹き飛ばす

この日も工場で働いてきたという絶望さんは、40歳。疲労が溜まっているようですが、サッポロビールで払拭させるかのように並々とそそがれたグラスを一気に空けてしまいました! 飲みっぷりと同じくらいに、絶望さんオリジナル曲で一緒に晩酌する視聴者も多いようです。

仕事終わりに食材を買い込んできたという絶望さん。撮影日の労働は、この瞬間のために働いていたといっても過言ではないほどの高揚感を滲ませました。100gあたり600円する牛肉を奮発するなど、すき焼きへの渇望がうかがえます。

それもそのはずで、絶望さんがすき焼きをしたのは4年前なんだとか。「4年に1度なら」と希少価値から多少の根が張っても思い切りが持てたようです。

高級牛肉を調理開始!

早速準備に取り掛かりました。普段であれば、タッパーに小分けにした食べ物を温めることや味噌汁などルーティーンで済ませることもよくある絶望さん。今回のようなイレギュラーな料理が楽しいといいます。

食材を切り揃え、牛脂を引いて行きました。牛脂が無料だっただけに、他の食材を有料コンテンツというほどの舞い上がりっぷり。すき焼きは全国各地で作り方が異なったり、同じ県でもお店によって作り方が違ったりでコメントも荒れやすいんだとか。

作り方は割愛して、料理に集中しました。お肉を投入するも「このまま食べてしまいたい」と絶望さんがいうのもうなずけるくらいに美味しそうな焼き色が付きはじめます。

絶品のすき焼きに大満足!

割り下を入れたら「もう焼肉にはもどれない」とあらためてすき焼きを食べる覚悟がととのった様子。さらにしらたきやきのこをはじめ、春菊や焼き豆腐といったすき焼きのためにしか買わないという食材を次々と投入していきます。

蓋をせず、煮込まれていく食材たちを見てたまらなくハイボールで喉を潤す絶望さん。肉に割り下の色が染みていき、野菜がクタクタに煮込まれたタイミングでお椀にたまごを落として食べる準備が整いました!

まずは1枚の肉をとってみます。口いっぱいの大きさに我慢できず、頬張る絶望さん。赤身と脂身のバランスがよく、割り下とたまごのマイルド感によって満たされている様子。

〆のうどんでお腹も心もいっぱい

割り下が染み込んだあとが見えるネギやえのきも味わい深いようです。特にたまごがよく絡みつく春菊が香りも相まって、1番美味しいとのこと。そんな満足感に包まれているところで、再度牛肉にかぶりつくと「これだけは食わずにはいられん!」と欲望が湧き立っていました。

〆にはうどんとたまごを食べて、最後まですき焼きを楽しめたようです!

SNSの反応は?

動画のコメントでは「毎回思うけど絶望さんのご飯動画ホントに美味そうだけど絶妙に作るハードルが高いから余計尊敬する!」「いつも手際よく料理をされ、かつ手を抜かず丁寧な動画作りに感銘を受けています。」といったコメントが寄せられました。

仕事から帰ってきて料理をしているだけでも、尊敬に値するといった声が多くあるようです!絶望しながらも食への探求を諦めない人柄に惹きつけられているのかもしれません。

絶望さんと同じタイミングで晩酌するのを心待ちにしている視聴者もいるようです!

親近感が持てるYouTuber

最後まで読んでいただきありがとうございました!絶望さんの語彙力も相まって、最後まで楽しめる動画でしたね!仕事から帰宅してから愛犬と散歩したり、楽しそうに料理したりと親近感はもちろん尊敬もできるとの声もありました。

とても見やすい動画で、今後の絶望さんの動画にも期待できそうですね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次