松浦勝人会長がAvex USAのスタジオを見学! 世界の大物アーティストが集う魅力とは?

avex会長の松浦勝人さんが、自身のYouTubeでAvex USAを訪問する様子をアップしました! ハワイでバケーションを満喫した後、ロサンゼルスにあるAvex USAのスタジオ見学に向かった松浦会長。

今回の記事では、そんな世界の大物アーティストが集まるAvex USAの魅力を一挙ご紹介します! ぜひ最後までご覧ください。

Avex USA見学・大物プロデューサーとの面会予定!

ハワイからロサンゼルスに移動した松浦会長御一行。ロサンゼルスの高級ホテルに宿泊します。そんな松浦会長に朝突撃インタビューをしてみると「ロサンゼルスにあるAvex USAを見学して、ある大物プロデューサーと会う」ことが明らかになります!大物プロデューサーとは一体どんな人物なのでしょうか? 

Avex USAの活躍・勢いがすごい! 

松浦会長によると「今Avex USAの活躍がすごい」「昔のavexのような勢いがある」ことを明かしました!「現在アメリカで新興勢力の勢いがあり、新しい感じがすごくする」と話す松浦会長。設立はまだ3〜4年目だそうで、まだ新しい事務所なのに急成長ぶりがすごいですね!さすが松浦会長が手がけているだけあります。

Avex USAは2018年末にエイベックスがロサンゼルスに設立したばかり。既に大物プロデューサーや色んな人気アーティストも集まっており、それに対して松浦会長は「何で集まってるんだろうね。不思議。面白がって集まってくるんじゃないの? 」と何処か他人事のような様子。松浦会長のこの緩い感じが、またいいですよね。

Avex USAに到着した松浦会長! 

宿泊先のホテルから車でAvex USAに到着した松浦会長!建物はコンクリート建てでおしゃれな外観。中に入るとギターの展示やプールなどもあってスタイリッシュなデザインですね。2022年にはグラミー賞10部門でノミネートされたりと、既に実績を積んでいてすごいです。

スタッフはフレッシュなローカルアメリカ人社員で構成されています。

TikTokでアーティストを見つけるのが主流! 

現在アメリカではTikTokでアーティストを見つけることが主流になっているそうです! すごい時代ですね。TikTokで素人の子の曲がバズっていると、連絡して契約までしてしまうそうです。もうオーディションの時代ではなくSNSの時代なんですね。

「YouTubeよりもTikTokの方で見つけることが多い」「アーティストを見つけるにも宣伝するにもTikTokが大事」と話す現地取締役。これがAvex USAが今アメリカで勢いのある理由なのかもしれませんね。

曲がバズっていることが最重要! 

「TikTokでバズっていないと曲を出すことはない」と豪語する取締役。その理由は「TikTokでバズっていたらみんな見ていて知名度がある」からだそうです。

しかしバズっているだけではなく「そのアーティストのピックアップが重要」「センスも大事だし、売れないと評価に関わる」と語る取締役。華やかで楽しそうに見えてとても厳しい世界なんですね!

1年前のAvex USAとどう変わった?

カメラマンの「1年前のAvex USAとどう変わった? 」という質問に対して、取締役は「出入りする人の数と質も上がった」「大物プロデューサーHerv(ハーヴ)と契約したのが個人的に大きな変化」と答えました。

Hervと契約したことで業界に大きく名前が知れ渡るきっかけになったそうです。大物プロデューサーの力はすごいですね!

大物プロデューサーHerv(ハーヴ)とは?

大物プロデューサーHerv(ハーヴ)は、あの有名アーティストジャスティン・ビーバーのプロデューサーです。Hervさんが来てくれたきっかけは仕事仲間の紹介だったそうで、Avex USA猛アプローチをかけてオファーしました。人との繋がりはビジネスにおいて大切ですよね!

Avex USAはHervさんだけではなく優秀ライターも揃えていて、「ソングライター天国を作りたい」と語る取締役。夢と目標があって素敵ですよね!

お待ちかねのHervと松浦会長の対面! 

そしてついにHervさんがAvex USAに登場しました! 固い握手を交わす松浦会長とHervさん。「いつもエイベックスの為にありがとう」と感謝の気持ちを伝える松浦会長。「やっと会えて嬉しいよ」と話すHervさん。大物2人の初対面がすごいですね!

そして松浦会長からウイスキー好きなHervさんに、「響」の21年物ウイスキーのお土産をプレゼント。松浦会長の心遣いが素敵ですね。

Twitterユーザーの反応

この動画を観たファンの反応をご紹介します。

Avex USAはBE:FIRSTも手がけているんですね。幅広くアーティストをプロデュースしていてすごいです。

時代に合わせて新しい戦略を練っていくスタイルが素晴らしかったですよね!

会長はちょっとお疲れモードで可愛かったですね。完全に任せられる部下がいるのは頼もしいですね。

常に新しいことに挑戦していく松浦会長! 

常に新しいことに挑戦し続ける松浦会長とAvex USAがとても素敵でした!既にエイベックスは日本で大成功しているにも関わらず、アメリカでもチャレンジしていてすごいですよね。また1年後のAvex USAはさらに進化していると思うと、楽しみですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。今後の松浦会長の動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す