【モンスト】「4種の戦型の書」の意外な使い道3選【ガンダムコラボ】

モンストにて1/14(土)よりガンダムコラボが開催中。

本記事では、コラボでゲットできる「4種の戦型の書」はすぐ使わない方が良いという理由をご紹介していきます。

ガンダムコラボ情報まとめ キャラクター評価・クエスト攻略・ミッション情報【※随時更新】


「4種の戦型の書」は直ぐに使わない方が良い!?

12/21(土)0:00〜「ジオンの驚異」が降臨。
そこの報酬で「4種の戦型の書」がゲットできます!

11さらに「ジオンの脅威」が1日1回挑戦可能!


稀に獲得できる「4種の戦型の書」の使用期限が2月3日(金)AM3:59まで
もちろん自分の好きなキャラをすぐさま戦型解放しても良いのですが、期限いっぱいまで待機することもできます。

そこで本記事では、この前提条件のもと「4種の戦型の書はすぐ使わない方が良い」という理由をご紹介。

1:2月からのイベントがあやしい

「ガンダム」コラボ終了は1月31日(火)23:59まで。

11さらに「ジオンの脅威」が1日1回挑戦可能!


もし2月1日(水)0時より新イベントが始まると仮定するならば……
これまでの傾向で行けば、コラボイベントなどいつもより注目が集まるイベントの可能性が高め

というのも、基本的にはイベントの切り替えは12時からというのがモンストではセオリー。逆に24時(0時)スタートというのは、コラボイベントでよく見かけるタイミングなんです。

▼例えば、チェンソーマンコラボは0:00〜開催されましたよ!

11さらに「ジオンの脅威」が1日1回挑戦可能!


キープしておけば、そこでゲットできるキャラに使用することもできますよ!

2:繁体字版で大きな動きアリ!

1月19日(木)には、繁体字版モンストにて「武則天」が獣神化しました。

モンスト武則天獣神化


さらに新限定キャラの登場が発表されましたよ!

モンスト武則天獣神化


例年通り行けば、これらのキャラが日本版に逆輸入される可能性が高いです。

▼去年は劉邦と包青天が登場!

日本での実装日は未定で、実際に登場するのかも不明ですが……
もし2月3日(金)AM3:59までに実装されるならば、その2体の戦型開放も可能ですよ!

3:ヤクモや超獣神祭キャラの戦型解放が可能

1月末の開催日は未発表だが、モンストでは月末月初にガチャ「超獣神祭」が開催されます。


「スピードの書」か「砲撃の書」をストックしておけば、大注目の「ヤクモ」をゲットして戦型解放が可能ですよ!

まとめ

紹介したことは、あくまで一例ですが……
すぐさま戦型解放したいキャラがいないならば、2月3日(金)AM3:59までキープしておくのも良いかもしれません。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

遭遇すると“4種の戦型の書”確定!! ジオンの脅威の隠し要素が最高すぎた!!

AD
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す