#ファミマ 新作 日清焼そばU.F.O.監修 焼そばまん食べてみた! ファミマ史上最大量のソースとこってりマヨがモンスター級だった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

ファミリーマートに、日清食品監修の中華まん「日清焼そば U.F.O.監修 モンスター焼そばまん」が2月7日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

目次

モンスター級のウマさ「日清焼そばU.F.O.監修 モンスター焼そばまん」


ファミリーマートに、日清食品監修の中華まん「日清焼そば U.F.O.監修 モンスター焼そばまん」が2023年2月7日(火)に新登場!さっそく、食べてみました!

ファミマと日清U.F.O.は、2022年7月に「U.F.O.濃い濃いモンスター焼そばパン」を発売し、累計販売個数250万個を超える大ヒットを記録しました。今回、登場する「日清焼そばU.F.O.監修 モンスター焼そばまん」は、ファミマの焼きそばまん史上最大量の超濃厚ソースとこってりマヨネーズを使用したモンスター級の濃い味わいと香ばしい麺が楽しめる、パンチのある中華まんです。

テイクアウト専用袋がすごいことになっています。ぶちまけられた赤インクを背景に、モンスターなのか、宇宙人なのかよくわからない生命体が跋扈しています。ユニークで見ているだけでワクワク♪


封を開けてみます

つるんとした真っ白い中華まんが現れます。不鮮明ですが、真ん中にはUFOのロゴがあしらわれているよう。


シートも特別にデザインされていました。製造は中華まんの老舗メーカー井村屋ですね。


重さを比べてみます

持ってみるとずっしりで、98g。カロリーは235kcalです。


カットしてみます

切った途端に、ソースの超濃厚な香りがあふれだします。これってU.F.O.の焼きそばソースだよね!?とわかるほど、主張の強い香り。人混みの中だったらテロですね。

どうですか、このつやつやジューシーなソースまみれの麺。濃くて大量のソースにマヨネーズの塊が白く浮かび上がっています。見ているだけで、ご飯がすすんでしまうルックスです。ごっくん。


掴んでみると、しっとりしていてふわんふわん。白くてきめ細かい生地とソースまみれの焼きそばのコントラストが、美女と野獣のよう。がるるるる〜。


いただきま〜す

さて、パクっといきますよ。ふんわりした口溶けのよい生地のあとに、がつーーーーーんと来ました。これこれこれーーーっ!芳ばしくて濃厚なソースの香りが鼻まで突き抜けます。U.F.O.の焼きそばソースって全てを包み込むような独特で絶妙なウマさが魅力ですよね。この焼きそばまんに入っている麺は細かくカットされているので、ソースの味がしっかり絡んでいて、もたつかずに一気に食べられます。マヨもたっぷりでたまらないおいしさ。もう、永遠に食べていられます。おかわりくださいっ。


まとめ

中華まんと焼きそばっていう組み合わせは、炭水化物on炭水化物という禁断のメニューですが、よくぞやってくれた!というくらいジャンクでやみつきなお味です。たぶん、これソースの濃さと量が決め手だと思うんですよね。ファミマの焼きそばまん史上最大量のソースとこってりマヨ、日清焼そばU.F.O.監修だからこそ実現できたモンスター級のおいしさ。以前、お好み焼きをおかずにご飯を食べる人がいると聞いた時に、えええーーっ?と驚いたことがあるんですが、私は、いまこの「焼きそばまん」でご飯が食べられます。ウソか、ホントか、あなたもぜひ確かめてみてくださいね。

商品名:日清焼そばU.F.O.監修 モンスター焼そばまん
価格:168円(税込)
発売日:2023年2月7日(火)
公式サイト:ファミリーマート|日清焼そばU.F.O.監修 モンスター焼そばまん

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次