【パズドラ】新たな雷神は『ブッ壊れ』確定!? 他のスキルより優れた「決定的な差」が…!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


本日発表されたフェス限キャラ「雷神」の分岐進化について解説していきます。


目次

発表された雷神の分岐進化(木)

実装日:近日中

本日先行公開されたのは2種類の分岐進化ですが、今回注目したいのは木属性の雷神。
超コンボ強化3つに加え、回復強化+が2つ、スキブ4つとバランスの取れた覚醒構成も優秀です。

そして現段階で最も注目したいのはスキル!


スキル効果

2ターンで発動可能な「5色+回復の3個ずつ生成」となっています。
木雷神の大きな注目点はこのスキルに「ロック解除」が付いていること!


他の類似スキル

これまで登場した「5色+回復の3個ずつ生成」のスキルはいくつかあり、発動ターンが軽いのは同等ですが、ロック解除持ちが極端に少なかったのが現状…

これらの3キャラは自傷や操作時間激減などデメリットがありましたが、今回の雷神は「落ちコンなし」のみなので、他と比べても編成しやすいほうですよね。

▼(左)ミニかーばんくるず:(中)火アテン:(右)マシロ(変身後)

木属性雷神のスキルは多色パの変換枠として今後の活躍に期待できます。
2体でループ可能という点からも、実装されたら最低2体は作っておきたいところですね!

こちらの記事もぜひ!

近日、新たな進化が追加されるモンスターの図鑑が一部公開されました!
明日も新たな進化が紹介予定となっています!
明日も新たに進化追加されるモンスターたちをご紹介しますのでお楽しみに!!#パズドラ
— pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式 (@pad_sexy) January 25, 2023
……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次