【スプラトゥーン3】アップデートにてエナスタバグが修正へ

本日2023年2月9日(木)、『スプラトゥーン3』にて更新データVer.2.1.1が配信されました。

更新データVer.2.1.1が配信


本日2023年2月9日(木)、『スプラトゥーン3』にて更新データVer.2.1.1が配信されました。

プレイヤー操作や対戦に関する問題の修正などが行われました。

追加コンテンツに関する変更

・追加コンテンツ「バトルをサポートするアイテム」への対応が行われました。

▲追加コンテンツをダウンロードしたあと、『スプラトゥーン3』を起動し、ロビー端末で「アイテムゲット」を選択すると、アイテムを手に入れることができます。

※追加コンテンツの詳細は、以下の関連記事をチェック!

関連記事
【スプラトゥーン3】追加コンテンツで便利なアイテムが配信中!?2023/02/09 11:45
【スプラトゥーン3】追加コンテンツで便利なアイテムが配信中!?

プレイヤー操作に関する問題の修正

・わかばシューター/もみじシューターを使用して、特定の操作を行っているとき、通常行いうる操作であるにもかかわらず、無操作状態であると判断されて通信が切断される問題が修正されました。

・バケットスロッシャーとヒッセンが同時に攻撃を行っているとき、インクが正しく表示されないことがある問題が修正されました。

・ホップソナーやテッキュウの、ウェーブ攻撃の範囲内にいるとき、ジャンプなどで回避しダメージを受けなかった場合にも、すでに受けているダメージが回復し始めるまでの時間が延長される問題が修正されました。

対戦に関する問題の修正

・地形の隅にエナジースタンドが設置されているとき、地形とエナジースタンドの間にいるプレイヤーが、地形の内部に入り込んでしまうことがある問題が修正されました。

▲この修正により、ヒト状態であっても、マニューバーのスライドのような高速で移動する動作を行っている場合は、エナジースタンドを通り抜けられるように変更されます。

・クサヤ温泉で、ステージ外の岩の上にとどまることができる問題が修正されました。

その他の問題の修正

・トリカラバトルのバトルメモリーを再生するとき、すりみ連合からの応援メッセージが、実際のバトルとは異なる勢力のものになることがある問題が修正されました。

・イカッチャで、支給ブキに「?」が含まれているバイトシナリオを再現するとき、暗転状態のままゲームが開始しないことがある問題をが修正されました。

注意事項

・オンライン要素を遊ぶためには最新の更新データが必要です。

・Ver. 2.1.0以前とはローカル通信の互換性がありません。一緒に遊ぶ人と更新データのバージョンをそろえてください。

・Ver. 2.1.0とはバトルメモリーの互換性があります。Ver. 2.0.1以前とはバトルメモリーの互換性がありません。

公式サイト

スプラトゥーン3公式サイト
・スプラトゥーン公式Twitter (@SplatoonJP)

(C) Nintendo

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す