佐藤健が神様に謝罪⁉︎ 神様も太鼓判を押す実力派俳優のオフの姿は魅力と癒しでいっぱいだった!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

実力派俳優として定評を得ている佐藤健さんは、世界からも注目をされている人物です。そんな佐藤健さんが、今回は横浜中華街を大満喫。数多くのグルメ体験をしたり、神社でお参りをしたりと、見どころが満載の動画に仕上がっていました。

本記事では、参拝の際に神様に謝罪をする姿はもちろん、動画内のハイライト部分を詳しく丁寧に要約していきます。ぜひ最後までご覧ください。

目次

どうして横浜中国に? 

今回横浜中華街に足を運んだ理由は、新年のお参りと中華グルメを堪能するため。中国文化に詳しいスタッフも引き連れ、穏やかに、そしてとても嬉しそうに横浜中華街を堪能しています。

実は今回の動画の後半には「微博群栄会2022(WEIBO Account Festival)」の受賞シーンもおさめられている様子。そのため、中国へのリスペクトもあわせた動画になっているのではないかと考察ができるでしょう。

微博群栄会2022(WEIBO Account Festival)とは? 

WEIBOは中国最大のソーシャルメディアです。世界に7億人を超えるユーザーもいるため、評価やトレンドに長けている組織といえるでしょう。

そのような組織から表彰される有名人は、世界に認められたといっても過言ではありません。つまり、佐藤健さんも世界的な俳優と認められた証。佐藤健さんの素晴らしさが多くの人に認識されるなんて、とても嬉しいことですよね!

動画の概要

冒頭で中国語のあいさつをお披露目した佐藤健さん。ゆるさを感じさせる服装でありながらも、フォーマルとしても通用するようなコーディネート。「さすが、おしゃれ番長!」と拍手をおくりたくなりますよね。

かっこよさに注目して見るもよし。癒しを感じながら見るもよし。老若男女すべての人を魅了してしまう佐藤健さんの動画は下記です。お時間のある方は、ぜひこちらもご覧ください。

中華グルメを堪能! 

一番はじめにチョイスしたフードは、北京ダックです。力強い「うまい」が口からこぼれ出します。その後、フカヒレスープと台湾唐揚げもモグモグ…。

何度も「おいしい」や「うめぇ」の評価が飛び出します。ちなみに佐藤健さんが食べた台湾唐揚げは、小麦粉ではなくタピオカの粉を使っているとのこと。そのため、味つけはもちろんですが、衣のサクサクさもかなりクセになるんだとか。

中国文化も満喫! 

中華グルメを満喫したあとに向かった場所は、横濱媽祖廟(よこはままそびょう)。中華街にある横濱媽祖廟は、ご利益の高い神社としても有名です。

中国式の参拝方法を教えてもらいながら、参拝を行う佐藤健さん。帰りにはおみくじも楽しんでいました。

おみくじの結果

佐藤健さんがひいたおみくじを読むと「あなたはなぜ占うの?」「なんで神に聞くの?」と、なぜかお説教のような文章が…。そのため佐藤健さんは「ごめんなさい」「すみません」と神様に謝罪をしています。

しかし、後半には「あなたの心は公明正大であれば、自然に益が得られる」「あなたが心配していることは、月の半ばまで待てば転機が訪れる」「今は思う存分にしたいことをすればいいでしょう」と書かれた文章も。占いなんてしなくても未来は明るいという、神様からのエールだったような気がしますよね。

素晴らしい式典にも参加

動画の後半に、微博群栄会2022(WEIBO Account Festival)の式典のシーンがおさめられています。佐藤健さんが受賞した賞は、最優秀俳優賞です。

かわいらしいタイをつけたフォーマルスーツでレッドカーペットを歩く佐藤健さんが印象的なこの場面。華やかさと喜びが、画面越しでもしっかりと伝わります。

言葉選びで佐藤健の人柄が伝わる

中国の人へ向けたメッセージで「非常に光栄です」「ありがとうございます」と伝えたあとに、「このような賞をいただけると、自分の仕事がちゃんと中国の皆様にも届いているんだなと実感がわく」「ますます今後もがんばっていきたいなと改めて思います」と話した佐藤健さん。

嘘偽りのないきれいな瞳で、力強くまっすぐに想いを届けました。佐藤健さんの意志と優しさ、ほがらかさが伝わるシーンだったといえるでしょう。

佐藤健の一面

筆者が佐藤健ファンになったきっかけは、ヒカキンさんとのコラボ動画です。いつも余裕のある振る舞いだったので昔はかっこつけているのかなぁーと思っていたのですが、素もこのような人と知りびっくりした記憶があります。

今では真っ直ぐな性格であったり、天然さを感じさせる一面であったりと、佐藤健さんの魅力にどっぷりです。佐藤健さんのさまざまな一面が伝わるYouTubeを、ぜひ皆さんも見てみてはいかがでしょうか。

世界を舞台にした活躍も応援しよう! 

2023年は「自分の作品に全力を尽くす」「日本だけじゃなく、中国の皆さんにも届けるんだという意識をもって作品に励みたい」という目標を胸に精進する旨も伝えています。

佐藤健さんは何度も”世界を舞台にしていくこと”を宣言しているため、その足がかりにもなったのではないでしょうか。今後の活躍にも期待しながら、引きつづき佐藤健さんを愛情いっぱいに応援していきましょう!

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次