NMIXX(エンミックス)に所属する「ソリュン」の魅力やプロフィールを紹介!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2022年期待のスーパールーキーとして、世界的に人気グループのTWICEやStraykids等が所属する、韓国の大手芸能事務所JYPエンターテインメントからデビューを果たしたNMIXX。天然美少女とデビュー前から話題を集めているのがメンバーのソリュン。ソリュンの性格や、デビューするまでの経歴、ソリュンのメイクのポイントとは?など、魅力をたっぷりお届けします!

目次

目次

NMIXXとはどんなグループなの?

NMIXX(エンミックス/엔믹스)は韓国の6人組ガールズグループ。2022年2月22日、『O.O』は発売し、大手のJYPエンターテインメントからデビューを果たす! メンバーはリリー、へウォン、ソリュン、ベイ、ジウ、ギュジンの6名。元メンバーとしてジニがいましたが、脱退しており、現在は6人大勢です! 

グループ名の「NMIXX」は、「now」「new」「next」や未知数「n」を意味する文字「N」、「組み合わせ」や「多様性」を象徴する「MIX」を組み合わせた造語で、「新しい時代を担当する最上の組み合わせ」という意味を持つ、次世代をリードしてくグループ。

デビュー前から話題だった!

2021年7月16日、デビューアルバム限定盤「ブラインドパッケージ」の先行注文を10日間限定で開始。当時メンバーの発表前にも関わらず予約枚数は10日で6万枚を記録をし大きな話題となりましたよね! 7月からすでに予約を開始しているのも前例にないですよね! 大手のJYPからデビューする新人グループということで、期待が高まっていたのがよく分かりますよね。

2022年8月からメンバーを少しづつ公開して、2022年の2月デビューとなりましたので、半年かけて、新人グループの全貌を見せていったというのも、さらに期待が高まる手法だと思いました! 2022年2月22日、1stシングル『AD MARE』でデビューし、初動売上は22万7399枚を突破、歴代のガールズグループのデビューアルバムの記録を塗り替えましたよ!

NMIXXが所属するJYP ENTERTAMENTとは!

NMIXX(エンミックス)が所属する、JYPエンターテインメントは韓国の大手芸能事務所。韓国の大手3大事務所と呼ばれていますよね。設立者、総合プロデューサーはパク・ジニョン(J.Y. Park)で、日本ではNiziUを輩出したオーディション番組『Nizi Project』で大変人気になりましたよね! 「2PM」や「GOT7」「TWICE」「Straykids」「ITZY」「NiziU」「DAY6」「Xdinary Heroes」や、複数の俳優などが在籍しており、世界的にも活躍する人が多く所属している事務所。

また、現在は女優として大活躍の「スジ」ですが、デビューした頃は、「Miss A」のメンバーとして、JYPで活躍していましたよね! また、「Rain(ピ)」もJYPでデビューした1人。「真実、誠実、謙虚」をモットーとしている事務所で、所属するアーティストや俳優もこの信念を持って活動してるのがよく伝わってきますよね! JYPは他の事務所の中でも、女性アイドルグループのプロデュースに定評があり、「ガールズグループの名家」とも呼ばれています!

芸能プロダクションHYBE(旧 Big Hit Entertainment)の創業者で元最高経営責任者で、BTSやTXTの生みの親である「パン・シヒョク」は、以前はJYPで作曲家、編曲者、プロデューサーとして活動し、K-POPの第一世代である5人組男性アイドルグループ『god』のプロデュースで成功を収めているのも話題ですよね! また、韓国で人気の歌手で今は女優としても活躍する「IU」はJYPのオーディションに受からなかったという話も有名です!

ファンクラブ名公式『NSWER』

NMIXXのファンダム名は『NSWER』。2022年3月1日のデビューショーケースにて発表されました! ファンダム名の由来は、「now」「new」「next」や未知数「n」を意味する文字「N」と、英語で「正解」を意味する「ANSWER」を組み合わせた造語。

また「North ・ South ・ West ・ East ・ Route」の頭文字を取った名前でもあり、道に迷ったとしてもファンと共に道を見つけ出して進んでいくという意味が込められている名前。これからも、ファンと一緒にどんな道でも歩んでいくという思いが強く感じられるファンダム名ですよね!

メンバーのソリュンはどんな人?

ソリュンは、デビュー前にプロフィール写真が公開されるやいなや、日本でも大人気のTWICEのメンバー「ツウィ」と「サナ」に似ていると話題に! 「角度によってサナに見えたりツウィに見えたりする」という声があり、その美しいビジュアルは今も、大きな注目を集めていますよね! 天然美少女のソリュンについて詳しくご紹介!

ソリュンの詳細プロフィール

芸名:ソリュン(설윤/SULLYOON)
本名:ソル・ユナ(설윤아/Seol Yoon-Ah)
出身:大韓民国大田広域市中区
生年月日:2004年1月26日
身長:166㎝
ポジション:ボーカル・ダンサー
高校:ハンリム演芸芸術高校

ポジションはボーカル・ダンサーではあるものの、グループのコンセプトとしてポジションを確定せず、オールラウンダーとしてパフォーマンスをするので、ソリュンも全てを兼ね備えているメンバーです! NMIXXはグループ全員が身長165cm以上の高身長で、全体の平均身長も166cmと高めなので、ソリュンが身長が高く見えないかもしれませんが、166㎝と高身長。メンバーの中でも、手足の長さや首長小顔が異次元レベルと話題ですよね!

K-POPアイドルが多数在籍し、「アイドルの名門」と呼ばれているハンリム(翰林)演芸芸術高校に在籍。在校生にはNMIXXメンバーのギュジン、ジウも。卒業生としては、SHINeeのテミン、SEVENTEENのウジ、ASTROのチャ・ウヌ、事務所の先輩でもあるTWICEのツウィやITZYのユナなど多くの人気アイドルが在籍していた有名高校に通っています! 

ソリュンの経歴とは

ソリュンは幼い頃から歌手を夢見ていたとのことで、中学生の時にJYPの非公開オーディションに参加し、2020年に「JYPエンターテインメント」に練習生として入社しています! 実は、2019年に「SMエンターテインメント」「YGエンターテインメント」「THE BLACK LABEL」「Fantagio」の計4つの事務所オーディションに合格、韓国で3大事務所と呼ばれているSM、YG、JYPすべてに合格した逸材なんですよ! 

JYPを選んだ理由として「以前からTWICE先輩の大ファンで、絶対にJYPのオーディションに合格したいと思っていました」と話しています! 「美しすぎるビジュアル」でファンを魅了するソリュンですので、実力も兼ね備えている実力者なので、複数の事務所のオーディションに合格したのも納得ですよね!

個人のInstagramはある?

現在個人のInstagramは開設しておらず、グループの公式Instagramで様々な写真を共有してくれています! レアな写真も時々公開してくれるので、是非チェックを。今回は話題になった投稿をご紹介!

学生証の写真を公開!可愛すぎる!

ソリュンは、自身の学生証の写真を公開。証明写真とは思えない美しさに衝撃の声が多数上がっていましたよ! 本当に美しすぎて、これが証明写真なのかと驚くばかりでした。

こどもの日に幼少期の写真をアップ!

「こどもの日なので..赤ちゃんユナ!!」というコメントとともに、子どもの時の写真を公開。ファンからは子どもの頃から可愛すぎると話題に。すでに、くっきりとした目鼻立ちで完成された顔立ちを誇っており、まさにアイドルになるために生まれてきたと言っても過言ではないですよね!

真似したい!おしゃれなヘアスタイル!

前髪を頬あたりの位置でカットして、顔まわりに動きを。顔周りに動きが出るだけでグッと垢抜けますよね! ニュアンスのあるおしゃれヘアに早変わりし、さりげないおしゃれなヘアスタイルに注目を集めました! ニュアンスのあるおしゃれヘアは参考にする女子たちも多かったですよね!

クールビューティーなメイクに初挑戦!

2ndシングル「ENTWURF」のコンセプトフォト第3弾で、力強い眼差しが目を惹くクールビューティなメイクを披露。いつものぱっちりまつげは封印し、なだらかなカーブにすることで、妖艶で奥行きのある目元になり、新たな、ソリュンの魅力を気付かされた1枚ですよね!

大ブームとなった『鹿顔メイク』をご紹介!

端正な顔立ちで多くの女性ファンから支持を集めているソリュン。小さな顔に大きな目が特徴的な「鹿顔」と言われており、韓国ではソリュンをきっかけに「鹿顔メイク」がブームになるほど、瞬く間に女子の憧れの対象になりましたよね! 担当のメイクの方がこの鹿顔メイクを紹介してくれいてますので、今回、まとめてご紹介したいと思います!

ベースメイクは重要!

ソリュンメイクのポイントは、輝く肌。ツヤがあるのに決してテカりのようには見えない、適度なツヤ感のあるベースメイクに特に力を入れる必要があるとのこと。肌の脂を取り、水分クリームを薄く塗って肌のキメを整えてからメイクに入りましょう! クッションファンデーションを薄く塗り、下地を作る。使用製品:dasique Air Blur Fit Cushion 21Cがおすすめとのこと。メイクの持ちをよくするだけでなく、皮膚のトーンを上げる意味もあるので、下地は明るいピンク系カラーがおすすめ!

さらに気を付ける点としては、小顔に見せるため、顔の外郭部分は下地を塗らないこと。1度パフにつけたファンデーションを薄く広く塗り広げるイメージで。目の下、頬骨さえ明るければOKで、他の部分にはファンデーションをあまり塗りすぎないこと。鼻の周辺を厚塗りしてしまうと、顔全体が厚塗りに見えてしまうので鼻周りのベースメイクは特に丁寧に! 輪郭の外側に暗めの色のクッションファンデーションをのせていきます! 使用製品は、dasique Air Blur Fit Cushion 23W(暗めカラー)がおすすめ!

アイブロウ・アイメイクの方法は?

なめらかな曲線を描き、眉毛が長めに見えるよう眉尻を下げず横に延長するイメージで描くこと。使用製品は、anastasia Brow Powder Duo Taupe Ashblownがおすすめ! 続いてアイメイクは、まずアイホールにdasique Shadow Palette #13の真ん中のピンクとその右隣のピンクをミックスしてのせ、下まぶたにも同じ色をのせる。涙袋に薄くコンシーラーを重ねます。リキッドアイライナーをブラシに取り、粘膜ラインを埋めていき、ジェルライナーでアイラインを描く。ジェルライナーはpro8 cheongdam Stay On Gel Eyelinerがおすすめ。

続いて、アイシャドウをラインの上に重ね、アイラインをぼかします。dasique Shadow Palette #12(パレット右下の最も濃いブラウン)を使用。部分用つけまつ毛を装着して、マスカラをします。picasso Eye Me Eyelashがおすすめ。下瞼にパールを乗せていきます! dasique Shadow Palette #1 (Roasted Chou)と#5(Rose Muhly)の2色をミックスしてパールを乗せる。目が横長に見えるように目頭にも軽くパールをのせましょう! 

アイメイクとベースメイクの仕上げ!

にこっと笑い、浮き出た涙袋に合わせて涙袋の影を描き、涙袋の圧迫感を抑えるため、下まぶたの目頭寄りにシャドウでラインを描く。下まぶたの黒目の下を通り涙袋のラインに沿ってシャドウを延長、そのまま目尻のアイラインまで薄く囲いますが、三角ゾーンを埋める必要はなし! dasique Shadow Palette Under Eye Makerがおすすめ。

下まぶたに軽くピンクのシャドウを重ね、ストーリー性のあるうるうるした目を演出し、二重のラインをなぞるようにしてブラウンのシャドウを軽くのせます。下まぶたの黒目の下を通り涙袋のラインに沿ってシャドウを延長した部分に、ピンクシャドウをのせて、メイクに統一感を。

下まつ毛にマスカラをして、つけまつ毛を装着。下まぶたにグリッターをのせていきます! 下まつ毛の間に置くイメージで、ぽつぽつと間をあけながらグリッターを置くのがポイント。グリッターはdasique Starlit Liquid Glitter #1がおすすめ。グリッターを手の甲にのせ、指で少量拾って眉下辺りにぽんぽんと軽くつけていきます! ファンデーションを細めのブラシに取り、アイメイクをする際に落ちてしまった部分をカバーして、ベースメイクを整えましょう!

仕上げのチークとリップのポイント!

チークは、アイシャドウとチークを混ぜて使うのがポイント! dasique Blending Mood Cheek #02 Cool Blendingとdasique Shadow Palette #13(中心のピンク、右隣のピンクを使用)を混ぜて使っていきますよ! リップはツヤ感のあるピーチカラーのリップを使用して、グラデーション(中心が濃い)になるように塗る
のがポイント。dasique Water Gloss Tint #01 Peach Fairyを使用するのがおすすめ! 担当のメイクの方が、YouTubeでも紹介してくれているので、是非チェックしてみて下さい!

その他、流行りのY2K風のメイクも!

黒髪ストレートにイメチェンした際に、跳ね上げライン&触覚ヘアでY2Kムード漂うスタイリングを公開しています! 上唇の山を埋めることでぷっくりとした唇に見せるのがソリュン流のメイクですよね! 

女子たちも憧れるソリュンの魅力とは!

女子たちの憧れの的である、ソリュン。メイクや、ヘアスタイルも含めて、女子たち皆がお手本としたい存在ですよね! 鹿顔がブームになるほど、女子たちが憧れるソリュンの魅力とはどういうところなのか見ていきましょう!

なんといっても、圧倒的なビジュアル!

やはり、生まれながらにもつ天然美女のビジュアルは、ソリュンが持つ魅力の一つ。目がクリクリとしており、女子たちが羨むビジュアルですよね! さらに、メイクや、ヘアスタイルがその美しさをさらに際立たせていますよね! また、身長も高く、顔も小さく、手足も長いという、全体のビジュアルバランスも、ソリュンの魅力を際立たせてくれるポイントですよね!

成長する姿、オールラウンダーとして見せる歌唱力!

グループのコンセプトでもある、オールラウンダーとして努力し成長する姿を常に見せてくれています! 他のメンバーの実力も高いため、一時期、歌唱力について問題視されたこともあるソリュン。しかし、その後しっかりと生歌でも素敵な声を届けて話題になっていましたよね! ソリュンは1人だけ高音の可愛い声をしていますが、か細くならず音程もブレが無くて安定して存在感を出していますよ! これからも素敵な歌声を届けてくれるのが楽しみですよね! 

オールラウンダーとして見せる、ダンスの表現力!

また、ダンスについても、デビュー以降、手足の先までキレがあり、ダイナミックなダンスで見栄えがとても良いと好評。手足が長いため、手足の先までキレを出して表現できるようになるのは、相当な努力が必要ですよね。デビュー前に公開された動画から、表現力が成長しており、ファンからも良い反応があり、やはり努力して成長する姿は、人々を魅了しますよね!

1つ1つの動作が丁寧で正確で、可愛いビジュアルからは想像できないくらいかっこいいダンスも披露しているソリュン。VLIVEではフリースタイルダンスを見せてくれたことも! 女性らしいしなやかな身のこなしで、滑らかなウェーブはセクシーさも感じさせてくれますよね! 

アイドルとして様々な姿を見せてくれる飽きが来ないステージ衣装!

K-POPアイドルと言えば、ステージごとに変わるさまざまな衣装も魅力の一つですよね! ソリュンは毎回、自身の魅力を最大限引き立てるかわいい衣装にでファンを楽しませてくれます! ソリュンの清純な魅力を引き立てた、爽やかなホワイトのワンピース衣装や、シンプルなブラックのセットアップに鮮やかなピンクのフリルが加えた、甘辛ミックスの衣装で、ソリュンの存在感を表した衣装など、いろんなテイストの衣装を見れるのも楽しみの1つですよね! 

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次