「どいてよ〜〜」何度どけても諦めない猫と飼い主とのゆずれない攻防とは!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

こちらから触ろうとすると逃げるのに、何かに夢中になっている時に限って猫はそれを邪魔しにくることが多いと思いませんか?

この記事ではゲームをしたいご主人とわざわざそこに座って前足を乗せる?と言いたくなるようなサビちゃんとのゆずれない攻防の様子をYoutubeで紹介しているワビサビちゃんねるさんの動画を紹介していますので、ぜひ最後までごらんください!

目次

目次

ご主人とサビちゃんの譲れない攻防の様子を映した動画はこちら!!

「【悲報】何度どけても猫が諦めないのでこちらが諦めました」というタイトルで配信されている動画を紹介します。

ご主人がゲームをしママさんが後ろで見守るところから動画は始まります。そこに現われたサビちゃん。当たり前のようにご主人の膝の上に乗り最終的にゲームをしている両腕の間に座ります。

ここからご主人とサビちゃんの攻防が始まりますよ。腕の間に座ったサビちゃんはさりげなく右前足をご主人の腕の上に乗せます。猫好きであれば嬉しいところですが、ゲームをしているご主人にしてみればコントローラーが操作しづらくどう考えても邪魔しているようにしか感じないんですよね。我慢できなくなったご主人が強制的に前足を腕からおろします。その時のサビちゃんの「え?」というような表情が何とも言えませんね。しかしサビちゃんも負けていません。伸びをしたついでと見せかけて再び右前足をご主人の腕の上に置きます。この攻防が3回目になるとサビちゃんの表情が明らかに不機嫌になり、ついに両前足を腕の上に乗せてきました。前足を何かに乗せたいだけならとテッシュ箱の上に乗せてみるもすぐに拒否され、最終的にはご主人が根負けしてしまいます。

この攻防戦は動画の前半のみで終わり、後半は雪見ちゃんと雪見ちゃんが大好きな娘さんの様子やワビちゃんの様子が紹介されていますよ。こちらの2匹も可愛いのでぜひ続けて視聴してみてくださいね!

SNSの反応

この動画を見た視聴者の反応を紹介します。

サビちゃん腕退けられると「こいつ正気か?」みたいな表情になるの可愛い

そうなんですよね。ちょうどカメラ目線なのがまたいいんです。そして、1回目と3回目の表情が明らかに違うところがツボにはまりますよね。

手をのせるのは、わざとっぽい。でも、可愛い

ご主人大好きなサビちゃんにしてみれば「ゲームなんてしていないで僕を撫でてよ」ってことなのかもしれませんね。構ってくれないなら前足乗せちゃうもんって感じでとても可愛いですよね。

猫 VS 人間 実に楽しませて頂きました

ゲームをしたいご主人とゲームを止めて撫でて欲しいサビちゃんとの攻防戦は、見ていて気持ちがホッコリして楽しいですよね。

ネコちゃんは、すぐ邪魔するんだよね

猫を飼っているとこちらから近づいた時には逃げるのに、新聞や本を読んでいる時、PCやゲームをしている時には「撫でて」「構って」「遊んで」とわざわざ邪魔になるような場所に来てアピールするんですよね。猫好きにとっては、そういうところが猫らしくてたまらない魅力の1つかもしれません。

ワビサビちゃんねるってどんなちゃんねる?

ワビサビちゃんねるでは、主に7年前に譲渡会で譲り受けた仲良し兄弟猫ワビちゃん、サビちゃんと3年前に庭で保護した雪見ちゃんの3匹の猫ちゃんとご家族の動画が紹介されています。特に3匹の中で唯一の女の子である雪見ちゃんの天然っぷりを紹介する動画が多く、その愛らしい姿に悶絶する視聴者の方も多いのではないでしょうか。

過去の動画では、今回のゲームをしているご主人の邪魔をするサビちゃんと同じように、ヨガをしているママさんの邪魔をする雪見ちゃんの動画もありますよ!伸びをしているので雪見ちゃんにとっては邪魔しているのではなく一緒にヨガをしているのかもしれませんね。

ワビサビちゃんねるでは、猫と遊んでいるだけの楽しいものばかりではなく猫を飼うとこういうデメリットがあるというものや、生まれた時から猫がいる生活をしてきた息子さんやご主人自身が猫アレルギーだと判明した後どのような対策をしたかというような、猫を飼うということはいいことばかりではないというためになる動画も紹介されているため、これから猫を飼おうと思っている方にぜひ見ていただきたいちゃんねるです。

特に息子さんの猫アレルギーの症状が重く病院からは「猫と暮らすのをやめた方がいい」と言われ、猫との暮らしを諦めかけた時に「やれるだけのことはやろう」と3人のお子さんの育児と3匹の猫のお世話をしながら猫アレルギー対策を毎日行ったママさんは大変だったと思いますのでとても参考になりますよ。

これからも猫ちゃん達の活躍に注目です!!

ワビサビちゃんねるでは、お子さん達の成長とともにモザイクを入れたり動画にあまり出てこなくなっているため、今後は猫ちゃん達中心のものが増えるかもしれません。今では3匹とも仲良しな猫ちゃん達ですが、兄弟猫ちゃんと雪見ちゃんの初対面の頃は威嚇しまくりで徐々にお互い慣れていく貴重な映像も見られますよ。

特に唯一の女の子のため兄弟猫ちゃん達より身体が小さく負けず嫌いで天然な雪見ちゃんはとても人気があるため、今後どのような姿を見せてくれるのかとても楽しみですね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次