【パズドラ】最強アシストランキング『1/26』大変動! ジョジョコラボの“ディオ達”が強すぎる!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


更新日:2023/1/26

1/25までに登場したキャラの性能を反映し、攻略班が決める「最強キャラランキング」に更新を実施しました!

今回は『最強アシスト』に関しての注目すべき変動ポイントをご紹介します。


目次

“総合”最強ランキングとは!

我々攻略班が現環境で活躍しているモンスターをピックアップし、ランキング形式でご紹介!
「リーダー」「サブ」「アシスト」の3ジャンルに分け、それぞれコメント付きで強みを記載。「新しい編成を作成したい」「引くガチャが決まらない」というような場合に、是非参考にして頂きたい内容となっています!

最新版! 最強ランキングはこちら!

『1/26更新』最強アシスト注目変動ポイント!

★8 石仮面
『注目武器』に参入!

ジョジョコラボにて登場した「ディオ・ブランドー」のアシスト進化が注目の武器として参入。
こちらは現在「正月ラジョア」を筆頭に、無効貫通主体の編成で大活躍を見せています。

今後も無効貫通関連のキャラは増えていく様子を見せていますので、出番は増えていきそうですね!


★8 ザ・ワールド
『注目武器』に参入!

2個目の武器に関してもジョジョコラボから、「DIO」のアシスト進化となります!
進化元のDIOを筆頭に、「4色攻撃強化」を主体とした多色編成の使用率が高い現在、覚醒の壊れっぷりはもちろんスキルまで優秀なザ・ワールドは環境に刺さっていますね。


◆最強ランキングの全内容はこちら!

最新版『パズドラ』総合最強ランキングはこちらからチェック


ランキングの評価基準について

▼評価基準の簡易まとめ
・報酬目的でクリアをするような人気の高難易度ダンジョンで役立つか
・最新ダンジョンの適正度は高いか
・周回パーティーなどで編成されるか
・ダンジョンは問わず、実際に使用されているのか

新たに登場したキャラや、既存キャラの強化に合わせ最強ランキングを更新。
リーダーランキングに関しては、高難易度ダンジョンを攻略する事も出来るキャラをピックアップ。サブランキングでは汎用的に活躍できるキャラクターをSSに、最強リーダーと相性のいいキャラクターをS以降にまとめています。
ダンジョンへ挑戦するための編成を作成する際や、使用するキャラを探す段階で迷ってしまっている方は一見の価値がある内容となっていますよ!

全体を通して「実際に攻略や周回で使用されているか」も重視したランク付けを実施しております。

こちらの記事もぜひ!

更新日:2023/1/26
1/25までに登場したキャラの性能を反映し、攻略班が決める「最強キャラランキング」に更新を実施しました!
今回は『最強リーダーランキング』に関しての注目すべき変動ポイントをご紹介します。
我々攻略班が現環境で活躍しているモンスターをピックアップし、ランキング形式でご紹介!……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次