小田切ヒロ厳選! 春のスキンケアポイントを一挙大公開! 花粉や紫外線対策ができるアイテムとは?

ヘアメイクアップアーティストとして、業界を股にかけて活躍する小田切ヒロさん。シーズン毎の特色に合わせたコスメアイテムの紹介は、視聴者からの満足度も高いようです。今回は、2023年春のスキンケアと題して、小田切さんおすすめアイテムが紹介されました。

この記事では、小田切さんがおすすめするアイテムやSNSの反応をご紹介します!ぜひ最後まで読んでください。


春の花粉や紫外線対策ができるスキンケアアイテムたち!

冬から春に移るにつれ、気温も少しずつ高くなる頃合い。花粉や紫外線といった肌への悩みは尽きないもの。スキンケアと題して、視聴者のお悩みが解決するようなアイテムを小田切さんが紹介してくれるようです!

テーブルに所狭しと並べられていたのは、2023年春に出るスキンケアアイテムの中から小田切さんがピックアップしたもの! 早速アイテムの紹介に入っていきました。

柔らかいテクスチャーのクレイ洗顔料!?

まず紹介したのは、コスメデコルテのクレイブランハーバンフェイスウォッシュ。クレイ洗顔料は硬いテクスチャーが多い中、コスメデコルテが提供するのは柔らかいテクスチャーのクレイ洗顔料。泡立ちも柔らかで洗いやすいにもかかわらず、皮脂吸着効果も高いため洗顔力は抜群なんだとか。

硬いクレイ洗顔料が苦手だったという人にはぜひ一度使ってみてほしいアイテムだといいます。

小田切さんお気に入りのシリーズ

小田切さんが大好きだというGIVENCHYのソワンノワールシリーズ。フランスはブルターニュ沖で抽出した生物が構成されていて、生命力の強い素材が豊富なことでエイジング効果も期待できるようです。

今回は深海のプランクトンから抽出された「マリンプランクトンエキス」が配合されたクレンジング。ジェルタイプのテクスチャーなので、柔らかいのはもちろんのことキメや透明度を上げてくれるんだとか!

花粉やPM2.5などの不純物も柔らかいテクスチャーであれば、押し付けずに伸ばせるので肌への負担が軽減されるといいます。

注目の化粧水を一挙紹介!

乾燥に悩む人は後を絶ちません。小田切さんもそうした状況を実感されているようで、そういった人におすすめしたのが「DEWのアフターグロードロップ」です。とろみのあるテクスチャーは、膜を張ったようなヒアルロン酸が配合されているからなんだとか。

どんなに保湿をしても乾燥してしまう人には、アフターグロードロップがおすすめなようです。実際の保湿力の高さだけでなく、とろみのあるテクスチャーによって見た目も潤った印象を与えてくれるといいます。

毛穴の引き締め効果が期待できる化粧水

小田切さんがとにかく楽しみにしていたという化粧水が、「コスメデコルテのヴィタドレープハーバルローション」です。最大の特徴は、毛穴を引き締めてくれる効果なんだとか。マスクや日差しが強くなる季節は、毛穴を引き締める効果が重宝するとのこと。

美容効果だけでなく、シソ科のハーブが配合されているそうです。肌に効きそうな薬草感だけではなく、リラックス効果の高い爽やかで清々しい香りもするといいます。

紫外線対策の必需品!

春の紫外線を防ぐのに「KANEBOのチアリングミストUV」が最適なんだとか。ミストタイプの日焼け止めは1本は持っていると便利なようです。日焼け止めの塗り直しには、パウダータイプとミストタイプに分けられます。

パウダータイプでは、花粉も飛んでいる季節ではメイクのテクスチャーに変化が出てしまうそうです。紫外線も強くなる春には、潤わせながら紫外線対策もできるミストタイプがおすすめだといいます。

UVミストは、2時間おきにかけることで効果をキープできるそうです。KANEBOのチアリングミストはポーチに忍ばせやすいサイズとなっているため、これからの季節の必需品になるんだとか。

SNSの反応は?

動画のコメントでは「ただでここまで教えてくれるのありがたい〜」「春の日差し対策で何を使おうか迷っていたので、ヒロさんのお気に入りコスメ紹介嬉しすぎます」といったコメントが寄せられました。

余すことなく、詳細に教えてくれる小田切さん。お気に入りも聞けて、視聴者の満足度が高いようです。

早速動画を参考にされている視聴者が多くいました!

小田切さんの影響力は高く、どれを買おうか迷ってしまう視聴者も多いようです。

小田切ヒロさんイチオシの2023スキンケアアイテム!

最後まで読んでいただきありがとうございました!小田切さんの熱のこもったスキンケアアイテムの紹介に、どれも魅力的に感じた視聴者も多いのではないでしょうか。本記事で紹介した以外にも、小田切さんイチオシのアイテムが紹介されています。

気になった方はぜひ動画も視聴してみてはいかがでしょうか。

サムネイルは以下より:

AD
参考になったらシェアお願いします!
Twitterへ Facebookへ はてブへ Pocketへ
▼新着記事やオススメ記事を投稿中!
AD

人気キーワードから探す
カテゴリーから探す
ゲームのジャンルから探す