【モンスト】イグノー崩壊か!? ショコラの実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2月9日(木)のモンストニュースで、ショコラ獣神化・改(しょこらじゅうしんかかい)が発表されました。

本記事では獣神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

ショコラ獣神化・改のステータス

65ショコラが獣神化・改!


66ショコラ獣神化・改のステータス


撃種は反射、戦型は超バランス型、ラックスキルはクリティカルです。

アビリティは超アンチ重力バリア/アンチ減速壁/シールドブレイカー

コネクトスキルは超マインスイーパーM/カウンターキラー/友情コンボ×2。発動条件は「自身と種族が異なるキャラが2体以上、または自身と戦型が異なるキャラが2体以上」です。

ストライクショットは「仲間たちを率いて敵へ撃ちこむ」という、いわゆる号令SSを獣神化から継承。1段階目は12ターン、2段階目が20ターンで使える点も同じです。

友情コンボはメインがエナジーボール(闇属性)、サブは超強ヨーヨー弾(光属性)となります。

ショコラ獣神化・改の注目ポイント!

友情コンボがリニューアル! 高殲滅力に期待!

獣神化では「超強拡大貫通ロックオン衝撃波」と「全敵超落雷」の友情コンボを持っていたショコラですが、メインとサブのいずれも大きく変化しています。

とくにメイン友情は自身と同じ属性になり、超バランス型による属性効果アップの恩恵を受けられるようになったのも嬉しいポイント。「友情コンボ×2」で2回発動可能なことから、高い殲滅力を発揮することに期待が持てます。

殴りと友情の両方に有効なカウンターキラー

コネクトスキルにカウンターキラーが追加。一度攻撃を受けた相手(種族)へ1.5倍のダメージを与えることが可能となり、今まで以上にアタッカーとしての活躍が見込めます。現環境では「イグノー【轟絶】」や「エリュシオン【爆絶】」および「裏禁忌【29】」などで優秀な働きを見せてくれるでしょう。

ショコラ獣神化・改の解禁日

67ショコラ獣神化・改は2/14(火)に解禁



ショコラの獣神化・改は2月14日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「鋼の錬金術師」コラボ第二弾が開催決定!
新キャラの性能に要注目です!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】2/9(木)まとめ

ショコラ獣神化・改に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次