【モンハンサンブレイク】獄泉郷で雪まつり!? 巨大な雪鬼獣と戯れる高難度イベクエに行ってみた【深津庵の狩りログ:36】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

最大金冠が確定しているゴシャハギを狩猟しよう

 

2023年2月2日(木)、『モンスターハンターライズ サンブレイク』に最新のイベントクエスト“高難度:雪鬼獣とカーニバル”が登場。

受注条件MR6以上、獄泉郷に現れた最大金冠サイズのゴシャハギを狩猟できるのが最大も注目ポイントだ。

狩りログ36回目の今回は、ゴシャハギの最大金冠ってどれくらいなのか。

いつだって大きくみえてしまう雪鬼獣の特大サイズを確認しに行こう。

目次

カーニバルなのには訳がある

紛れもなく最大の威圧感

冒頭での触れている通り、このイベクエはゴシャハギ(弱点属性:火)の最大金冠サイズを狩猟できるというもの。

それはファーストコンタクトですぐ納得しちゃうほど巨体、スクリーンショットを撮ろうと見上げるたび画面が窮屈に感じるくらいだ。

▲こりゃ最大金冠だ、そう納得してしまうほど大きなゴシャハギ。氷塊を身に着けた状態だとさらに大きく感じる。

 

ゴシャハギは怒り状態になると肉質が軟化。

両腕に氷塊をまとい、通常時と比べて攻撃範囲が広く被ダメージ量が増加する。

序盤は左右で異なる氷塊を、体力が低下すると両腕に刃状のものをまとう。

それらをくり返し破壊することでダウンを奪い、反撃の機会をできるだけ与えないのが重要だ。

▲怒り状態が解けるまでに氷塊を破壊できなかった場合、腕を振って氷の欠片を飛ばしてくる。
▲両腕に氷刃を纏った状態のとき、急激に距離を詰めながら薙ぎ払い攻撃をくりだす。左右への当たり判定がとても広いので気をつけよう。

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次