辻希美ファミリーが新学期の日の様子を公開! 大量の洗濯物やご飯の準備と大忙し!

[PR] 本ページで紹介しているECサイトやメーカーなどから購入実績などに基づいて手数料を受領する場合があります。

辻ちゃんこと辻希美さんが自身のYouTubeチャンネルで、新学期の日の自宅の様子をアップしました! 冬休みが終わった後の始業式の日。辻ちゃんのお家はどんな様子だったのでしょうか? 

仲良く家族で料理を作る姿にも注目です!料理中にハプニングもありつつで面白いですよ。どうぞ最後までご覧ください。

目次

新学期の朝の辻ちゃん宅はどんな感じ? 

今回は始業式の日の辻ちゃん宅の様子をアップした動画です! 時刻は朝の10時で子供たちを学校へ送り出し、家族全員分の洗濯も全部済ませた辻ちゃん。ヘアメイクも完璧でさすがです。洗濯は朝から4回洗濯機を回したほど、洗濯物が大量だった辻ちゃん宅。6人家族は洗濯物の量もすごいですね。

高級「雪わりキャベツ」を開封! 

まずは昨日宅配で届いた「雪わりキャベツ」を開封していく辻ちゃん。雪の中でできるキャベツらしく箱の中にも雪が敷き詰められていました!とても新鮮な感じがしますね。

なんとお値段は1玉3000円! 高級キャベツですね。これを使って、早く帰ってくる子供たちにロールキャベツを作ろうと思っていた辻ちゃんですが「そんな時間はなかった」と断念。

代わりにドライカレーを作ります!十分手の込んだ料理ですよね。三男の幸空君が雪わりキャベツの雪を見て大喜び!子供は雪が大好きですよね。雪で遊ぶ幸空君が可愛くて癒されます。雪掘りは幸空君に任せて、昼ごはんの準備をする辻ちゃん。

冬休みはメンタルがやられた辻ちゃん

料理を作りながら、今年の冬休みを振り返る辻ちゃん。「冬休みはメンタルが破壊された」ことを明かしました。「宿題や反抗期の子と向き合うことが大変だった」と語る辻ちゃん。ちょうど長女の希空ちゃんが15歳、長男の青空君が12歳なので思春期真っ盛りですよね。

「反抗してくるわけではないけど、親との距離があったり」と少し寂しい表情の辻ちゃん。こうやって少しずつ子供は巣立っていくんですね。「そんな中で大量の宿題をどうやらせるか問題が大変だった」と話します。子供の宿題は親の負担でもありますよね。

日中の用事を済ませ夜ご飯の準備スタート!

病院に行ったり、日中の用事を全て済ませた辻ちゃん。帰宅後すぐに夜ご飯の準備スタートです。幸空君が掘り出してくれた雪わりキャベツを使って「ロールキャベツ」を作ります! 大きなキャベツに包丁を入れていく辻ちゃん。すごい大きさです。中もしっかり詰まっているそうで、甘くて美味しそうですね。

夫の太陽さん登場で想定外ハプニング! 

キャベツの芯抜きに苦戦していると、夫の太陽さんが登場して手伝ってくれました! さすが男性は豪快に切っていきますね。手助けしてくれるのが優しいですね。大きな雪わりキャベツに穴を開けて、そこにひき肉を詰めるようです。斬新は発想ですね。

キャベツの型抜きに苦戦する中、太陽さんが包丁に思いっきり力を入れると、なんと「バキ」っという音とともに包丁が折れてしまいました! これは驚きましたね。セラミック包丁は割れやすいので注意です。

幸空君も一緒にお手伝い! 

幸空君も一緒にキッチンに立って料理のお手伝いをします。自発的に「やりたい!」と言って、材料を混ぜたり片栗粉をまぶしたりとても手際よくお手伝いしています。辻ちゃんの教育・指導が行き届いていますね。4歳児にして卵を割るのもお手のもの。

そこに長男の青空君もやってきて、仲良く4人でクッキング!「ねぇ、ちょっと密じゃない? 」と焦る辻ちゃん。辻ちゃんファミリーは本当に仲良しなんですね。

デザートにクレープも作ってしまう辻ちゃん! 

そしてなんとデザートにクレープまで作ってしまった辻ちゃん。夜ご飯だけでなくデザートまで作るなんてすごすぎますね。しかもクレープは作るのが難しいのに、辻ちゃんは本当に料理上手な主婦ですね。長男の青空君がうまくクレープを巻いていきます。男の子なのにクレープ作りが上手ですね。

子供たちのランドセルをチェックする辻ちゃん

夜ご飯の準備が落ち着いたら、子供たちのランドセルの中身をチェックする辻ちゃん。その姿は普通の母親の姿そのもの。大人気アイドルだった辻ちゃんも今では普通の主婦になっていて、ファンの前で素の姿を見せてくれるのが嬉しいですね。

昊空君のランドセルの中身は、なんと空っぽ!青空君のランドセルも何も入っておらず、男の子らしいですね。

Twitterユーザーの反応は?

動画の視聴者からは下記のような反応がありました。

辻ちゃんのご飯準備動画は、見ているこちらもやる気が出てきますよね。

筆者も、辻ちゃんはスーパー主婦だと思います!

幸空君はお姉ちゃんお兄ちゃんがいるからか、言葉の成長も早いですよね!

子供たちのやりたいことを優先する辻ちゃんがすごい! 

子供たちに料理のお手伝いをさせたり、夜ご飯前の忙しい時間にクレープ作りをさせてあげたりと、子供たちのやりたいことを優先させてあげる辻ちゃんが素敵でした。なかなかできないことですよね。夫の太陽さんとの夫婦仲も良くて、まさに理想のファミリーです!

最後までご覧いただきありがとうございました。次回の辻ちゃんの動画も楽しみに待ちましょう。

サムネイルは以下より:

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

新着記事

マックスむらいの最新ドッキリ動画

目次