【モンスト】ハガレンコラボの陰でめっちゃ強くなってるやんw 毛利元就の実装・解禁日はいつ?

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

本日2月9日(木)のモンストニュースで、毛利元就 獣神化(もうりもとなり じゅうしんか)が発表されました。

本記事では、進化や神化と比べて性能がどのように変化したのかをご紹介。解禁日などの情報とあわせてお伝えします。

モンスト最新情報まとめはこちら
『モンスト』攻略・速報・最新情報まとめ

目次

毛利元就 獣神化のステータス

69毛利元就が獣神化!


70毛利元就 獣神化のステータス


撃種は反射、戦型は砲撃型、ラックスキルは友情コンボクリティカルです。

アビリティは超マインスイーパーM/神王封じ/聖精封じ/友情コンボ×2。ゲージでアンチ転送壁/回復Mを所持。

ストライクショットは「ヒットした敵の弱点をすべて出現させる」という、神化と同じタイプ。1段階目は16ターン、2段階目が24ターンで使えます。

友情コンボはメインが超絶気弾(水属性)、サブはトライアングルボム(無属性)です。

毛利元就 獣神化の注目ポイント!

4種のキラーが乗る砲撃型の高火力友情

毛利元就は砲台タイプだった神化の性能に、進化のキラーが合体したようなキャラ。一撃の威力が大きな友情コンボに計4種族(神、魔王、聖騎士、妖精)へのキラーが乗ることから、対象の敵に大ダメージを与えることができます。さらに「友情コンボ×2」で2回発動できる点も強みです。

希少な転送壁対応

地雷と転送壁のギミックに対応可能。汎用性はやや低めですが、これらのギミックに対応できる水属性のキャラは少ないため、もし今後刺さるクエストが登場した際には唯一無二の活躍に期待が持てます。

毛利元就 獣神化の解禁日

71毛利元就の獣神化も2/14(火)に解禁



毛利元就の獣神化は2月14日(火) 12:00より解禁されます。

今週のモンストニュースも盛りだくさん!

「鋼の錬金術師」コラボ第二弾が開催決定!
新キャラの性能に要注目です!
くわしくはこちらの「モンストニュースまとめ」をご覧ください。
【モンストニュース】2/9(木)まとめ

毛利元就 獣神化に対する感想アンケート実施中!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次