6年ぶり復活「IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル」食べてみた!! これがニューヨーカーを虜にした味か!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

2023年1月23日より、セブンプレミアム「IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル」が発売されています。かつて一風堂ニューヨーク店で人気を博した「ニューヨーククラムチャウダー」を逆輸入という形でカップ麺化したもの。2016年に発売されて以来、6年ぶりの復活です♪

目次

セブン×日清食品が共同開発


一風堂監修のカップラーメンの中で、歴代最も売れたというこちらの商品。2016年当時のパッケージデザインと味を再現し、この度リニューアル発売となりました。

魚介の旨みが効いた濃厚なクラムチャウダーに、ピリっと胡椒を効かせ、つるっとした麺を合わせた一杯。別添の特製トリュフオイルでさらに深みのある味わいを楽しめるとか。製造は日清食品が手掛けています。

香りがすでにNY感満載! 

フタの上の特製トリュフオイルを取り外します。こちらは後入れです。


かやくは、フライドポテト、ベーコン、たまねぎ、ねぎ、赤唐辛子。まるでパスタのようなベーコンとチーズの濃い~香りがしますよ。さすがNY。


湯戻し時間は5分。最後にトリュフオイルを加えて完成! 底に粉末が溜まりやすいので、よくかき混ぜてください。



辛いクラムチャウダーって新鮮! 

クラムチャウダーと言えば、クリーミーでまろやかな優しい味わいをイメージしますが、一風堂流は結構刺激的! 赤唐辛子と胡椒の辛みがきいているので、後味がスパイシー。カルボナーラにたっぷり胡椒をふって食べているような感覚に近いですね。


トリュフの豊かな香り、あさりの旨み、ベーコンの塩気、チーズのコク、フライドポテトのジャンク感など、一見バラバラに思える素材の組み合わせですが、バランスよくまとまっていて美味しいです。つるつるでコシのあるストレート麺もとろみのあるスープに合う♪日本ではなかなか出会えない、盛り沢山なクラムチャウダーでした。エネルギーは1食あたり392kcal。


食べ進めているうちにフライドポテトが崩れて溶け、ますますジャンキーな味わいのスープになるのもまた良し! ピリッと刺激的なNY版クラムチャウダー、ぜひチェックしてみてください。

お店:セブンイレブン
製品名:IPPUDO from New York クラムチャウダーヌードル
価格:246円(税込)
公式サイト:7P IPPUDO NY クラムチャウダー – セブン

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次