さらば青春の光、森田がデビュー曲「Take It easy」のMVを解説! 視聴者から寄せられた考察に感心

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

さらば青春の光、森田さんのYouTubeチャンネル【五反田ガレージ】が更新されました。森田さんのデビュー曲『Take It easy』のMV考察です。

1月に行われたザ・森東《第9期株主総会》の裏側にも密着していました。本記事では、MV考察と株主総会の様子をご紹介していきます。ぜひ最後まで読んでください。


目次

チュロス『Take It easy』MV考察! 

森田さんのデビュー曲『Take It easy』。今回はMV考察DIYです。視聴者の方からコメント欄に寄せられた考察を紹介していきます。

森田さんがボーカルを務める曲『Take It easy』

ディレクター石尾さんが監督を務めたチュロス『Take It easy』のMVです。主演はブクロさん。前向きな歌詞に勇気づけられます。ぜひご覧ください。

コメント欄に寄せられたMV考察を解説

MVのコメント欄に寄せられたファンの方からの考察を監督石尾さんが解説していきます。コメント欄には「感動した」というコメントが多数寄せられていました。石尾さんも「予想以上に伝わったな」と満足げです。

筆者も、さらばの歴史がぎゅっとつまったようなMVにとても感動しました!たくさん寄せられた考察の中から石尾さんが正解として選んだのはエミチリさんという方のコメントでした。エミチリさんおめでとうございます!

考察を見ていきましょう

ブクロさんがお寿司屋さんの大将の格好で一人お寿司を握っているところからMVがスタート。ちらし寿司が半分入った寿司桶をブクロさんが差し出します。こちらはコンビ結成前、ブクロさんがピン芸人「ちらし寿司半人前」として一生懸命一人で頑張っている様子を表していると考察。

お寿司を握り、ヘいお待ち!と声を出すブクロさん。遠く離れた森田さんが、声に気付き見上げます。こちらはコンビ結成を表していると考察。

寿司桶の半分にちらし寿司、もう半分にはネタ中の森田さんが映っています。ちらし寿司の具も増えていき、さらば青春の光のネタがどんどん増えていくことを表していると考察していました。

盆栽と竹馬が表しているのは? 

道路に盆栽が置かれています。盆栽に向かって竹馬で進んでいくブクロさん。しかし転倒してしまいます。こちらは松竹芸能を脱退したさらば青春の光を表していると考察。

MVの最後『Take It easy』のスペルがeazyになっています。「z」はアルファベット最後の文字、さらば青春の光として最後まで頑張ってね、という石尾さんからのメッセージと考察。

この考察について森田さんが「違うやろ」と一言。石尾さんがマネージャーヤマネさんに「スペルを間違えたから修正をしてほしい」とメッセージのやりとりをしているスクリーンショットが掲載されていました。

石尾さんはこのMVを「東口さんから見たさらばの成長物語」と解説していました。石尾さん、さすがです!考察が選ばれたエミチリさんには、竹馬をプレゼント!エミチリさんおめでとうございます!

石尾さんから重大発表が! 

石尾さんから重大発表があります。会社を辞めました、と一言。森田さんもかなり驚きの様子でした。石尾さんはMVやCM、企業のプロモーションビデオなどの、監督業をやりたいそう。

石尾さんが「これを見て仕事をくれる人がいるなら僕は撮りたい」と言っていました。石尾さんへのお仕事の依頼は、概要欄に記載されているGmailまで!

ザ・森東株主総会の裏側に密着

ザ・森東株式総会の裏側に密着していました。劇場から見る客席の様子を撮影しています。広い会場です。

舞台上で【五反田ガレージ】【裏さらば】【東ブクロのゴルフ学校】の3チャンネルでブクロさんを撮影していました。喫煙所で森東チームと相席スタートの山添さんやひょうろくさんと仲良くトークしていましたよ。

視聴者の反応は? 

動画を見たファンの方の反応はどうだったのでしょうか? 動画のコメント欄から一部を紹介していきます。

「石尾さん普通に面白いですよ!見れば見るほどファンになる!成功して欲しいなあ!」
「いくつになっても夢を追える石尾さんに感動した」
「やっぱ石尾さんが張り切ってる回はおもろい」
と石尾さんに対する応援コメントが多数寄せられていました。石尾さん頑張ってください!

石尾さんを応援しています! 

今回は『Take It easy』のMV考察と、株主総会の裏側の様子を紹介しました。石尾さんのさらば愛が伝わるMV、考察を聞いて改めて素敵だなと思いました。【五反田ガレージ】のチャンネル登録をよろしくお願いいたします。次回の動画も期待して待ちましょう!

森田さんのTwitterでは、さらばが出ている番組やYouTubeチャンネルをツイートしています。snsもぜひチェックしてくださいね。最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次