【パズドラ】『デルムリン島の修行』攻略のコツ!! ボスの超根性行動に注意!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


コラボ期間中にサプライズ出現した高難度ダンジョン『デルムリン島の修行』でクリアするために必要な対策や、パーティ編成のポイントについて解説していきます。


目次

「デルムリン島の修行」に必要な対策について

開催期間:01/27(月)18:00~02/06(月)09:59

この記事では敵の先制行動と超根性ギミックを中心に見ていきます。


対策すべき(先制/超根性)ギミック

・リーダーと助っ人の攻撃力激減(15ターン)
・20億以上のダメージ無効
・属性吸収(5ターン)
・覚醒無効(5ターン)
・ダメージ吸収(3ターン)
・火ドロップが消せない(3ターン)
・攻撃力半減(5ターン)
・アシスト無効(5ターン)
・火花火

パーティ編成のポイント

このダンジョンは「ダイの大冒険コラボキャラの全パラメータ3倍」という補正がかかっています。敵の攻撃もそれなりに強いため、耐久力確保のためにもコラボキャラを1〜2体は編成しておくのがオススメ。

道中の敵も硬く、飛んでくるダメージも高めになっているので火力と耐久力が高い編成で挑むようにしましょう。

今回筆者はコラボキャラの「ダイ」を編成に加えた空条除倫パーティで挑みました。


階層別のポイント

1F

1Fはスライムが3体。真ん中の個体だけ超根性持ちです。
先制行動はリーダーと助っ人の攻撃力激減となっています、15ターンと長いのでラクシーヌなどの対策スキルが欲しいところ。

今回の編成では除倫の変身時スキルで対応しました。


超根性発動時

真ん中のスライムを超根性まで削ると1体のスライムを蘇生します。
全体攻撃で倒してしまいましょう。

左右両方とも生き残っている場合は盤面ロックしながら攻撃してきます。

2F

2Fはダメージ無効(20億以上)とダメージ半減。
回復欠損さえしなければ殴り合いも可能なので、ジワジワ削っていきましょう。

3F

先制で火水の属性吸収と、自身の攻撃力を2倍に。
状態異常無効がないので、安全に突破する場合は威嚇が有効かもしれません。

4F

先制でパズル位置指定に加えて、覚醒無効(5ターン)をされます。
覚醒無効解除スキルは用意しておきましょう。

5F

5Fは先制でダメージ吸収。
さらに火ドロップを「消せない」状態にされるので、ここも対策スキルが必要ですね。

BOSS

ボスはブラスが登場。
先制でこちらの全体攻撃力を半減、さらにアシスト無効をしてきます。

アシスト無効が消えるまで耐久するのは難しそうなので、主要スキルはアシストに頼らず編成を組んでおきたいところ。

超根性発動時

強めの攻撃と同時に盤面全体を火ドロップに変換してきます。
ここで詰まないためにも、陣やドロリフスキルは打てるようにしておきたいですね。


初回クリア時は「黒メダル1枚」がゲット出来るので、コラボ交換所のキメラやジャミラスの交換に役立てましょう!


ドロップするボスのブラスも良性能なので、「周回は難しい」という方でもイベント期間中にクリアだけはしておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

ダイの大冒険コラボにて、最近では定番となりつつあるサプライズダンジョンが登場しました!
今回はその緊急実装された「デルムリン島の修行」にてゲットできる新キャラの性能をご紹介します。
新キャラであるブラスは火属性の「コンボ強化」を主体としたキャラの様子。
とりあえず考えたくなるシヴァドラとの相性はいま……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次