中田敦彦のYouTube大学「伝説の夫婦」に山本圭壱と西野未姫夫婦が登場! 2人の馴れ初めを明かす

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

中田敦彦と福田萌が司会を務めるYouTubeではおなじみになりつつある「伝説の夫婦」の第3弾。1回目はカジサック夫婦、2回目は庄司智春と藤本美貴夫婦。そして今回のゲストは山本圭一さんと西野未姫夫婦です。31歳差の夫婦ですが、全く年齢差を感じさせない仲睦まじい様子でまさに好きに年齢は関係ないを体現してくれています。今回はその伝説の夫婦の4人のトークをまとめていきたいと思いますのでぜひ最後までご覧ください。

目次

昨年「いい夫婦の日」である11月22日に結婚

11月22日のいい夫婦の日に結婚し、翌日に11月23日にYouTubeで結婚報告の動画を公開。31歳差ということで、世間から注目を集める極楽とんぼの山本圭一と元AKB48の西野未姫が伝説の夫婦に登場しました。

第1回、第2回に続き豪華なスタジオで、観覧のお客さんも入れてのテレビさながらの収録となっています。

結婚2か月で伝説の夫婦に出演

「伝説の夫婦というよりはこれから伝説を作っていくという時期にお呼ばれしました。」と語るとおり収録した時点では結婚して2か月しか経っていない状態での伝説の夫婦の収録です。

それでも、山本圭一と西野未姫が結婚したことがすごいと中田敦彦が今回ゲストに決めた理由を話しています。私もこの2人の結婚を聞いたときは、かなり衝撃が走りました。


気になる馴れ初めは?

西野未姫が23歳、山本圭一が54歳で31歳差の夫婦です。出会いは、Abemaの極楽とんぼの番組にゲストで西野未姫が来たことがきっかけと語ります。

この番組に出会た当初、西野未姫は山本圭一という名前は知っていたが、極楽とんぼのコンビの人ということも知らない状態だったようです。31歳差なので当然かもしれませんがジェネレーションギャップを感じますね。

西野未姫から見た山本圭一の第一印象はよくなかった!?

元AKBの西野未姫さんですが、AKBメンバーと共演することもなかった山本圭一のほうも知らなかったようです。坊主で体格の良いかなり年上の人ということで、話したくなかったという出会った当時の印象を語っています。

連絡先の交換も番組がきっかけ

連絡先を交換したのは、Abemaの企画がきっかけと話しています。西野未姫の弟にドッキリを仕掛け、山本圭一が彼氏と言ったらどんな反応をするのかという企画。

撮った写真を交換するためにラインを交換したようです。まさか本当に結婚するとはご家族もその時点では思ってなかったことでしょうね。


山本圭一の家に付き合う前の西野未姫のサインが!?

ボクシングの企画でリング上で対戦相手として対峙するなど共演を重ねます。泊まり込みのYouTubeの撮影の最中で山本圭一が、一緒にロケをしていた西野未姫に対して良い子だなと意識をしたと語っていました。

家の壁には、西野未姫の「週一で遊びに来ますね」という言葉とサインがあるようです。家に招待した芸能人にサインをもらっているという山本圭一は、西野未姫を家に呼んでサインをもらいますが、その時にはもうすでに意識をしていたと語っています。

付き合ったタイミングは?

昨年4月、初めて2人きりで食事に行きそのとき山本圭一が「西野のことばかり考えちゃうんだよね」と男らしいセリフを放ちます。続けて「西野のこと大好きなんだよ」と言われたことで西野未姫も意識し始めたようですね。

軍団山本の会に西野未姫を招待!そこで付き合う決意が固まる

自分の気持ちを伝えていた山本圭一ですが、「こんなに早く付き合っていいのかな」と思っていた西野未姫。年の差もあるし当然の考えだと思います。

しかしあきらめきれない山本圭一は軍団山本の会で、芸人が多く集まる会食に西野未姫を呼び「すごく好きになった人がいる」とまだお付き合いもしていないが芸人仲間にも紹介。そこでの盛り上がりで背中を押されて、前向きに付き合おうと思ったと振り返っています。

ラジオのパーソナリティから指輪の情報をゲット

4月か5月には、居心地もよく西野未姫も結婚を意識し始めたようですが日常の生活の中で「結婚してください」と言ってきたためプロポーズは50回くらいしたという山本圭一。本気かどうかわからず認めないという西野未姫。

そんな状態が続き、サプライズでのプロポーズができない人と悟り、「婚約指輪を買ってください」と言うと二つ返事でOKが出てそのまま買いに行ったようです。最後まで常識破りで芸人らしい誰にも真似できないような話が多く飛び出しました。


今後の伝説の夫婦の動画にさらに期待

今回は、【山本圭壱×西野未姫】出会いは殴り合い?年齢差31歳夫婦の馴れ初め【伝説の夫婦】の動画をまとめてきました。馴れ初めから、付き合い、結婚するまで話を聞けば聞くほど予想外の展開となっています。とくに、軍団山本の会食に行った時の西野未姫の感情の変化には感動と驚きを感じました。

中田夫妻も買いを重ねるごとに話の引き出し方も際立っています。今後の伝説の夫婦のゲストが誰になるのかどのような内容になるのか期待したいですね。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次