分厚いきなこコーティングがたまらない!! ホロっと食感がクセになる「きなこ大豆」をお取り寄せ♪

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」に、広島の老舗豆菓子メーカー「イシカワ」が手掛ける『きなこ大豆』が登場! ふっくら香ばしく焙煎した大豆に、国産小麦を使用したサクッと生地をコーティング。その上から何層も何層も優しい甘さのきなこを重ねた、きなこ好きにはたまらない豆菓子です。

早速1粒つまんでみたんですが、きなこの“ホロホロ食感”と素朴な甘さがクセになり、止まらなくなってしまいました! 

目次

イシカワの豆×ウエマンのきなこが初コラボ


広島県で創業95年を迎える豆菓子メーカー「イシカワ」と、同じく広島で創業94年を迎える老舗和粉屋「上万糧食製粉所」がタッグを組んで生まれたきなこ大豆。北海道産大豆と、ウエマンこだわりのダブル焙煎で香ばしく仕上げたきなこをたっぷり使用した逸品です。

きなこの厚みに注目! 

まず驚くのが1粒1粒のサイズ感。職人さんが1時間以上かけて人の背丈よりも大きいタライを回し、1層ずつ丁寧にきなこをコーティングしていくそう。


ひと噛みした瞬間、この分厚いきなこ層がホロっと崩れ、香ばしい風味が口いっぱいに広がります。こんなに柔らかいきなこがどうやって綺麗な丸さを保っているのか不思議。甘さ控えめで、ほんのり塩気もきいたクセになる味。きなこ本来の素朴な美味しさが存分に楽しめるお菓子ですね。お茶請けにぴったり♪


中の大豆はカリッとクリスピー♪

ホロっときなこが崩れると、中心からはカリカリの大豆が出てきます。こちらは北海道産の「とよまさり」。一般的には煮豆等に使用される品種で、粒が大きく綺麗で甘みがあるのが特徴だとか。


手間暇がかかっているのに、こんなスピードで食べ進めてしまっていいのだろうか…と若干後ろめたさを感じながらも、伸びる手が止まらない(笑)栄養価の高い大豆製品をパクパクつまめるのは嬉しいですね~!


身近に熱狂的な“きなこ好き”はいらっしゃいませんか?ギフトとしてもかなり喜ばれると思います。きなこの贅沢な口どけをぜひお試しください。プロジェクト終了日は2023年2月17日です♪

製品名:きなこ大豆
プロジェクトページ:老舗豆菓子屋の職人が何層も“きなこ”を重ねた、ホロっと食感の『贅沢豆菓子』

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次