#ローソン「盛りすぎ! 生ガトーショコラ」にチャレンジしてみた! 盛りすぎてもはや別人にしかみえない

ローソンに、お値段そのままで重量を約47%増量した「盛りすぎ! 生ガトーショコラ」が2月6日(月)に登場!さっそく、食べてみました!

盛りすぎ!チャレンジの「盛りすぎ! 生ガトーショコラ」


ローソンに、お値段そのままで重量を約47%増量した「盛りすぎ! 生ガトーショコラ」が2023年2月6日(月)に登場!さっそく、食べてみました!

物価高騰が続く中、ローソンでは2月6日(月)から3週間「盛りすぎ! チャレンジ」として、おにぎりやデザートなど定番商品12品を価格据え置きで重量を約47%増量という、おトクな生活サポートを展開しています。どんだけ太っ腹なんでしょう。これはもうチャレンジするっきゃない。

今週、「盛りすぎ! チャレンジ」として発売されるのは「盛りすぎ! 生ガトーショコラ」、「盛りすぎ! 和風シーチキンマヨネーズ」、「盛りすぎ! ナポリタン」、「盛りすぎ! 焼きそばパン」など4種類です。2月6日(月)に発売された「盛りすぎ! 生ガトーショコラ」を無事ゲットしました。

これは確かにいつものガトーショコラとは違うぞ。盛りすぎチャレンジと47%増量という文字がまぶしいっ。気合の入り方がわかりますね。


封を開けてみます

濃厚なチョコレートの香りとともに現れたガトーショコラは、予想以上に大きいっ。定番の「生ガトーショコラ」は細長くてスリムなのに、ぽっちゃりでインパクトがあります。これは盛りすぎというか・・・もはや、違う商品にしか見えません。47%増量って見た目がこれほどかなり変わるものとは。たじたじ。

とはいえ、つやつやのショコラ生地、真っ白なクリーム、トッピングのパリパリチョコレートがいつもよりモリモリで美味しそうっ♪


重さを比べてみます

持ってみるとずっしり。87gですね。


気になるカロリーは?

あっ、404Kcalです。400Kcal超え・・・ですが、カロリーがどうのこうなんて野暮な話はナシ。これはもう、値上げに対抗しようというローソンさんの心意気ですから、ありがたく受け取りましょう。


カットしてみます

ナイフはすっとスムーズに入り、甘〜いチョコレートの香りがさらに濃密になります。ショコラ生地、クリーム、パリパリチョコのシンプルな構成で、それぞれ47%増量されています。カカオ分62%のクーベルチュールチョコレートと北海道産生クリームを使用し、 湯煎焼きにしたショコラ生地、北海道産生クリームをブレンドしたクリームの上に、パリパリのチョコソースがかかっています。生地には小麦粉の代わりに生クリームやクーベルチュールチョコレートを使用していて、しっとり食感を出しているのだとか。


いただきま〜す

大きいのでこれは食べごたえが期待できそう。パクっといっちゃいますよ。まず、細い線になったチョコレートのパリパリした食感が口の中に飛び込んできます。ビターな大人のお味がいいななんて思っていると、しっとり滑らかなショコラ生地、ふわっとした口溶けのいいクリームが口の中で一緒になってじわ〜んととろけていきます。なんて美味しいんだ。しかも増量って、幸せな時間が長く続くってことなんですよね〜。ああ、ずっとこの甘い沼にハマっていたい。


まとめ

47%増量のおかげか、大容量で食べごたえもあって、お値段以上というか、お値段の倍以上の満足度です。いつもの量に満足できないというスイーツラバーさんは絶対手に入れてほしいです。お値段据え置きでも、増量でも、いつも以上に美味しくて、手を抜かないローソンさんの姿勢に頭が下がります。他の「盛りすぎ! チャレンジ」シリーズも期待度マックスです。本日2月7日には、新たに「盛りすぎ! 和風シーチキンマヨネーズ」、「盛りすぎ! ナポリタン」、「盛りすぎ! 焼きそばパン」が登場しますよ。既に想像以上にすごいという声があちこちであがっています。あなたもぜひお店で確かめてみてくださいね。

商品名:盛りすぎ!生ガトーショコラ
価格:235円(税込)
発売日:2023年2月6日(月)
公式サイト: ローソン|盛りすぎ! 生ガトーショコラ

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す