【パズドラ】魔法石300個の配布は確実!? 10周年を振り返る!



いよいよ目前に迫った11周年。当日の公式放送なども発表されましたね!
前回の周年では何があったか、今一度振り返ってみましょう!


オーディンドラゴン降臨

昨年の周年タイミングで実装されたのがオーディンドラゴン。状態異常回復役としてこれ以上無い性能になりましたよね……もっとも後から出てきたシヴァドラの影響で若干影が薄くはあるんですが。
最近ではイベントやコラボでも降臨ダンジョンが実装される反面、通常の降臨ダンジョンは減少。モンポキャラの中ではラグドラの進化がまだですが、新降臨などは来るのでしょうか?


零次元の創造者

こちらは記憶にある人も多いであろう、零次元の実装。神秘の次元の最終フロアとして実装されましたね!
現在登場中のダンジョンといえば未知の新星ですが、こちらは最終フロアのアナウンスは無し。このタイミングで億の名を冠する新フロアが来るかもしれません!


コラボ情報

ダイの大冒険やキングダムなど、多くのコラボが発表された10周年ですが……印象に残っているのは新たな形式でのハンターハンターコラボですね!
旧キャラも復活させつつ、新たなガチャも実施されての復刻。このレベルの復刻が出来そうなコラボというと、ドラゴンボールなどが頭をよぎりますが……果たしてどうなるでしょうか?


星8フェス限

10周年で初の実装となった星8フェス限。そのまま増えていくのかと思いきや、1年間新たな星8フェス限は実装されませんでしたね。
しかしこの11周年というタイミングで来る可能性は高め。アレキサンダーとラフィーネのどちらも大活躍だったため、新たな星8フェス限にも期待が持てます!


また、昨年のこのタイミングには、初のフェス限確定ガチャも実施。フェス限狙いなら最高のガチャと言えるため、開催されたときには全力で引きたいところです!


10大リセット

これはほぼ確実に来るであろう、恒例の10大リセットですね。前回のリセットから時間が経っているため、ラインナップの追加や新たなガチャの追加……なんて可能性もあるのでは?


10周年記念パワーアップ

こちらは10か月連続で行われたパワーアップ企画ですね。つい先日まで行われていたため、記憶に新しい方も多いのではないでしょうか。
この強化でかなり壊れたモンスターなどもいるため、今年も同じような強化企画が行われたら嬉しいですね!


幻画師イベント

 
幻画師イベントが実施となったのもこのタイミング。アトリが零次元で暴れていた頃ですね。
復刻や新キャラ追加などはあれど、新たなレアガチャイベントはこれ以降無し。来る11周年のタイミングで、新たなレアガチャイベントが開催となる可能性も高いのでは?


魔法石の大量配布

昨年は10周年ということで、なんと220個もの魔法石が配布! 加えてその後も5週にわたり魔法石計100個が配布となりました。
流石に昨年ほどではないにしろ、今回も大量配布に期待したいところですね!


こちらの記事もぜひ!

2023/02/20(月)で11周年を迎えるパズドラ。
そんな記念すべきタイミングに向けて、発表されるであろう新情報予想をアンケート調査!
周年イベントと言えば「新フェス限の実装」や「既存キャラの進化・パワーアップ」などが実施される可能性が高く、非常に楽しみなイベントですね!
集計した結果は、後日記……



読まれています!

『遊戯王コラボ』最新情報・性能評価まとめ

最強キャラランキングはこちら

『パズドラ』最強キャラランキングまとめ最新版

最新情報はこちら

【パズドラ】『超たまドラ祭!』周回編成まとめ!2023/03/24 00:00
【パズドラ】『超たまドラ祭!』周回編成まとめ!
【パズドラ】ハーデスドラゴンの使い方を考察!多方面で便利な性能!2023/03/23 22:50
【パズドラ】ハーデスドラゴンの使い方を考察!多方面で便利な性能!
【パズドラ】ハーデスドラゴンが強すぎる!○○と合わせて最強編成が爆誕!?2023/03/23 21:50
【パズドラ】ハーデスドラゴンが強すぎる!○○と合わせて最強編成が爆誕!?
【パズドラ】カリンドラゴン“最高の使い道2023/03/23 21:45
【パズドラ】カリンドラゴン“最高の使い道”が話題!ロイノチがついに最強となる!?
【パズドラ】カリンドラゴンは強い?揃えることで真価を発揮!2023/03/23 21:30
【パズドラ】カリンドラゴンは強い?揃えることで真価を発揮!
AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す