【11.2万回】「大型犬だって可愛いもん!」カッコ可愛さがやみつきなシェパードはこちらです!!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

警察犬でよく見る犬種といえば大型犬のシェパードですよね!今回ご紹介するのはInstagramアカウント名「sam_mo_shephe」のカッコよくて可愛い所もあるジャーマンシェパードのサマンサちゃんです。大型犬にも関わらず甘えん坊な様子やどこでも絵になるようなカッコよさと人間味あふれるちゃめっ気を是非ご覧ください!

目次

目次

サマンサちゃんについて

2020年7月27日生まれの女の子。ジャーマンシェパードのサマンサちゃんは大型犬なので、3か月で13キロだったのが8か月には28キロになりました。

毎月お姉さんに抱っこされて取られた定点撮影の様子は、大きくなっていくのがとても分かりやすいので是非見てみて下さい。

バズった投稿をご紹介

見た目のインパクトが物凄いこちらの投稿は再生回数11.2万回されています。

カッコいいイメージのシェパードですが、甘えん坊な所もあり、身体の大きさに反してお膝に座りたくなることもしばしばあるようです。

お姉さんは1人掛けの椅子の上にサマンサちゃんが乗ってきたので足が痛いと訴えていますが、内心嬉しいんじゃないかと思います。サマンサちゃんもよくママとお姉さんの声を聞いていますね!小型犬のように甘えてくる姿が、とても可愛らしいです。

お風呂が大好き

サマンサちゃんはお風呂が大好きで勝手に入っていた事もあったのだとか!湯船に入るとウトウトする人間のような所があるそうです。

わんこによってそれぞれお風呂の好き嫌いが分かれますが、これだけ気持ちよさそうに入ってくれるとつい長風呂してしまいますね!

水や雪も大好き

お風呂も大好きとのことですが、川や湖にも率先して入っていくそうです!ザブザブ入っていてとても気持ちよさそうですね!

他の投稿では雪のこんもりしている所に上がっていって何かを掘り出そうとしているものもありました。鼻がいいので、何かを見つけたのでしょうね。探索を楽しんでいる様子も好奇心旺盛でカッコいいです。

可愛い子犬時代

子犬の時は耳がまだ垂れています。そして片方ずつピンっと立っていくのは可愛らしいですね!
身体はすでに大きめですが、歯も小さくて毛もまだ柔らかい感じで、顔が赤ちゃんなので堪りません。子犬時代はあっという間に過ぎてしまうので、貴重な瞬間でとても尊いです。

先住犬と一緒に

先に飼っていた小型犬のわんちゃんとの写真です。家にきたばかりの頃はそこまで体格差はありませんが、みるみるうちにサマンサちゃんが大きくなるので、先輩わんこはとても驚いたでしょうね!

ザ・シェパードのカッコよさ

こちらの投稿はどのくらい遠くから呼び戻し出来るのか?を試しているものです。

4.4万回再生されており、シェパードの走ってくるカッコよさをたっぷり楽しめます!選曲もぴったりなので、何度も見たくなりました。

大型犬あるある?!

こちらの投稿と全く同じ事を私も経験したことがあります!ボールと共に一目散にこちらへ向かって走ってくる姿は堪らないです。

私は走って戻ってくるわんこに対して、無意識に前後に足を開いて待機していたことを思い出しました!勢いをつけてぶつかられると結構痛いんですよね。飼い主さん、お大事にしてください!

可愛いシンクロ

同じシェパードのお友達を見つけたサマンサちゃん。遊ぼうとお誘いすると、同じタイミングで低い姿勢・しっぽ・ジャンプと鏡のように揃っていて面白かったです!とても気が合いそうですね。

リラックスしすぎな寝顔

サマンサちゃんはシェパードならではのカッコよさを持っていますが、お家では普通の甘えん坊なお嬢様。全力でリラックスして眠ります。

全力で休めるのは、飼い主さんと信頼関係がしっかり築けているから出来ることなのでとても良い事ですよね!

大型犬の素敵なアカウントをご紹介

まずはじめにご紹介するのはサマンサちゃんと同じジャーマンシェパードの多頭飼いでゼウス君とケイちゃん。Instagramアカウント名は「gsd_ralph0423」で、男の子ならではのカッコよさが見られます。

お次はシベリアンハスキー

こちらも大型犬でハスキーの多頭飼いされているInstagramアカウント名「horikeshi」です。雪国にいそうな素敵な毛並みの2頭なので、気になる方は見に行ってみて下さい!

最後にバーニーズマウンテンドッグ

Instagramアカウント名「raizo_bernese」です。としぞう君という4歳の子が出てくるのですが、定期的に訓練の教室に行っているそうで、沢山のバーニーズが見られるかも?

いかがでしたか?

今回は警察犬としてよく見る大型犬のシェパード・サマンサちゃんについてご紹介しました。カッコよさと可愛らしさの両方を楽しむことが出来ましたか?

大型犬は大きくて怖いと思われる方もいるかもしれませんが、みんな基本的には甘えん坊で可愛いし優しい子が多いですよ。サマンサちゃんを通じて飼い主さんに見せるそんな可愛い所が見えて私は嬉しかったです。まだまだ若くて元気なサマンサちゃんから目が離せないですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次