猫はペットボトルの水を嫌がるのか検証してみた! 結果はどうなった!?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

YouTubeには面白いペット動画がたくさんありますが、今回はこんな面白い動画を見つけました!「猫はペットボトルの水を嫌がるのか検証してみた!」というテーマの動画です。猫はペットボトルの水を嫌がると言われているのは、聞いたことある人も多いと思いますが本当なんでしょうか?果たして猫は本当にペットボトルの水を嫌がるのか、是非ご覧下さい!

目次

目次

ニャンチューバーつくしのチャンネル紹介!

今回、「猫は本当にペットボトルの水を嫌がるのか?」の検証動画をアップしているチャンネルは「ニャンチューバーつくし【関西弁でしゃべる猫】」さんのチャンネルです!このチャンネルでは猫が関西弁でしゃべるアフレコがされており、面白系の動画がたくさんアップされているようですね。記事の後半にはいくつか別の動画もご紹介しますので、お気に入りの動画を見つけてください!

「猫はペットボトルの水を嫌がるのか?」検証動画はこちら!

さっそく「猫はペットボトルの水を嫌がるのか?」検証動画を見ていきましょう!ペットボトルの水を置いた先にチュールがあり、ペットボトルを超えていければチュールがもらえるようにしたようですね。レベル1から始めて、レベルが上がるにつれてどんどんペットボトルの数を増やしていく企画です!面白い企画ですね~。

猫はペットボトルの水を嫌がるのか?レベル1!

レベル1では、計30本くらいのペットボトルを廊下に縦に並べてみたようです!間を通って猫ちゃんたちはチュールにたどり着けるのか?2匹の猫ちゃんがいますが、レベル1では怖がることも嫌がる事もなく、スムーズに通過していきました!(笑)「なにこれ?邪魔だな~。」ってぐらいで、なんなくチュールをゲットしたようです。

レベル2!もっとペットボトルを増やしてみた!

続いてレベル2!ペットボトルの本数をもっと増やして、廊下にたくさん並べてみました!しかし猫ちゃんたちレベル1と変わらず、するりと通り抜けチュールにたどり着きましたね。(笑)「猫がペットボトルを嫌がるって迷信だったのかな?」って思うぐらい平気で通り過ぎていきます。チュールにたどり着くだけでなく、帰りも普通にペットボトルの間を通り抜けていきました(笑)

一応レベル3もやってみた!

ペットボトルを全く怖がる様子のない猫ちゃんたちですが、企画なので一応レベル3も見てみましょう!レベル3は今度は横並びにペットボトルを並べ、ジャンプしなければ通れない様に置いてみたようです。しかし、ここでも大量のペットボトルを気にすることなくぴょんぴょん飛び越えていく猫ちゃんたち!このあとレベル4、5とペットボトルを増やしていきましたが、嫌がる事は最後までありませんでした。

「猫はペットボトルの水を嫌がるのか?」検証動画の結論は?

「猫はペットボトルの水を嫌がるのか?」検証動画の結論は、もうお分かりと思いますが「全く嫌がらない!」という結論でした!猫たちにとってペットボトルはただの障害物にしかならず、嫌がる対象ではなかったみたいです。うちの実家にも猫がいますが、確かにペットボトルの水を嫌がっているところは見たことありません。でも、改めて企画として見てみると面白かったですね!

視聴者の反応は?

気になる視聴者の反応を見てみましょう!コメント欄を見てみると、「まずペットボトル並べるのも凄いし、普通にお部屋に戻るのが凄い。」とコメントや「うちの子も水の入ったペットボトルに寄っていきますよ~。その時に猫よけにならへんやんって思いました。」などのコメントがあります。ペットボトルは全然猫よけにならない共感や、こんな大量のペットボトルを並べる飼い主さんに凄いとの声が多数!

このチャンネルには他にも面白い動画がたくさん!

ニャンチューバーつくし【関西弁でしゃべる猫】」のチャンネルには他にも面白い動画がたくさんあります!こちらはラップチャレンジをする猫たちの動画ですね。透明なラップを通り道に置いておくと、猫たちはどのような反応をするのでしょうか?透明だけどきちんとよけることができた子もいれば、そのままラップに突っ込んでしまう子も!面白動画好きな方は是非ご覧下さいね。

大雪の中脱走した猫ちゃんに悲劇が⁉

もう一つ動画をご紹介しますね!こちらは大雪の中脱走を試みたねこちゃん!脱走はできましたが寒すぎて凍りそうになってしまう悲劇が起こります。猫は寒さに弱くてよくこたつで丸くなっていますもんね。大雪の中外に行くのは大失敗だった模様。猫との生活の中での面白い動画がたくさん見れるチャンネルですね。

ニャンチューバーつくし【関西弁でしゃべる猫】のチャンネルを応援しよう!

ニャンチューバーつくし【関西弁でしゃべる猫】のチャンネルはいかがでしたか?気に入ってくれた方は是非チャンネル登録をして応援してくださいね!このチャンネルの動画は数年前から定期的にアップされていて、今後も猫ちゃんのおもしろ動画がたくさんアップされるでしょう!私も元々猫が大好きなんですが、このチャンネルの可愛い猫ちゃんたちの姿を見てさらに猫が好きになりました!今後の動画も楽しみですね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ちいかわ・K-POP・動物に関する記事を主に担当します!ちいかわに関してはオタクを始めてはや2年。K-POPに関しては幅広く応援しております。犬を飼っているので犬の記事が得意ですが、動物ならなんでも大好きで、可愛いお姿をご紹介していきます★

目次