とろサーモン、中山功太から緊急発表! ラジオ存続の危機回避のためのお願いとは?

M1グランプリ2017年王者とろサーモン【とろサーモン公式チャンネル】から新しい動画が公開されました。『緊張配信』というタイトルの動画が更新。なんと、とろサーモンの冠ラジオの存続が難しいとのこと…。詳しく紹介していきます。ぜひ最後まで読んでください。


とろサーモンの冠ラジオの存続が危うい?

とろサーモンの冠ラジオ『とろサーモンラジオ渋谷クロスFM』を続けることが難しいそう…。どういうことなのでしょうか? 詳しく見ていきましょう。

とろサーモンがYouTube緊急配信、気になる内容は? 

とろサーモンの2人とR1グランプリ2009年王者の中山功太さんが神妙な面持ちでカメラに向かっています。一体なにがあったのでしょうか。久保田さんから説明があります。

「存続というか、大人の事情で(ラジオの)運営が難しくなってきているということで。終わるのはもったいないし、スポンサーを募集したいと思う」と言っていました。良い形で続いてほしいです!

中山さんが「とろサーモン2人の力をもってしても、ただ続けたいというのは難しいこともでてくるんですよね。その上で正式に、存続するためにスポンサーを募集する」と言います。

『とろサーモンラジオ渋谷クロスFM』 2年ほど続いたラジオだそう。「いろんな方からご支援をいただき見てもらってる」と久保田さんが言います。「見たい聴きたいという方がいらっしゃるなら、スポンサーの方を募集しておりまして」と呼びかけていました。


会社名をラジオで毎回言うことを約束

個人で支援を行うことは無理なのだそう。会社からでないと、支援はできないといいます。支援してくれる会社に、久保田さんから特別なプレゼントがあるそうです。

「スポンサーになっていただいた方には、そのあかつきとしましてオープニングの方で、会社名を提供者ということで、あげさせていただきます。ラップに乗せて、毎回月2回もしくは3回言わしてもらう」と約束していました。

ラップでカッコよく会社を褒めあげてくれるそうです。久保田さんのラップ、面白いし上手ですよね。

絶対に終わってほしくない

とろサーモンのラジオに毎回ゲストで出ている中山さんが「ラジオを続けてほしいという気持ちは同じですので、本当にお願いします」と切実な思いを吐露。

村田さんも「この感じで終わるのはちょっと切ない。せっかくいろんな人が見に来てくれてるし、芸人の先輩やら後輩やらが聴いてくれてるから」と現在の心境を語っていました。

支援する期間は半年もしくは1年、どちらか選べるそうです。支援をしてくださる方は、久保田さんのTwitterかインスタのDMまで連絡をくださいとのことでした。

頭を下げる3人

久保田さん、村田さん、中山さん全員が帽子を脱ぎ「末長くやっていきたいのでよろしくお願いします」と頭を下げます。

久保田さんが中山さんに「むちゃくちゃハゲてないやん」と一言。中山さんが「でこはめっちゃ広いけど、てっぺんは生えてきたよ」と言います。頭頂部をもう一度、見せていました。久保田さんがもう一度、帽子を脱いで「よろしくお願いします」と頭を下げると…。

村田さんと中山さんが「ハゲてんなー」と声を揃えて久保田さんにツッコミます!強めに村田さんの頭を叩く久保田さん。すごいシンプルにどついてきた、と笑う村田さん。続いて中山さんの頭も無言で強めに叩く久保田さんでした。

メンバーからのコメントも

急ではございますがどうか、お力添えをよろしくお願いします、と最後にコメントが入ります。全文見ていきましょう。

「提供社(企業、会社)の方には、年に一度の報告食事会もご用意しております。気軽に久保田DMまで。メンバー一同より」とのテロップが。とろサーモンを応援しています!ラジオがずっと続きますように!

視聴者の反応は? 

動画のコメント欄にはファンかのたくさんの応援コメントが寄せられました。一部を紹介していきます。

「このラジオ終わったら俺どうすりゃええねん。」
「このラジオが生きがいだからどうかずっと続きますように。こんな面白いの他にない」
「こんなに面白いラジオは他に無いです。絶対に続けてほしいです!スポンサー様どうかよろしくお願いします」
「何周も何周も聴いています。電車で笑いを堪えすぎて窒息しました。こんな面白いラジオは他にありません。存続を願っています」

とラジオの存続を望む、多数のコメントで溢れていました。筆者も電車でこのラジオを聴きながら、笑いを堪えて震えることが多々あります。絶対に続けてほしいです。

とろサーモンのラジオがずっと続きますように! 

とろサーモンのラジオがずっと続くことを願います。とろサーモンをみんなで応援していきましょう!【とろサーモン公式チャンネル】のチャンネル登録をよろしくお願いいたします。最後までご覧いただきありがとうございました。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す