【ポケモンSV】受け対策ウルガモスが優秀すぎる!!【日記#4】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本記事はライターによる『ポケモンSV』日記です。

目次

ヘイラッシャ、強すぎないか?


今作のポケモンバトルにおいて、「見ない日はない」と言っていいほどヘイラッシャは使用されています。

このポケモンのヤバいところは、その圧倒的な耐久力。

加えて「ねむる+ねごと」のコンボや、一撃技「じわれ」まで……。

だったら完封してやりましょう!!

ヘイラッシャを完封しよう!


今回育成したのは、HB型ウルガモスです。

くさタイプにテラスタルすることにより、本来弱点のみずタイプを半減にします。


ヘイラッシャに対し、「みがわり」を選択。

相手は「アクアブレイク」を放ってきますが……




身代わりが割れません!

ウルガモスには相手のHPを吸い取る「ギガドレイン」を覚えさせているので、「みがわり」で減ったHPも元通りです。

余裕があれば「ちょうのまい」で積むのも良し。

見事ヘイラッシャを完封することができました。

この型であればキョジオーンやキノガッサも対策できるので、突破できずに困っている方は使ってみては?

おまけ


くさテラスタルは聞いてねぇ!!

※「ほのおのまい」で倒せるので問題ありません。

関連サイト

ポケモンSV公式サイト
・ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)
・【公式】ポケモン情報局(@poke_times)

(C)2023 Pokémon. (C)1995-2023 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc. (C) Nintendo

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次