【パズドラ】バレンタインリィが強すぎる! リダチェン武器に革命が!


今回新キャラとして実装されたバレンタインリィ。こちらの性能について、詳しく解説していきますよ!


バレンタインリィが強すぎる!

こちらがバレンタインリィの本体性能。変身前にはバインド・封印・スキブという最低限の覚醒を備えており……変身後には位置指定リダチェンを5ターンで使用可能となっています!

過去の位置指定リダチェンと言えば「東堂」「クロロ」「ロー」の3体。クロロ以外は非変身な分スキルが重め。クロロは2段階変身ということでややハードルが高く、リィは初手にリダチェンしてからアシストのスキルを使いやすい1体となっています!

ですがリィの真価はそのアシスト。本体がリダチェンスキル持ちなのもあり、こちらもリダチェン武器となっているのですが……リダチェンはバトル5以前でのみ発動。
本来『~以前の場合』というスキルは使いづらいのですが、リィ武器は1度リダチェンを発動した後はただの威嚇武器として使えるのです!
空打ちを忘れたり、敵からのヘイストで溜まることが致命傷となるリダチェン武器で、この性能は革命と言わざるを得ませんね……。


そんなバレンタインリィはレア度6ということで、ガチャで引くほかなし。前例が出来た以上、今後もこのような武器が出てくる可能性はありますが……全力で攻略を行う方は、今回のイベントで狙っておきましょうね!

こちらの記事もぜひ!

2/6(月)から開催予定の「バレンタインイベント」に関して、ガチャでの総合当たりランキングとなります。

狙うべきキャラが定まらない場合には、是非参考にしてくださいね!
▼注意点
・使用する魔法石は5個
・新キャラ3体はどれも優秀
・『リーダー』『サブ』『武器』の最強ク……



AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す