【パズドラ】新キャラは必ず交換を!! ダイ大コラボ「コラボメダル交換」について!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。


コラボ期間終了が迫っている「ダイの大冒険コラボ」から、コラボメダルで交換可能なキャラについて紹介していきます。


目次

ダイの大冒険コラボの「コラボメダル交換」を忘れずに!

開催期間が残り僅かとなった「ダイの大冒険コラボ」ですが、忘れてはならないのが「コラボメダル交換」。

今回は新しく追加された「2キャラ」について紹介していきます。


キラーマシーンなどの旧キャラについては今回大きな変化が無かったため、気になる方は過去の記事をご確認くださいね!

▼過去の記事はコチラ
【パズドラ】ダイ大コラボメダル交換キャラのオススメは!? 優先度順に解説!

ゴーレム

無効貫通とチームHP強化モリモリの特徴的な覚醒を持っています。
スキルは時間差スキルとなりますが、2ターンで打てる木属性5倍エンハンス。

直近で分岐進化の水着マリエルや花嫁ユウリが追加され、木属性の無効貫通キャラが増えてきているので、今後相性が良いリーダーが登場すればこのゴーレムもサブに入る可能性があります。

優先的にゴーレムは交換しておきましょう。


ももんじゃ

こちらはL字が特徴的なキャラ。

ゴーレムに比べると特筆すべき点はありませんが、★5で「威嚇+操作時間延長スキル」を持つキャラは多くはないため、余裕があれば交換しておきましょう。


コラボメダルはどこで集める?

効率よくコラボメダルを集められるダンジョンは、スペシャルダンジョンの「上級」か「デルムリン島の修行」。

「デルムリン島の修行」ではドロップするブラスのスキルレベル上げも出来ますが、金のメダルが落ちないため、メダル集めに集中するなら「上級」のほうがスタミナ効率的にもオススメです。

▼(左)デルムリン島の修行:(右)コラボダンジョン上級

「ダイの大冒険コラボ」は昨年アニメが完結したため、今後復刻するかわからないコラボとなっています…。コラボ終了後に後悔しないためにも、交換を忘れないようにしましょうね!

こちらの記事もぜひ!

ダイの大冒険コラボでは星8キャラ3体が交換可能。何体確保するべきか、それぞれの性能を確認していきましょう!
まずはダイ。今回超転生進化とアシスト進化が追加され、更に幅が増えました!
超転生進化は3体でループも出来ますが……それだけの枠を避ける場面は少ないため、基本的に超転生は1体で問題なし。もっとも……



よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

編集部おすすめの人気無料ゲーム!

ゼンレスゾーンゼロ

ゼンレスゾーンゼロ
『原神』のHoYoverseの最新3Dアクションゲーム! 3人でチームを組み、爽快なバトルを楽しもう!

新着記事

目次