【ユニクロ】冬春どっちもイケる! オトナ可愛いモテコーデ特集!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

1年の中でも「冬から春への季節の変わり目の服が難しい!」そう思っている方も多いのではないでしょうか?コートを脱ぐと意外に寒かったりと外出先で困る方もいると思います。そんな時には手の届きやすいブランドユニクロで季節の変わり目でも着れるおしゃれコーデを取り入れてみてはいかがでしょうか?

ここでは、ユニクロで簡単にできるおしゃれなコーディネートを紹介していきます。他のアイテムとの組み合わせも紹介していきますので是非最後までご覧ください。

目次

目次

着回し可能なコーディネートでいろんな季節を乗り越えよう!

アウターやインナーそれだけで着れるおしゃれな服も沢山ありますが、アイテムとの組み合わせ次第でいろんなパターンのコーディネートができるそんな着回し可能な服を持っているだけで簡単に季節の変わり目を乗り越えることが出来ます!着回し可能な服とは、どのような服があるのでしょうか?

【着回し最強アイテムはこれ!】デニムワークシャツ(長袖)

【カラー】
NAVY

【サイズ】
※男女兼用
XS 着丈70 裄丈79.5 肩幅47.5 53
S 着丈72 裄丈81.5 肩幅49
M 着丈74 裄丈84 肩幅50.5
L 着丈76 裄丈86.5 肩幅52
XL 着丈79 裄丈89 肩幅54
XXL 着丈80 裄丈91 肩幅56
3XL 着丈81 裄丈92 肩幅58
4XL 着丈82 裄丈93 肩幅60

【お値段】
2990円

カジュアルに着こなせるデニムシャツはそのまま一枚で着てももちろん可愛いと思います。プラスコーデするならば、カラーのハイネックを中に合わせるとよりおしゃれに着こなす事ができそうですね。白でも赤や黄色でも可愛いかもしれません。そして、よりおしゃれに着こなすコーディネートは同じ色のデニムパンツを合わせてセットアップにするとワンランク上のおしゃれさんに見えます!

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。


【様々なカラーで楽しめる】3Dスフレヤーンカーディガン(長袖)

【カラー】
OFF WHITE/DARK GRAY/BLACK/OLIVE

【サイズ】
XS 身丈53.5 裄丈73.5 肩幅33
S 身丈55 裄丈75  肩幅34
M 身丈57 裄丈76 肩幅35
L 身丈59 裄丈77.5 肩幅36.5
XL 身丈61 裄丈78.5 肩幅38
XXL 身丈63.5 裄丈79 肩幅39.5
3XL 身丈64 裄丈80 肩幅41

【お値段】
2990円

こちらのカーディガンは明るい色から落ち着いた色まであるので、濃いめの色のコートには中を白で明るくしてみたり、逆に同系色でまとめてみてもいいかもしれません。そしてカーディガンをアウターとしてきる場合はインナーをタートルネックやシャツにする事でおしゃれに着こなす事が出来ます!

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。


【ストライプで着やせ効果!】ストライプコットンAラインシャツワンピース

【カラー】
OFF WHITE

【サイズ】
XS 着丈110 裄丈74 肩幅40.5
S 着丈112 裄丈76 肩幅 41.5
M 着丈114 裄丈78 肩幅42.5
L 着丈116 裄丈79.5 肩幅44
XL 着丈118 裄丈80 肩幅45.5
XXL 着丈120 裄丈80.5 肩幅46.5
3XL 着丈121 裄丈81 肩幅47.5

【お値段】
4990円

シャツワンピースの良いところは閉めるとワンピース空けたらロングシャツのアウターとして着れる所です。同じ丈のコートの中にシャツワンピースを開けて着てあえて見せてみてもいいかもしれません。中にカラフルなハイネックを着て首元を華やかに、襟の下にスカーフを巻いてもおしゃれになります。下にロングスカートを履くと可愛さUPです!冬はブーツに春はサンダルに合わせてみてもいいのではないでしょうか?

※閲覧する時期によって商品の詳細が変更されている場合あり。


ユニクロの購入方法

ユニクロの購入方法は2つあります。1つ目は、全国各地に店舗があるので、お店で試着しながら購入できる方法。

触り心地や丈の長さが気になる方は店舗購入をおすすめします。パンツなどは無料で裾直し可能です!2つ目はネット通販で購入する方法。なかなかお店に行く時間の無い方は24時間いつでも購入できるのでネット通販がおすすめです。

そして店舗に商品がなかった場合も一度ネットで確認してみると欲しい商品が見つかるかもしれません。

ユニクロでモテコーデェネートは作れる!

ユニクロのイメージはカジュアルでシンプルな服が多いので年齢層も高めなのかと思われがちですが、着回しで他のアイテムと組み合わせることによっておしゃれなモテコーデェネートを作ることが出来ます。

そしてシンプルでカジュアルだからこそ、他のアイテムと組み合わせやすく、合わせ次第で冬も春もちょうど良い服装で過ごすことが出来るということ。

全国に店舗も多く手の届きやすい価格になっているので、挑戦しやすいのではないでしょうか?「今年の冬春どうしようかな?」と思っていた方は是非挑戦してみてください。 

ユニクロの公式サイトはこちらから!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次