【パズドラ】ダイの大冒険 交換すべきガチャキャラはこれだ!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


ダイの大冒険コラボでは星8キャラ3体が交換可能。何体確保するべきか、それぞれの性能を確認していきましょう!


目次

ダイ

まずはダイ。今回超転生進化とアシスト進化が追加され、更に幅が増えました!
超転生進化は3体でループも出来ますが……それだけの枠を避ける場面は少ないため、基本的に超転生は1体で問題なし。もっとも、アシストや転生も優秀なため、限界突破を繰り返したくない方は2~3体確保しておきましょう。

アバン

アバンは元々変身と究極進化が可能でしたが、これらの姿で見る機会は減りましたね。
ですがこちらも新たに追加された進化が優秀。リーダーとしてはもちろん、1ターンスキルのためクルセイダー武器などを付けた運用も可能となっています!
また、アシストもヘイスト&スキブ武器やバインド&威嚇武器と優秀。こちらも使いまわしで育成を繰り返したくないなら、2体は持っておきましょう。

バラン

最後はバラン。2体攻撃のアタッカーとしてデイトナなどで活躍していた1体ですね。
交換キャラでは唯一進化が追加されなかったものの、究極進化の使いやすさはいまだ健在。加えてアシストも封印耐性武器として出番が増えています。
こちらも最低1体、余裕があれば2体回収しておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

1/23(月)から開催中の「ダイの大冒険コラボ」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
▼注意点
・使用する魔法石は7個
・『リーダー』『サブ』『武器』の最強クラスキャラが存在
・未所持キャ……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次