さまぁ~ず、人気防寒グッズを身につけ極寒の屋上へ! 後輩芸人・バイきんぐ西村オススメのカレー鍋を堪能!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

長年にわたりテレビなどで大活躍のお笑い芸人・さまぁ~ず。コンビ内で繰り広げるトークや、共演者とのやり取りも面白いです。さまぁ~ずはYouTubeチャンネルも開設していて、さまざまなコンテンツを提供しているところも魅力のひとつ。最新動画では人気の防寒グッズを実際に試しながら、後輩芸人・西村さんオススメの絶品カレー鍋を楽しんでいました!今回は見どころ盛りだくさんな内容をわかりやすくお届けします!

目次

さまぁ~ずが最新動画を公開!

この度さまぁ~ずのYouTubeチャンネル「さまぁ~ずチャンネル」にて、最新動画「【西村鍋】 極寒の屋上で西村の激うまカレー鍋であったまる!」が公開されました!カレー鍋を楽しむだけでなく、人気の“あったかグッズ”まで丁寧に紹介してくれています。1つの動画で2つの情報が知れちゃう、「コスパ良し」な内容です!

人気あったかグッズ3点を紹介!

動画が撮影されたのは、ちょうど国内に大寒波が到来した時期。今回はスタッフさんが人気防寒グッズを3つ用意してくれたようです。現在は日も伸びて徐々に暖かくなってきましたが、まだまだ防寒グッズは必見ですね!

【その1】ヒーター付きベスト

最初に用意されたのは、ワークマンが販売する「着る炬燵(こたつ) WindCoreヒーターベスト」。見た目は袖なしのダウンベストとほぼ同じですが、背面にはヒーターシートが入っていて温かいのだとか!

ヒーターシートはベストに付いているバッテリーと胸のボタンを操作して作動させます。温度調節もできるというから便利ですね!お値段は3,900円でした。

さっそくベストを着用し、「背中が温かくなってきた」という三村さん。やはり効果があるみたいです。ベストの下が少々厚着の大竹さんも、後から「腰が熱くなってきた!」とコメントしていましたよ。

【その2】ダウンサンダル

続いて用意されたのは、SUBU(スブ)販売の 「履くダウン ウィンターサンダル」。内側が裏起毛の生地で作られているため、寒い日にもぴったりなサンダルとなっています!

大竹さんも気になるという足先の冷えもカバーしていて良さそうです。脱いだり履いたりがしやすそうなので、キャンプにも良いのではないかと思いました!お値段は4,620円です。

【その3】一石二鳥!充電式カイロ

最後に紹介されたのは、Francfranc(フランフラン)が販売する「繰り返し使えるカイロ」。若い女性に人気のFrancfrancらしく、ピンクの色合いがオシャレな商品でした。こちらは充電式で使い捨て不要なうえ、電源を入れると10秒で温かくなるそう!さまぁ~ずのお2人もすぐに「温かくなった!」と反応していました。

モバイルバッテリーとしても利用可能で、スマートフォンも充電できるのが便利ですね。お値段は3,000円でした。今回用意されたあったかグッズのなかで、さまぁ~ずに1番好評だった気がします!

極寒の屋上で“鍋”を楽しむ!

あったかグッズを身に着け、いよいよ真冬の屋上にやって来たさまぁ~ず。絶品鍋を用意して待っていたのは、お笑い芸人・バイきんぐの西村さんでした!さまぁ~ずのお2人も「鍋作るって言ったら西村しかいない」と期待しているようです。

2023年オススメの鍋料理とは…

先ほどのあったかグッズ3点を西村さんに渡し、防寒もバッチリな3人。西村さんによると、「今回は2023年オススメのオリジナル鍋」を作ってくれたのだそうです。鍋には「西村特製カレー鍋」がグツグツと煮えています!

さっそく席に着く3人。このとき用意されていた椅子は、以前のDIY動画でさまぁ~ずと西村さんが一緒に作ったものでした!西村さんとのコラボ企画は毎回好評のようですね。

“カレー鍋” 気になるお味は?

取り分けられた鍋を目の前にして、「すげえ良い匂いしてるね」という三村さん。一口食べると「おおお、うめぇ(笑)」と思わず笑顔がこぼれていました!大竹さんもすかさず「美味い!」とコメント。絶品鍋にとにかく大絶賛のさまぁ~ずでした。

具材は「ジャガイモ・うずら・にんじん・キャベツ・ミニトマト・ブロッコリー・ほうれん草・豚バラ」を使用しているというこちらの鍋。市販のカレールーと、しょうゆ・みりん・酒・鶏がらスープで味を調整しているのだそうです!

シメのラーメンも登場!

シメにもオリジナルのメニューを用意しているという西村さん。用意してくれたのは「味噌バター牛乳カレーラーメン」でした!大竹さんは「重くないのかな?牛乳とバターと味噌が入って」とどうやら心配している様子。食べる前からやや警戒気味のさまぁ~ずでした(笑)

ちなみに青森県では同じようなラーメンがよく出されているそう。西村さんは「本場ではこれにトッピングでネギとか納豆入れたりします」と説明していました!

シンプルイズベストなさまぁ~ず

いよいよラーメンを味わうさまぁ~ず。気になる感想ですが、「(麺を)さっきのカレー鍋に入れたかったよ~」と言っていました。カレー鍋が本当に絶品だったようですね!筆者も美味しそうだと思ったのですが、残念ながらシメはさまぁ~ずに響かなかったようでした。しかし、忖度なしの素直なコメントが聞けるのは良いですね。

西村さんも「シンプルにカレーうどんとかのほうが良いんですかね?」「今度からうどんにします!」などと、これを機に改良を検討しているようでした。

コメント欄の反応は?

動画にはたくさんのコメントが寄せられています。特に高評価を集めていたのは、

・「西村さん料理企画は神回定期
・「人数多めでわちゃわちゃしてるより、さまぁ~ずだけかプラス1人くらいのこの感じが好き。」
・「さまぁ~ずはイマイチな時は無理に褒めたりしないから『すげえ美味い』がお世辞抜きに美味しいんだろうなーって感じがして良い」

というものでした!ステキな企画だったのはもちろん、さまぁ~ずの素直なコメントによってカレー鍋の美味しさが伝わってきました。

今後の活躍も注目!

今回は寒さを乗り切る人気あったかグッズと、気になる絶品カレー鍋を紹介してくれたさまぁ~ず。大事な寒さ対策の参考になりましたし、美味しそうな鍋にも心惹かれました!寒い場所で温かいものを食べるというのもまた良かったです。今後もさまぁ~ずの動画と活躍に注目していきたいと思います。引き続き応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次