【海外サッカー】三笘薫選手がリバプール相手に決勝ゴール! ドリブル成功数も話題に!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

サッカー日本代表・三笘薫選手(ブライトン所属)の脅威的なドリブル成功数が話題になっています。

目次

三笘薫選手が大活躍!


2023年1月29日(日)に開催されたFAカップ4回戦に、サッカー日本代表・三笘薫選手(ブライトン所属)が先発出場しました。

プレミアリーグの強豪リバプールとの激闘になった本試合では、90+2分に三笘選手が勝ち越しゴールを奪いました。

これが決勝点となり、ブライトンは2対1でリバプール相手に勝利しました。

三笘薫選手のドリブル成功数に世界が驚愕!!


世界中のあらゆるスポーツのデータを取り扱うサイト「Opta」にて、三笘選手の脅威的なドリブル能力が判明。

三笘選手は今シーズンのリバプール相手に10回のドリブル成功を記録しており、これはどの選手よりも多いドリブル成功数となっているとのこと。

また、その半分はイングランド代表DFトレント・アレクサンダー・アーノルド選手から記録した模様です。

世界最高峰のリーグであるプレミアリーグで大活躍を続ける三笘選手に、今後も要注目ですね。

関連サイト

OptaJiro公式サイト
DAZN公式サイト

(C)2023 Stats Perform (C)DAZN

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次