タイムマシーン3号が手作りアメリカンドッグにチャレンジ! 大好物を食べた関さんの感想は?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

オリジナリティ溢れる企画で人気急上昇中なのが、タイムマシーン3号のYouTubeチャンネル。山本さんと関さんがやりたいことをやれている雰囲気が特に好評です。今回公開された動画では、関さんがどうしても食べたいというアメリカンドッグの調理にチャレンジ!

この記事では、アメリカンドッグに興奮している関さんの様子やSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


目次

料理企画の意外な理由

お腹ぺこぺこの状態で撮影に臨んだという関さん。作ってもらうことを期待してコンディションを整えていた様子。今回は、関さんが食べたいものを山本さんが作っていくようです。何も聞かされていない山本さんは「そこまでいうなら奥さんに作って貰えばいいんじゃないの? 」と問いかけます。

奥さんが作ってくれない料理もあるという関さん。これを聞いて、山本さんは最近の関さんの行動に思い当たることがあるものがある様子。「最近うっすら気付いてるんだけど、ダイエットしてない? 」とさらに問い詰めると、笑いを堪えられない関さん。

楽屋においてあるお弁当を差し置いて、自前で用意したヨーグルトとりんごをちびちび食べていたといいます。

関さんダイエット開始!?

意外なところから核心を突かれた関さん。1月に胃腸炎とギックリ腰を患ってからというもの、奥様から「重すぎることが原因」だと言われたんだとか。そうした経緯から、関さんは食べたいものは隠れて食べる習慣がひっそりと付いているそうです。

このままではいけないと思った関さんが思いついたのが、YouTubeの撮影を理由に食べることだといいます。今回は材料も関さんが用意したもの。取り出した食材を見ても思いつかない山本さん。「今回はアメリカンドッグを作ろう!」と言われてもピンと来ていない様子。

そもそもアメリカンドッグが家で作れるものかどうかも不明なようです。関さんも初挑戦の中、キッチンへ向かいました。

アメリカンドッグを1から作成

タイムマシーン3号の2人が作るアメリカンドッグは、ホットケーキミックスの生地を魚肉ソーセージに纏わせて揚げていくようです。今回の調理工程はシンプル。以前にも料理動画をいくつも公開していますが、公開した翌日に影響を受けて料理したという視聴者も多いようです。

今回は調理工程が少ない分、見せ所が少なくなると危惧した関さん。魚肉ソーセージを開封するのに、カッパ橋で購入した中華包丁を使ってもらおうという作戦。山本さんは「勿体無い」と嘆きつつも、切れ味の気持ち良さに悦に浸っている様子。

魚肉ソーセージを串に打って、硬めに作ったホットケーキミックスを纏わせます。大事な揚げる工程へ。

理想的なアメリカンドッグの完成!

160℃を保った油へ入れてみますが、期待したような揚げ物の激しい映像は撮れませんでした!音が鳴らない上に空気も全くと言っていいほど出てこず、地味な映像。とはいえ、時間が経過するにつれて膨らんでアメリカンドッグらしい形になっていきます。

生地の纏わせ方も慣れてきたのか、段々と本格的な形にもなってきてテンションが上がる2人。色合いもこんがりとして、関さんが追い求めていたアメリカンドッグが完成しました!出来立てを食べるべく、急いでリビングに戻ります。

手作りアメリカンドッグは至福

アメリカンドッグを前に笑顔が止まらない関さん。ケチャップとマスタードを波打つようにかけて、作り上げた理想的なアメリカンドッグを頬張ります。口当たりの軽やかさとほのかな甘みがケチャップとマスタードの相性が非常にマッチして美味しいとのこと。

食べている様子から美味しさが前面に伝わる関さんの一方で、山本さんは一口食べて満足。呆れつつ、手が止まらない関さんはここぞとばかりにアメリカンドッグを食べていき終始幸せそうな表情を浮かべていました。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「もはやドッキリでもなく異常企画でもなく、ただの仲良し企画なの好き」「ただ好物を作ってくれるだけの企画でスゴい好きです。」といったコメントが寄せられました。

特筆するほどの企画でもないのにも関わらず、2人が仲良くしているというだけで満足している視聴者が多いようです!

関さんとアメリカンドッグが似合っているという声が多くあるようです!

今回もタイムマシーン3号が仲良く楽しくしているだけの動画に満足されている視聴者が多くいました!

関さんの嗜好全開!

最後まで読んでいただきありがとうございました!関さんが食べたいものを作って食べる回となりましたが、2人の仲の良さが前面に出ていると好評のようです。ダイエットを始めたという関さんに名残惜しさを感じる声もありました。

2人には健康に気をつけながらも、これまで通り美味しそうにご飯を食べてほしいですよね!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次