【モンスト】ギミックを無視してでも編成したいキャラまとめ

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

[PR] 本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

みなさんどうも。
モンスト攻略班(仮)のおもちです。

本記事ではモンストのキャラの中でクエストのギミックを無視してでも強すぎるキャラクターたちをご紹介します。

※内容は順次更新


目次

ギミックを無視してでも強いキャラとは?

モンストの基本としてクエストにギミックを対応したアビリティを持つキャラを連れて行きますよね。
重力バリアが出るならアンチ重力バリア持ちを。ダメージウォールが出るならアンチダメージウォール持ちを。
4体ともギミック対策をすることで安全に挑戦できるっていうのが根本ですよね。

しかし最近はそのギミック対策をぶっ壊すような強力な友情コンボやストライクショットを持つキャラが増えてきたんですよ。
今回はそのキャラたちを私が独断と偏見で選んでご紹介!!

火属性のおすすめキャラ

キャラ おすすめの理由

ヨル
弱点露出効果もある追撃SSが超強い。
最初に触れた敵に攻撃するので注意。
友情火力が高い点も魅力。

煉獄
超アンチダメージウォール/木属性キラー/超アンチワープ/底力という4つも火力を上げるアビリティを持っている。
超高火力のSSが強力だが最初に触れた敵で止まってしまうので注意。

エクスカリバー
とにかく高火力の大号令+壁ドンSS持ち。さらに火力が高いオートジャベリンバーストと超強放電を所持していてルシファーと同等レベルの超火力の持ち主。オートジャベリンバーストは誘爆効果があるのも魅力。

佐野万次郎
ただでさえ火力の高い「リフレクションリング」にファーストキラーが乗りかなり友情火力が高い。SSも号令+追い討ちでフィニッシャーとしても優秀。

水属性のおすすめキャラ

キャラ おすすめの理由

ネオ:ハローワールド
リフレクションリングの圧倒的火力がマジで強い。
雑に弾いても火力を出しやすいのも魅力。
6ターンでオールアンチSSも打てるので緊急回避も可能。

ネオ:リバースモード
SSの超火力でワンパンすることができる。ただし壁に触れた数によって火力が変わる+乱打なのでボスに当てる難易度は高い点に注意

空条承太郎SC
火属性キラーの乗るルミナスレイの火力がかなり高い。超ADW/超マイスイM/ロングスピードモード/ウォールブーストで殴り火力も高く、SSも割合ダメージ持ちで高難度で大活躍できる。

リムル
チェイウススフィアの火力が高いのに加えてSSの割合攻撃がとにかく強力。雑魚敵とボスどちらも大ダメージを出せて火属性高難度ではかなり重宝します。

木属性のおすすめキャラ

キャラ おすすめの理由

ヤクモ:巫女姫霊装
弱点キラーMと友情ブーストの乗る友情がとにかく強力。
ルミナスレイを弱点に当てることでボスをワンパンすることも可能。
全敵超強落雷で雑魚の殲滅力も高い。

ヤクモ:大荒神武装
雑に弾いても広範囲に攻撃できるハイプラズマがかなり強力。
全属性キラーで全キャラにもしっかり火力を出せる。
攻友アップでサポート能力も強力。
壁ドン+号令SSでボスを削り切ることができる。

麻倉葉
敵に触れた数とヒット数で割合ダメージが変わるSSが超強力。
友情コンボ×2で2回もスピードアップできサポート能力も高い。
弱点キラーでバイタルキラー通常殴りや友情ダメージも高い。
SSで大ダメージを出す方法はこちら

新島八重
マイスイEL/レザバリキラーL/超アンチワープで殴り火力がかなり高い。1ヒット目のとんでもない殴り火力が出せるSSでワンパンも狙える。

光属性のおすすめキャラ

キャラ おすすめの理由

ソロモン(神化ベース)
ラピッドボムスローの威力と攻撃頻度が高く優秀。
超強貫通弱点ロックオン衝撃波で雑魚の殲滅力も高い。バリアSSで味方を守れる点も魅力。

アルティメットまどか
闇属性キラーの乗る友情が強力。
メインもサブも広範囲への攻撃なのでボスだけでなく雑魚の殲滅力がかなり高い。
SSの割合攻撃もめちゃくちゃ強い。

ヨルα
超アンチワープ/マイスイM/ウォールブーストの乗るワンパンSSがかなり強力。ハイプラズマで友情火力も高い点も魅力。

闇属性のおすすめキャラ

キャラ おすすめの理由

忍田真史
弱点を確実に攻撃することができる超火力SSが魅力。
最初に触れた敵に攻撃する点には注意。

ルナ
バイタルキラーLを持った本人自身の殴り火力が高いことも魅力だがやはり味方のバフ効果がとにかく強力。ワンパンSSを持ったキャラと組み合わせるのがオススメ!

ルシファー
全画面を高火力で攻撃できるハイエナジーサークルを持ち、さらに全属性キラーMと弱点キラーが乗るとんでもない性能。
超SSターン短縮/壁SSターン短縮で弱点露出+大号令のSSを気軽に打てるのも強すぎる。

マギア:心眼の魔法少女
超ADW/マイスイ/バイタルキラーLで殴り火力が強力。チェイススフィアで友情火力も高く、ショットスキルで確定で5%の割合ダメージを与えることができるのも魅力。

補足

以上何体かご紹介させていただきました。

立ち回りとしては基本的にやられる前に倒す。ってことやなんとかギミックを避けながらボスをワンパンで倒すようなキャラを選びました。

あくまでギミック無視してでも連れて行っても問題ないキャラたちなのでちょっとハードルをあげて似たような性能のキャラ達は全て入れているわけじゃありません。

さらに補足として付け加えるとさすがに全てのクエストに行けるわけではありません!
例えば友情コンボが強いキャラが直殴り倍率が圧倒的に高いクエストでは使えませんし…
そこだけ念頭においてもらえればと思います!
本当に強いキャラたちが増えたので他にも「テセウス」や「アルセーヌα」「サトリ」など色々魅力的なキャラはいますしあくまで独断と偏見なのでご容赦を…

最強キャラランキング

最強ランキング(汎用性重視)
最強キャラランキングTOP10最新版!
ランキングはこちら!
【マサムネ特集】
サムネ

マサムネの評価・適正・わくわくの実をモンスト攻略班が徹底解説!
マサムネって弱い?
実際に使ってみたけど…
マサムネとルシファー
最強はこちらです
※モンスト崩壊※
マサムネがぶっ壊したクエストまとめ
ぶっ壊れ爆誕!気になる「マサムネ」は
最強ランキング何位だっ!?
▼おすすめ情報▼
2023年攻略班が決める「最強キャラランキング」TOP10! 短時間で大量オーブゲット!
簡単にオーブを集めるなら
おすすめはココ!
どこで引き換えられる?オーブチケット(オーブ引換券)の引き換え場所 攻略班の「書庫星5制限クエスト」周回編成をご紹介!
獣神化改をしない選択肢もあるキャラ4選まとめ! 全員“アイツ”に使ってます。
攻略班の「コネクトスキルの書」使用キャラ
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次