さらば青春の光、東ブクロ伝説の金色レクサスで青春ドライブ! 2年ぶりの金ピカレクサスの乗り心地は?

さらば青春の光のYouTubeサブチャンネル【裏さらば】から新しい動画が公開されました。急上昇ランクにもあがっていて大きな話題を呼んでいる今回の動画。なんとブクロさんの金ピカレクサスが復活します!本記事では、金ピカレクサスでのドライブの様子と視聴者の反応を紹介していきますね。ぜひ最後まで読んでください。

伝説の金色レクサスが登場

今回の動画は作家ワタナベさんの運転練習企画です。ブクロさんの金ピカレクサスが復活します。詳しく見ていきましょう。

ブクロさん金ピカレクサスドッキリ企画

およそ2年半ほど前に公開され大きな反響を呼んだブクロさんの金ピカレクサスドッキリ。こちらの動画もぜひご覧ください。

車の購入を検討中のワタナベさん

作家のワタナベさんが車の購入を検討しているそうです。しかしペーパードライバーだというワタナベさん。もう5年ほど運転していないそう。

ワタナベさんとは古い付き合いのブクロさんも「ナベちゃんが運転しているところ一回も見たことないかもしれん」と言います。運転に慣れてから車を購入した方がいいのではないか、とマネージャーヤマネさんが提案をしていました。

そしてワタナベさんの運転練習にみんなが付き添うことに!ただ、久しぶりの運転のため社用車のハイエースを練習に使うのは怖いので、運転練習ができる車を用意したとのこと。練習用の車がある場所に向かいます。

何かを見つけて大笑いするみなさん

みんなが何かを見つけて大笑いしています。なんと!ブクロさんが手放した金ピカレクサスが駐車されています!「まだあったん? 」と驚きの様子の森田さん。ブクロさんも久しぶりの金ピカレクサスに「懐かしいー」と一言。

マネージャーヤマネさんが練習用に用意していた車は金ピカレクサスでした!この車やったら運転練習できます、というワタナベさん。現在、金ピカレクサスは横浜ユーポスさんが所有しているそうです。車をどのように使ってもいいよ、と横浜ユーポスさんから言われているそう。今回は運転練習に使うことになりました。

ブクロさんの運転で練習場へ

元オーナーのブクロさんの運転で練習できる場所に向かいます。後部座席に森田さんとワタナベさんが乗車。狭すぎる車内に森田さんが「ボブスレーか鳥人間コンテストこんな感じやなあー」と言っていました。

(車と)会話してよ、とブクロさんにリクエストがあります。「元気してたか? 世話なったなあー。お前が一番最初の持ち車デビューやったからなー」と金ピカレクサスとお話するブクロさんでした。久しぶりの金ピカレクサスの運転は快適、とブクロさんが言います。

以前ブクロさんは、東京から大阪まで金ピカレクサスで移動したことがあるそう。それほど愛用していたのですね。ブクロさんはこの車に一目惚れして、50万円で買ったと言っていました。

練習場に到着! 

運転練習ができる駐車場に到着しました。緊張してきた、というワタナベさん。まずは公道を走ることになりました。教官はブクロさんです。公道をドライブした後、駐車場に戻り駐車練習が始まります。

駐車場はかなり狭く、横の車のサイドミラーとこちらのミラーが当たりそうでした。みんなで周りを確認しながら、ワタナベさん無事に駐車完了!「横の車のサイドミラーを手で閉じて」と森田さんから指示があり、パタンっと手動で閉じていました。

緊張の縦列駐車練習がスタート!

縦列駐車の練習をすることになりました。周りには売り物の高級車がたくさん並んでいます。緊張しますね。縦列駐車のハンドルの使い方を森田さんが車に乗らずに再現します。エアーでハンドルとシフトレバーを使い、森田さん自身が動き回り駐車するのをシュミレーションしていました。

他の車にぶつからないよう、みんなでしっかり確認します。縦列駐車を終えたワタナベさん「一人ではできないけど、周りにこんなけ支援者がいればできる」とコメントしていましたよ。

ブクロさんと森田さんも縦列駐車にチャレンジ

その後、元オーナーブクロさんが縦列駐車をします。ブクロさん無事、縦列駐車をクリア!

続いて森田さんも挑戦。しかし、前の車にぶつけてしまった森田さん。「当たったー!ぶつけたよー!」と叫ぶブクロさんに、何事もなかったかのように駐車を続ける森田さん。「なんで平然としてんねん!」とブクロさんがつっこんでいました。

懐かしの金ピカレクサスが復活

今回は金ピカレクサスでのドライブの様子を紹介しました。金ピカレクサスをヤフオクで売ろうかな、と言っていましたよ。どのようになるのか気になりますね。今後のさらば青春の光の動画に期待!最後までご覧いただきありがとうございました!

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す