【モンハンサンブレイク】獄泉郷で雪まつり!? 巨大な雪鬼獣と戯れる高難度イベクエに行ってみた【深津庵の狩りログ:36】

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ニコイチな攻撃に警戒しよう

氷刃を地面に叩きつけ、ワンテンポ遅れて払う攻撃。直線からなぎ払いへと派生する氷ブレス、ジャンプでハンターを飛び越え着地と同時に地を裂く衝撃波など、ゴシャハギにはニコイチのようなアクションが多い。

1手目の終わりに反撃を狙いたくなるけど、そこはグッを我慢して2手目の備えて回避。

もしくは側面まで近づいてから攻撃に転じよう。

▲叩きつけた氷刃をそのままなぎ払うのはマスターランク固有の攻撃。とても範囲が広いので無闇に近づかないことだ。
▲直線ブレスからなぎ払いブレスへとつながる攻撃は翔虫を使って回避。カウンターを狙うなど反撃に出やすい。操虫棍を使う深津にとってはボーナスタイムのような瞬間だ。

 

“どう見たって最大金冠”

 

こんなサイズは見たことがないと確信を持って挑んだ今回のイベクエ。

捕獲可能になると同時に罠を仕掛け、眠らせながら目線は画面右端のチャットログ……って、あれ?

更新したというメッセージが確認できない。

まさかと思いモンスターリストを開いてみると、すでに最大金冠を獲得済み。

深津が獲得していた最大金冠サイズは913.71。

更新がなかったということは同サイズだったということかな。

いつ出会ったのか覚えてないけど、今後ゴシャハギの最大金冠を見たいときはこのイベクエがあるから安心だ。

▲ゴシャハギってどれも大きく見える。当たり判定の広い攻撃が多く苦手なモンスターだけど、獄泉郷なら虹ヒトダマドリもいるし、練習の場には丁度よさそうだ。

 

(C) CAPCOM CO., LTD. 2021 ALL RIGHTS RESERVED.

1 2
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次