【モンスト】え…刹那が最強すぎるんだが…。モンスト日記#133 【ガンダムコラボ・ガンダムOO】

本記事はモンスト攻略班によるモンスト日記です。

ガンダムコラボ情報まとめ キャラクター評価・クエスト攻略・ミッション情報【※随時更新】


刹那のSSが強い!

どうも〜、攻略班の東海林です。
モンストにて現在開催中の「ガンダムコラボ」。
そこで登場した「刹那・F・セイエイ&ダブルオーライザー」のSSが強力でしたのでご紹介していきます!

刹那・F・セイエイ&ダブルオーライザーの性能

刹那1


撃種は貫通、戦型はバランス型です。
 
アビリティは、超アンチダメージウォール/超アンチワープ/アンチブロック/カウンターキラーMを所持。
 
ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&停止後に一番遠くにいる敵にライザーソードで攻撃」というもの。SSは12ターンで使用可能とのこと。
 
友情コンボはトライデントチップソーとなります。

それでは「刹那」の強いポイントや実際のSSの様子をご紹介していきます。

1:汎用性が高い

まず1つ目は、汎用性が高いということ。

刹那2


「刹那」はダメウォ・ワープ・ブロックの3つのギミックに対応できます。
多くのギミックに対応できるので、幅広いクエストに連れて行けるのはかなり使いやすいですね!
また火力を出しやすい超アビを2つも持っているのはGOOD!

しかも貫通タイプで使いやすいですよね〜。

2:キラーが乗る友情が強力

2つ目は、キラーが乗る友情が強力ということ。

刹那4


「刹那」は「トライデントチップソー」を所持。
この友情を持っているのは「チェンソーマン」以来ですね。
さらに素アビで「カウンターキラーM」を持っているため、キラー対象には2倍の友情火力を出すことができますよ!

3:SSが強力

3つ目はSSが強力ということ。

刹那3


こちらは本記事の本題で「刹那」のSSは追撃が注目されがちですが、実は自走中の減速率が緩和されているんです!
四楓院夜一」ほどではありませんが、そこそこ減速率が緩和されていましたよ〜。

ちなみにSSの倍率はこちら!

SSターン数 SSの自強化倍率と、追撃の倍率
12 自強化:1.2倍
追撃:攻撃力の24倍

※SS倍率はAppBank攻略班の検証に基づいた結果です。

自強化倍率は少し低めですが減速率が緩和されている分、攻撃回数を増やせるのは嬉しいところ。
さらに追撃の倍率も高くなっていますし、範囲が広いためボスなどのヒット判定が複数ある敵には大ダメージを与えることができますよ!

実際に使っている様子はこちら!

雑魚をジャキジャキ攻撃しても止まる感じがしなかったです!
これはアニメの“トランザム”を再現している感じがして、ファンとしては最高の仕様ですね!

さらにボスに対して「カウンターキラーM」が発動し、500万以上ものダメージも与えておりました。

爆絶でこんなにもダメージを出せるのは凄すぎますね(笑)

まとめ

ということで「刹那」を実際に使っていきました。

実際に使ってみるまでわかりませんでしたが、自走中の減速率緩和具合には驚きましたね(笑)
特にボスと1対1になった時は弱点をジャキジャキ攻撃した後に、強力な追撃で大ダメージを与えるというのが良さそうです!

みなさんもぜひ使ってみてくださいね〜。

ここまでご覧いただきありがとうございました!

実はカミーユが1番ヤバいかも!? モンスト日記#132

ハマーンを攻略班が評価!! モンスト日記#131

モンストの情報をもっとみる
最新のモンスト情報 モンスト攻略サイト

ガンダムコラボ情報まとめ

読まれています!

モンストの最新情報はこちら

参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す