【モンスト】※ぶっ壊れ※ 武則天の獣神化がエグすぎだった件。 実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日1月26日(木)のモンストニュースで、武則天 獣神化(ぶそくてんじゅうしんか)が発表されました。

本記事では進化や神化と比べて、性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

武則天 獣神化のステータス

武則天が獣神化!


武則天 獣神化のステータスはこちら


撃種は反射、戦型はバランス型、ラックスキルはガイドです。

アビリティはアンチ重力バリア/マインスイーパーM/超アンチウィンド、ゲージでアンチブロック/連撃キラーEL/ドレインを所持。

ストライクショットは「スピードとパワーがアップ&一定期間、敵の弾を無効化する」という、進化をベースとしたもの。1段階目は8ターン、2段階目が20ターンで使用可能です。

友情コンボはメインがパワーフィールド(無属性)、サブは超強防御ダウンブラスト(無属性)となります。

武則天 獣神化の注目ポイント!

進化をベースとして神化のギミック対応力が追加!

進化では「超アンチウィンド/アンチブロック×連撃キラーEL/ドレイン」のアビリティを所持していた武則天。そこへ、神化の地雷と重力バリアへの対応力が追加されたことで、合計4ギミックに対応可能となりました。

これらのギミックに対応できるのは闇属性で初。今後の追加クエスト次第では、唯一無二の活躍をみせることに期待が持てるといえるでしょう。

高難易度クエストに適した性能

連撃キラーELとマインスイーパーMの相乗効果で高い殴り火力を発揮。また友情コンボでさらに攻撃力を上げたり、敵の防御力を下げるなどのサポート力が発動することから、直殴り倍率が上がっている高難易度系で輝く性能となっています。

天魔10へ連れていけるとみられる

「天魔の孤城【10】」におけるメインギミック3種(地雷、ブロック、重力バリア)に対応可能。変身魔法陣には対応できないものの、8ターンから使える自強化&無敵化SSで避けることはできます。

ほかにも「グランディオーソ【EX】」や「チャクラ【超絶】」などのクエストで活躍が見込めるでしょう。

武則天 獣神化の解禁日

武則天の獣神化は1月31日(火)に解禁



武則天の獣神化は1月31日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

現在開催中の「ガンダムシリーズコラボ」に新ミッション&新たな報酬が登場!

ほかにも、1日1回無料で引き直せる「毎・キープガチャ」や、新イベント情報など盛りだくさん!

くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】1/26(木)まとめ

武則天 獣神化に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次