【パズドラ】「4000日記念チャレンジ」の攻略と注意すべき点

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


2月1日から始まったイベント「4000日記念チャレンジ!【超重力】」に挑戦してきました。


目次

今回はこの編成で挑みました

今回隠し条件を含めた「全報酬ゲット」のために組んだ編成がコチラ。
バッジは「全体攻撃バッジ」を採用。

助っ人のボルケーノにはドラゴンキラー武器をアシスト。

▼(左)編成:(右)助っ人ボルケーノ

覚醒が無いモリりんとクラーケンがいるので必然的にスキブが少なく、モリりんにはアシストも出来ないため、わりとカツカツな編成です。

サブのボルケーノには属性相性の悪い道中のベイツールをワンパンするための切り札として
「ショーテル武器」を採用。ドラゴンキラー+ボルケーノを木属性に変えて火力アップ狙いです。

※ショーテル武器はスキルレベルを上げないとベイツール階で溜まりません。


クラーケンとデフォードにアシストしてる「ヒム武器」は1つ目はリファイブの先制攻撃を耐える用、2つ目は欠損時の保険スキルです。

ブリにアシストしてる「ジューンブライドラーの武器」は変身前ゼローグ突破用として採用。

▼(左)ヒム武器:(右)ラー武器(ジューンブライド)

ダンジョン内では「攻撃色欠損」との戦い

報酬条件にも含まれる「敵を最短突破」していくためには「火、光、闇」の3色が必要。
この3色のどれかでも欠損してしまうと、火力が出なくなり負ける原因に…。

この編成では陣などの変換スキルが最小限しかなく、盤面運が大きく影響します。
耐久力が無い編成のため、道中はとにかく攻撃色を組んでワンパン狙いです。ボルケーノ君が全てなぎ倒してくれます!

注意ポイントその①:ベイツール階

先制の水目覚めが厄介で、欠損の可能性が上がります。
ここで「ショーテル武器」を使ってサブのボルケーノを木属性に変えてワンパン。

ここに関しては、もし光闇が欠損しててもコンボ数次第で木属性火力だけで突破も可能…すごい。

注意ポイントその②:デフォード階

ここで次の階のリファイブ先制に耐えるためにクラーケンにアシストした「ヒム武器」を使用。
ヒム武器の陣を組んで突破。


注意ポイントその③:イルシックス階

ここで3色の攻撃色+追撃用の回復5個が必要。
欠損している場合はデフォードにアシストしたヒム武器を使用します。


後は変身前のゼローグでブリにアシストした「ラー武器」を使用して、最後のゼローグで「火・光・闇」を含めた全力コンボで突破です。

この編成で各階ワンパンで突破出来れば「全報酬獲得」も可能なので、是非参考にしていただければ!


まだ開催期間には余裕がありますが、早めにクリアしておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

2/1から開催された「4000日記念チャレンジ!【超重力】」。
こちらでみんなが使用している編成などの情報をまとめました!
4000日記念チャレンジ まとめ
40に関係するモンスター→モリりん400に関係するモンスター→クラーケン—-もっと短いターン→9ターン以内(9階層のダンジョン)もっと低いレア……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次