【マクドナルド】次回のハッピーセットは「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」2/10から!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

マクドナルドで、ハッピーセット「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」が2月10日(金)から期間限定で全国の店舗(一部店舗除く)にて販売されます。

目次

ハッピーセットに「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」登場!


マクドナルドで、ハッピーセット「トムとジェリー」と「リトルツインスターズ」が2023年2月10日(金)から期間限定で全国の店舗(一部店舗除く)にて販売されます。

今回、2月10日(金)のトムとジェリーの誕生日を記念してコラボレーションが実現!世界中で愛されるワーナー・ブラザースのアニメ「トムとジェリー」のドタバタ劇を表現したおもちゃがハッピーセットに登場します。ボール姿のジェリーを転がしてピンを倒したり、トムの尻尾や手を押すとジェリー等がころころ回転したり、様々な動きが楽しめる仕掛けつきのおもちゃ全6種です。

サンリオのキャラクター「リトルツインスターズ」のハッピーセットは、パステルカラーを基調にキキ&ララのかわいい世界感がつまった文具のおもちゃです。小物入れ、レターボックス、バッグなど組み立てて作る6種のおもちゃにそれぞれキキ&ララのカード、シールなどがついています。組み立てたり、デコレーションしたり、お手紙を書いたり色々な遊びが楽しめます。今回、おもちゃ付属説明書に記載のQRコードを手元のスマートフォンで読み込むと、オリジナルのミニゲーム「マカロンタワーをつくろう!」で遊ぶことができます。親子でも一緒に楽しめそうですね!

2月11日(⼟)・12日(日)の2日間は、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セット購入につき「そこにいるみたい! おいかけっこシール」を、ハッピーセット「リトルツインスターズ」を1セット購入につき人気スマートフォンゲーム「ミラクルマッチ」とコラボレーションした「サンリオキャラクターズ シール」がもらえます。

第1弾 2月10日(金)~2月16日(木)

【ストライク!トムとジェリー ボウリング】

トムとジェリーがボーリング姿になったおもちゃです。ボール姿のジェリーを転がして、ピン姿のトムを倒したり、レーンを遠くに置いて、どの距離からストライクをとれるか遊ぶこともできます。


【たいへん!グルグルになったトム】

グルグル巻き姿のトムの手を押すと、ジェリーとタフィーがクルクル回りながら落ちるおもちゃです。付属の食器カードをセットして、ジェリーたちが食器を倒せるか遊ぶことができます。


【わぁびっくり!四角くなっちゃうトム】

煙突の中を通り抜けると、下の穴から四角くなったトムが登場するおもちゃです。暖炉に四角形のトムをセットして、煙突の上からプレート状のトムを押すと、連動して四角形のトムが出てくる仕組みです。


【キキ&ララのドリームランド こもの入れ】

組み立てて作る観覧車型の小物入れ、キキ&ララのキラキラカード、シールなどがセットのおもちゃです。観覧車を組み立てて遊んで、小物入れとしても楽しむことができます。


【キキ&ララのドリーミーデコレーションバッグ】

組み立てて作るデコレーションバッグ、シール、折り紙、塗り絵、色鉛筆などがセットになったおもちゃです。バックを組み立てた後は、塗り絵などをしまって持ち運ぶこともできます。


【キキ&ララのドリーミーフォトフレーム】

組み立てて作るフォトフレーム、キキ&ララのキラキラカード、シールがセットのおもちゃです。写真を飾ってみたり、シールを貼って自分好みにデコレーションしたりと楽しむことができます。


第2弾 2月1日(金)~2月23日(木)

【フー!トムとジェリー おふろタイム】

お風呂タイムのトムを後ろに引いて尻尾を押すと、円盤に描かれたジェリーが転がっていくおもちゃです。付属のアヒルたちのカードをセットしてうまく当てられるか遊ぶことができます。


【にげろ!ジェリーとタフィー 大脱出】

トムから逃げるジェリーたち、その先には、スパイクが待ち構えている様子を表現したおもちゃです。トムを押すと、シーツに乗ったジェリーたちが滑り落ち、スパイクにぶつかる一連の動きが楽しめます。


【ダンダン!かいだんになっちゃたトム】

階段姿のトムを押すと、ジェリーが手すりから、転がる仕掛けです。付属のキャラクターたちのカードをセットしてうまく当てられるか遊ぶことができます。


【キキ&ララのファンタジーレターセット】

組み立てて作るレターボックス、レターシート、封筒、キキ&ララのキラキラカードなどがセットのおもちゃです。お手紙を書いたり、シールを貼って自分好みにボックスをデコレーションして楽しむことができます。


【キキ&ララのファンタジーステンシルキット】

組み立てて作るお城、キキ&ララのステンシル、キラキラカード、シールなどがセットのおもちゃです。パーツを並べてお城を作ったり、ステンシルを使ってキキ&ララを描いてみたり、色々な遊び方が楽しめます。


【キキ&ララのファンタジーカレンダー】

組み立てて作るカレンダー、キキ&ララのキラキラカード、シールなどがセットのおもちゃです。カレンダーやキューブ型の日付を組みてて、シールを貼ってデコレーションを楽しむことができます。


第3弾 2月24日(金)~

第1弾・第2弾で登場した各6種のおもちゃの中からいずれか1つ(どのおもちゃがもらえるかは、お楽しみです)

週末プレゼント

2月11日(⼟)・12日(日)の2日間は、ハッピーセット「トムとジェリー」を1セット購入につき「そこにいるみたい! おいかけっこシール」を、ハッピーセット「リトルツインスターズ」を1セット購入につき人気スマートフォンゲーム「ミラクルマッチ」とコラボレーションした「サンリオキャラクターズ シール」がもらえます。

【そこにいるみたい! おいかけっこシール】

追いかけっこしあうトムとジェリーが描かれたシール。好きな場所に貼ってみたり、友達とシール交換したりして遊んでみよう!


【サンリオキャラクターズ シール】

リトルツインスターズ、ハローキティ、ポムポムプリンなどサンリオの人気キャラクターたちがスマートフォンゲーム「ミラクルマッチ」のアートで大集合!好きな場所に貼って遊んでみよう!


※画像はイメージです。
※数に限りがあるため、なくなり次第終了となります。
※24時間営業店舗では⼟曜日午前5:00からの配布となります。

2月10日より新しい絵本とミニ図鑑がハッピーセットに登場

●販売期間:2023年2月10日(金)~5週間(予定)
●販売エリア:全国のマクドナルド店舗(※一部店舗除く)

ミニ図鑑「図解 はじめての絵画 クイズつき」

絵画を見て自ら考え、表現する力を育む“知育”を目的として、「小学館の図鑑 NEO アート」をもとにハッピーセットのために編集されたページと、子供たちの好奇心を刺激し、発見を促すクイズなどのオリジナルページで構成した“ミニ図鑑”です。図鑑は、「モナ・リザ」をはじめとした世界の絵画を大特集!日本と世界の名画を紹介し、絵画の描かれ方や注目すべきポイントを分かりやすいイラストや文章で解説します。また、ゴッホの「ひまわり」塗り絵も付いており、自分だけの「ひまわり」を完成させて楽しむことができます。


©Shogakukan

絵本 「ワニくんのながいかお」 作:カワダクニコ

「ほんのハッピーセット」5周年を記念して、2018年にハッピーセットのために書き下ろした「ワニくんのながいかお」が、再登場します。自分の長い顔でクラスのみんなに迷惑をかけているのではと不安なワニくん。人の役に立ちたい、みんなに喜んでもらいたい!と願う、優しいワニくんのくすっと笑えて心あたたまるお話です。絵本には、ワニくんと仲間たちが描かれたオリジナルシールが付いています。シールに描かれたワニくんたちのお話の続きを考えながら、シールを好きな場所に貼って遊びを楽しむことができます。


:©Kawada Kuniko

※「絵本」と「図鑑」は、それぞれおよそ2ヶ月で次のシリーズへと切り替わっていく予定です。
※「絵本」と「図鑑」は、シリーズごとに数量に限りがございますので、なくなり次第終了となります。
※ミニ図鑑はハッピーセット用に作成された小さいサイズの図鑑です。

■販売エリア:全国のマクドナルド店舗(一部店舗を除く)
■販売時間:全営業時間中
■店頭価格:490円~(税込・一部店舗及びデリバリーでは価格が異なります)

TOM AND JERRY and all related characters and elements © & ™ Turner Entertainment Co. (s23)

© 2023 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO. L633482

公式サイト:マクドナルド

■毎日更新「カジュアルフード」

コンビニ・ファストフードなどカジュアルに楽しめる美味しい情報を毎日更新中!こちらのページにまとめているので、ぜひご覧ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次